カテゴリ
全体
Blog
GT-R
CP22S
Formula 1
競馬
仕事
中学入試・理科
研究室・就職活動
TV番組・映画
以前の記事
2009年 10月
2007年 07月
2007年 06月
more...
最新のトラックバック
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
車検の種類について
from 車検費用節約なび 車検費用を..
たまごっち
from トレンディーなキーワード
セルボモード CERVO..
from クルマ選び口コミ情報サイト:..
マレーシア
from 実践!アンカーポートで配当金..
感動したっ!
from Honda Racing ..
F1第2戦マレーシアGP..
from Blog Epsilon
検索


1月12日 自己分析

一月なのに日差しが強かった昨日の会社に電話してみた。
理由はともかく、面接の日程が決まった。

やはり履歴書に関しては
念を押されてしまった。

で、自分自身を見つめ直し
今までの自分の経験を見つめなおしながら
面接の日までに履歴書を作成する。

よくよく考えてみると、
性格に良いも悪いもあろうはずがないのだ。
『短所は長所』とはよく言ったもので
要は見方。
人に迷惑がかかる時点でやっと『悪い』と評価されるのであろう。
つまりは自分の一般的に言われる性格をポジティブに捉えて
書けば良いのだと思う。
それで、過去のエピソードでもくっつけてしまえば良いのではないか?

とりあえずは一発目の履歴書。
思いのままに書いてみることにしよう。
今回良かった点としては面接があるという事だ。

文章が苦手で、さらに書類がことごとく苦手な私としては嬉しいところ。
実はブログ設立のきっかけは文章力を養うという目的もある。
好きなことを書き留めておいたり、日頃感じた事を書いておけば
就職活動にもきっと役に立つと思ったのだ。
(しつこいようだがブログの目的はGT-Rの魅力をわかってもらう事だ。)

仕事の報告書でも毎回しっかりとした心構えで書いてはいるものの
どうしても論点が不明瞭で、だらだらと長くなってしまうのだ。

自分では文章を結構書いていると思う。
それがどうした事か、なかなか上達しないのだ。
これも誰かにアドバイスして欲しいところ。

とりあえず、今出来ることをしようと思う。

My HP
[PR]
by v_spec2-n1 | 2005-01-12 22:19 | 研究室・就職活動
<< 1月13日 いよいよ一次試験(... 1月11日 会社説明会→一次面接!? >>



 

GT-Rのある生活あれこれ
by Paul(v_spec2-n1)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Link List

・お気に入りリンク

PROFILE
■Paul
・神奈川県
・大学院生
・就職活動中

■BNR32
・H5年式V-spec
・ブーストアップ可能
(普段してない)
・見た目以外基本ノーマル

■CP22S
・H7年式セルボモード
・エンジン:F6A(キャブ)
・5MT
・ノーマル

※コメント投稿時のパスワードとは『削除キー』の事ですのでご自由に設定してください。
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

My HomePage

・CarlifeSupport
TrackBack

・GT-R



アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ