人気ブログランキング | 話題のタグを見る


10月27日 ベジータを考える
役者は感性が命だ。

生まれた時からエリートコースを歩んできた
惑星ベジータの王子
ラディッツが悟空を呼ぶために地球に行った時。
なぞの異性人を食べていた。

地球に来たときは、悟空に追い詰められ、
地球ごと粉々にしようとするが、悟空に粉々にされかける。
プライドを捨てて大猿になったのにもかかわらず
ヤジロベーに尻尾を切られ…。
ご飯が大猿になりかけた時は尻尾を切ることすら思いつかず…。
結局ボコボコにされる。

半死のベジータは惑星フリーザで治療を受け、部下に
「残念ながらシッポは再生できませんでした…」
と言われ
かまわんそのうちはえてくる…」
と強気な発言だったが、シッポは2度と生えてくることはなかった
異変に気付くべきだった。
あんなにスゴイ機械で再生できないんだから…。

ナメック星では…
名言「あれは俺のもんだー!!!」
ジャイアン並みのエゴ。
キュイを瞬殺して
名言「きたねぇ花火だ」

ザーボンとの二度目の戦闘ではいきなり目潰し
誇り高きサイヤ人
そう言っているのは自分だけかも…。

ネイルさんには
「死にたいらしいな」と言うが、実際は戦闘力はネイルの方が圧倒的に上。
リクームにもボコボコにされたベジータ。
悟空と入れ替わったギニューには超強気。
(初めは隠れていたけど…)

フリーザには「勝てる!」と…豪語。
スカウターを壊しただけ、その後は不意打ち
結果殺される。

人造人間には…
19号は圧倒的強さで壊すも
18号にボコボコ…。腕を折られる。
挙句、ピッコロに「消されたいのかっ!!!」と言うが
神様と同化したピッコロの方が圧倒的に上。

結局おとなしく修行してみたものの
セルにボコボコにされる。
セルジュニアとは互角に戦うも
完全体になったセルにはしっぺで腕を折られる始末。
更に悟飯の足をひっぱり、散々だったベジータ。

魔人ブウの時はビビディの術にわざとかかり悟空と戦うも
本気で戦ってもらえないベジータ。
しかも術で強くなってるのに…。
魔人ブウと戦った時は自爆→死亡。
一日甦って悟空と合体。
ここで唯一の活躍を見せる。

その後宇宙の運命をかけた決戦で、ベジータはブウにボコボコにされ
悟空の元気玉の時間稼ぎすらままならず、サタンに助けられる。
死人なのに「殺される…!!」と言うあたり、今回も散々。

最後は、「がんばれカカロット…おまえがナンバー1だ!!」
と言ってきれいに終わらせようとするも
ベジータの活躍って一体。

無様なところだけ集めてみたが、
「誇り高きサイヤ人の孤高の戦士」というのは
自分でしつこく言っているだけで
誰も思ってないのでは??

そんなベジータが好きでたまらない。
by v_spec2-n1 | 2005-10-27 15:11 | Blog
<< 10月27日 日本シリーズ第4戦 10月27日 地震予知を考える >>



 

GT-Rのある生活あれこれ
by Paul(v_spec2-n1)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Link List

・お気に入りリンク

PROFILE
■Paul
・神奈川県
・大学院生
・就職活動中

■BNR32
・H5年式V-spec
・ブーストアップ可能
(普段してない)
・見た目以外基本ノーマル

■CP22S
・H7年式セルボモード
・エンジン:F6A(キャブ)
・5MT
・ノーマル

※コメント投稿時のパスワードとは『削除キー』の事ですのでご自由に設定してください。
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

My HomePage

・CarlifeSupport
TrackBack

・GT-R



アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ