人気ブログランキング | 話題のタグを見る


2月1日 入試!
2月1日と言えば、入試本番初日だ。
ここから5日間、色々な中学校の前で
入試を受ける小学生の応援に行くことになる。

(6日は修士論文の提出日だけど、そこは忘れておこう。)

今日は、世田谷区の女子高へ。
緊張した面持ちの面々。
そうでないのもいるけど。

そして、徹夜明けで雨の中、学校から走ってギリギリ到着した俺。
一睡もしていない状態で、もしかしたら倒れるんじゃないかと…。
真剣に思ったわけだけど、何とか悟られないように
暖かい声掛けと握手を。

とても寒かったので、手の暖かい子供はとても救いになった。
約1時間半。
受験生を見送って、学校に戻って修士論文。

これが後5日続くのかと…。
学校から近かったからいいが、遠くへとばされたら…。
死ぬかも。

夜には、校舎へ行って受験生の合否が出ていないか確認と、
明日どこへ応援に行くかを検討しなければならない。

時間がない。

しかし、子供たちにとってはそんなこと関係なく(知る由もない)
この数日間の結果と言うのは、少なからず将来に影響があるだろうと思うと
こちらとしても、出来る事はやっておきたい。
それが、ただ単に握手や声掛けだけだったとしても
少しでも力になるなら、全力でやりたい。

お互い、正念場だなと
共感できない思いを抱く。
by v_spec2-n1 | 2006-02-01 18:54 | 中学入試・理科
<< 2月2日 今日も激励 1月30日 168906 パン... >>



 

GT-Rのある生活あれこれ
by Paul(v_spec2-n1)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Link List

・お気に入りリンク

PROFILE
■Paul
・神奈川県
・大学院生
・就職活動中

■BNR32
・H5年式V-spec
・ブーストアップ可能
(普段してない)
・見た目以外基本ノーマル

■CP22S
・H7年式セルボモード
・エンジン:F6A(キャブ)
・5MT
・ノーマル

※コメント投稿時のパスワードとは『削除キー』の事ですのでご自由に設定してください。
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

My HomePage

・CarlifeSupport
TrackBack

・GT-R



アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ