カテゴリ
全体
Blog
GT-R
CP22S
Formula 1
競馬
仕事
中学入試・理科
研究室・就職活動
TV番組・映画
以前の記事
2009年 10月
2007年 07月
2007年 06月
more...
最新のトラックバック
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
車検の種類について
from 車検費用節約なび 車検費用を..
たまごっち
from トレンディーなキーワード
セルボモード CERVO..
from クルマ選び口コミ情報サイト:..
マレーシア
from 実践!アンカーポートで配当金..
感動したっ!
from Honda Racing ..
F1第2戦マレーシアGP..
from Blog Epsilon
検索


11月16日 受験生のその後 
先月のシメた生徒はどうなったか。


今月のテストの日。
試験会場へ行き、テスト開始前に声を掛けた。
『約束は覚えていますか??』

生徒は声を出さずにうなずいた。


あの後、彼は真面目になって
授業中ふざけるという事はかなり減った。

宿題もやってきたし、毎回の小テストも頑張っていた。

「これはいけるか??」
などと考えてしまうようにもなった。
彼はやっと心を入れ替えたのかもしれない。
今度は信用できるか?


テストの数日後
結果を待たずして、その親から連絡があった。

…くれーむ??
と思ったが、逆で
頑張るようになった。きつく叱ってくれて効果があった。
ありがとうございます。
という感謝の言葉だった。




先日、テストの結果が出た。
結果は、残念ながら目標点数を下回った。
『辞めさせるか』
と思ったが、理科の結果を見て思い留まる。

普段は偏差値50ちょい位。
平均点以上がやっとだった。
それが偏差値60

この時期に偏差値を10近く上げてくるとは!
元々苦手ではなかったにしてもこれはスゴイ。
無論、まぐれと言うことも考えられるが
やろうとして得た結果としては十分だろう。

テストの返却の前に本人に良かったことを伝えて
良く頑張ったなと、褒めておいたわけだが
早速ちょっと調子に乗ってた。

本人がテストの結果を見た後は満面の笑みだった。
しかしながら、受験はまだまだ80日もあるわけで
気を抜けるはずも無く
『他の教科は全部悪かったんだから、気を抜くな。』
と、笑顔を消しておいた。

一応、志望校も現実的なところを言ってるし
この調子で頑張ってくれれば文句は無い。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2005-11-16 14:56 | 中学入試・理科
<< 11月17日 167618 H... 11月15日 167523 G... >>



 

GT-Rのある生活あれこれ
by Paul(v_spec2-n1)
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Link List

・お気に入りリンク

PROFILE
■Paul
・神奈川県
・大学院生
・就職活動中

■BNR32
・H5年式V-spec
・ブーストアップ可能
(普段してない)
・見た目以外基本ノーマル

■CP22S
・H7年式セルボモード
・エンジン:F6A(キャブ)
・5MT
・ノーマル

※コメント投稿時のパスワードとは『削除キー』の事ですのでご自由に設定してください。
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

My HomePage

・CarlifeSupport
TrackBack

・GT-R



アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ