カテゴリ
全体
Blog
GT-R
CP22S
Formula 1
競馬
仕事
中学入試・理科
研究室・就職活動
TV番組・映画
以前の記事
2009年 10月
2007年 07月
2007年 06月
more...
最新のトラックバック
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
車検の種類について
from 車検費用節約なび 車検費用を..
たまごっち
from トレンディーなキーワード
セルボモード CERVO..
from クルマ選び口コミ情報サイト:..
マレーシア
from 実践!アンカーポートで配当金..
感動したっ!
from Honda Racing ..
F1第2戦マレーシアGP..
from Blog Epsilon
検索


1月9日 ケンとメリーのスカイライン

ケンメリかっこよい!通称ケンメリ。
C110系スカイラインのGT-R
2000GT-R(KPGC110)
史上最大にヒットと言われC110系は
67万台を超える登録台数を記録した。

中でもGT-Rは197台しか生産されなかった
悲劇のスカイライン。

73年1月に登場したGT-Rは
オイルショックと排ガス規制のために
生産が打ち切られたという。

スカイライン好きには愛着のあるモデルだと思う。

最近コンビニでスカイラインのおもちゃを発見した。
R32がなかったので買うのはやめようかとも思ったのだが
R34があった事、プリンススカイライン(ALSID-1:初代)があった事
初代GT-R(KPGC10)があった事。
さらにケンメリがあった事でどれが当たっても面白い。
と感じ、迷わずレジへ。
300円ちょっとだったと思う。

あけてみてびっくり。
ケンメリ。

こうなるといろいろと集めてしまいそうになる。

うちにはスカイライン関連のものが多数ある。
R32関連が一番多いのは言うまでもないが…。

またコレクションが増えてしまった。

念願のGT-Rオーナーとなった後も
スカイライン熱が冷めることはない。

勿論、GT-Rを購入、維持するのは
大変であるのは言うまでもないが。
それもまた楽しみのひとつ。

外から見る魅力とは、また違う
乗った者にしかわからない魅力。
色褪せる気配など微塵もない。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2005-01-09 00:00 | GT-R
<< 1月11日 会社説明会→一次面接!? 1月8日 少林サッカー >>



 

GT-Rのある生活あれこれ
by Paul(v_spec2-n1)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Link List

・お気に入りリンク

PROFILE
■Paul
・神奈川県
・大学院生
・就職活動中

■BNR32
・H5年式V-spec
・ブーストアップ可能
(普段してない)
・見た目以外基本ノーマル

■CP22S
・H7年式セルボモード
・エンジン:F6A(キャブ)
・5MT
・ノーマル

※コメント投稿時のパスワードとは『削除キー』の事ですのでご自由に設定してください。
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

My HomePage

・CarlifeSupport
TrackBack

・GT-R



アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ