カテゴリ
全体
Blog
GT-R
CP22S
Formula 1
競馬
仕事
中学入試・理科
研究室・就職活動
TV番組・映画
以前の記事
2009年 10月
2007年 07月
2007年 06月
more...
最新のトラックバック
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
車検の種類について
from 車検費用節約なび 車検費用を..
たまごっち
from トレンディーなキーワード
セルボモード CERVO..
from クルマ選び口コミ情報サイト:..
マレーシア
from 実践!アンカーポートで配当金..
感動したっ!
from Honda Racing ..
F1第2戦マレーシアGP..
from Blog Epsilon
検索


10月3日 最近の子供

怒り、憎しみ…それは、愛!先日、小学3年生の授業で
少し心配になったことがあった。

授業中にやたらとうるさいのが何人かいる。
そんなのは3年生だし、しょうがないって思う。
しかしながら、あまりにも度を越えてうるさいので
注意した。
そこまではよくある話なのだが、問題はその後。

少々言っても聞かなかったので
授業を中断してその子のところまで行って。
笑顔を消して上から見下ろして「いい加減にしなさい。」
するとヘラヘラして笑いながら「う~ん…」と
気のない返事。

わかってんの?やる気あるの?
って聞いても同じ。
とうとう頭にきて、「怒られてるのわかってる?」
って言っても反応は同じ。

『ぶちっ』って音がしたかどうかはわからないけど
その子が返事をしたかどうかというタイミングで
思いっきり壁を蹴った。

『ばーんっっ!!』

音が教室や廊下に響く。
他の子供たちはすっかり固まり、
問題のその子は笑いながら石化した。

その後、授業中にしゃべる事はなくなったが
様子を見ていると
もしかして怒られたときの対応がわからないのかなと思った。
決して彼に悪気があったようには思えないし、なめられている感じもなかった。
家で怒られた事なんて早々ないだろうし
まして、学校なんて絶対に怒られない。

彼にとっては今回の一件はどういう風に感じただろう。
ただの意味の不明なワンシーンだっただろうか。
何が起こったか理解できただろうか。

次回の授業が待ち遠しくもある。
根性がないやつだったらもう来ないだろう。
クレームがなかった事から、それはないと思うが。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2005-10-03 23:22 | 中学入試・理科
<< 10月4日 なぞの生茶 10月2日 スリッキーN >>



 

GT-Rのある生活あれこれ
by Paul(v_spec2-n1)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Link List

・お気に入りリンク

PROFILE
■Paul
・神奈川県
・大学院生
・就職活動中

■BNR32
・H5年式V-spec
・ブーストアップ可能
(普段してない)
・見た目以外基本ノーマル

■CP22S
・H7年式セルボモード
・エンジン:F6A(キャブ)
・5MT
・ノーマル

※コメント投稿時のパスワードとは『削除キー』の事ですのでご自由に設定してください。
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

My HomePage

・CarlifeSupport
TrackBack

・GT-R



アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ