カテゴリ
全体
Blog
GT-R
CP22S
Formula 1
競馬
仕事
中学入試・理科
研究室・就職活動
TV番組・映画
以前の記事
2009年 10月
2007年 07月
2007年 06月
more...
最新のトラックバック
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
車検の種類について
from 車検費用節約なび 車検費用を..
たまごっち
from トレンディーなキーワード
セルボモード CERVO..
from クルマ選び口コミ情報サイト:..
マレーシア
from 実践!アンカーポートで配当金..
感動したっ!
from Honda Racing ..
F1第2戦マレーシアGP..
from Blog Epsilon
検索


1月24日 全日程終了
本日をもって、6年生の授業が終了した。
同時に自分の仕事も終了した。
もう、自分から行動を起こさないと授業をすることはない。

子供達は、最後と言う実感がないのか、結構普通だったが
授業後に学習相談が殺到した。
おかげで、1時間以上拘束され
さらに、過去問の添削を頼まれてしまった…。

最終日の今日は、授業中の空き時間で過去問を大量に裁き
帰りには仕事を残さない様にしていたので非常に残念。
結局終電間近の時間帯になってしまった…。

しかし、今年はかなり6年生中心だった事と、
同じ学校のコースをずっと担当していた事もあり
思い入れはある。

中でも、とある女子高は全てのコースを担当していたので
特に頑張ってくれないと困る。
もし、結果が振るわないような事があれば責任を感じる。
記述が多いところなので、採点基準も自分で作り、
過去問の採点も、問題や答えを覚えるくらいやってきた。

他の学校のコースも、気になる。
ある男子校では、特設コースも担当していたし
こっちも同様だ。
面談をした生徒も…心配だ。
何気に、子供たちよりも自分のほうが緊張していたりする。

勿論そんなところを悟られるわけにもいかず、もどかしい。

頑張って欲しい。
挫折を経験するには若すぎると思う。
笑顔で春を迎えてくれれば…。

終わってみれば、反省点がいくつも残る。
もっと、効率よく出来なかっただろうか。
子供たちが自分の手を離れ、これから受験に挑む。
自分が出来る事はもう殆ど残されていない現状が悔しくもある。


『果報は寝て待て』


寝るよ。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2006-01-24 23:13 | 中学入試・理科
<< 1月25日 遅い時間の学校の駐車場 1月23日 車が埋もれる  >>



 

GT-Rのある生活あれこれ
by Paul(v_spec2-n1)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Link List

・お気に入りリンク

PROFILE
■Paul
・神奈川県
・大学院生
・就職活動中

■BNR32
・H5年式V-spec
・ブーストアップ可能
(普段してない)
・見た目以外基本ノーマル

■CP22S
・H7年式セルボモード
・エンジン:F6A(キャブ)
・5MT
・ノーマル

※コメント投稿時のパスワードとは『削除キー』の事ですのでご自由に設定してください。
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

My HomePage

・CarlifeSupport
TrackBack

・GT-R



アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ