カテゴリ
全体
Blog
GT-R
CP22S
Formula 1
競馬
仕事
中学入試・理科
研究室・就職活動
TV番組・映画
以前の記事
2009年 10月
2007年 07月
2007年 06月
more...
最新のトラックバック
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
車検の種類について
from 車検費用節約なび 車検費用を..
たまごっち
from トレンディーなキーワード
セルボモード CERVO..
from クルマ選び口コミ情報サイト:..
マレーシア
from 実践!アンカーポートで配当金..
感動したっ!
from Honda Racing ..
F1第2戦マレーシアGP..
from Blog Epsilon
検索


2月17日 決意
最近、また働いている。
当初の予定では、レギュラー担当ではなく
代講中心シフトで、バイトを辞めるつもりだった。

しかし、既にレギュラー担当で働いている。

就活していると、よく言われたのは
『残りの学生生活は、今しか出来ないことをやっておけ!』
と言うものだった。

言っている本人や、周りの人間の多くは
海外旅行だとか、遊びに行こうとか…同じような事だった。
だが、海外旅行も遊びも、制限はつくかもしれないが
就職してからでもやる気次第で行くことは出来る筈。

自分にとって『今しか出来ないこと』とは、
子供達への授業、大学での実験…だった。
暗いと思われるかもしれないが、自分としては
今の仕事は熱心にやっているし、
実験もそれなりにこだわりを持ってやっている。
だから、最後までやろうと思った。

卒業旅行には行かない。

おそらく、一生授業することはないだろう。
今年の6年生の結果は、色々と考える事があった。
毎年そうだけど。
それはそれ。
今の新6年生(塾は2月で新学年)には関係ない。

2月から新しく行く事になった校舎では
他の新人の先生の指導目的で
板書案もその校舎の理科科講師の為に作っている。

去年まで担当していた校舎では
6年の一番上のコース。
有名な校舎だけに、気は抜けない。

この仕事には、完璧がない。
同じ授業と言うのは、二つとない。
同じ生徒も二人といない。
奥が深い。
出来ることなら、もう1年…とも思う。

『退き際の美学』

…とある有名な落語家が引退する時に残した言葉。
そんな言葉が頭をよぎる。

正直、辞めたくない。
初めて打ち明けるけど、そんな気持ちが最近出てきた
…というよりは実感してきている。というのが正しいか。

人生は1つ。
自分がもう一人いればと思う。
もう一人いるなら、更にもう一人いて欲しい。
他にもやりたい事がいっぱいある。

とにかく、そんなにやりたい事があるのに就職するわけだ。
中途半端な気持ちで働くわけにはいかない。
やるからには全力で。

言葉が足りないけど
これが決意。

意外に、どんな環境だったとしても『やってやる』という気持ちが強い。
ネガティブな気持ちになってるわけではない。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2006-02-17 23:38 | 中学入試・理科
<< 2月18日 送別会 2月16日 169127 メン... >>



 

GT-Rのある生活あれこれ
by Paul(v_spec2-n1)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Link List

・お気に入りリンク

PROFILE
■Paul
・神奈川県
・大学院生
・就職活動中

■BNR32
・H5年式V-spec
・ブーストアップ可能
(普段してない)
・見た目以外基本ノーマル

■CP22S
・H7年式セルボモード
・エンジン:F6A(キャブ)
・5MT
・ノーマル

※コメント投稿時のパスワードとは『削除キー』の事ですのでご自由に設定してください。
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

My HomePage

・CarlifeSupport
TrackBack

・GT-R



アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ