人気ブログランキング | 話題のタグを見る


3月11日 今日も泣いた…
空気を読める子供と読めない子供。
先天的なものではないと思う。
が、どうしても6年生くらいだと女の子の方が大人だ。

今日は、女子コースで一人シバいた。
普段軽く注意しても笑っていて、警告を発しても動じない。
今回は、毎週積もり積もった物を清算すべく
最初から警告を発し続けていた。

気づいていた者もいた。
勘のいい子は、ナイスなタイミングでおとなしくなる。

が、幼いのか全くわかっていない…ブレーキの利かない子だった。
机が蹴られた瞬間、静止。
もしかしたら、そんな怒られ方はした事がないのかも。
完全に硬直して、目には涙が…。
と、女だからと言ってそこで許してしまっては同じ事を繰り返す。
黒板をたたきながら、怒鳴りつけた。
もう声も出ないようで、クチパクで謝罪していた。
『キコエネー!』と蹴ると、相当後悔した様子だったので
そろそろ潮時。
昨年は、そんな命知らずな奴は…いたな。
でも、これでいなくなるだろう。

来週はしっかりフォローしないと。
女の子だから、親にばれるとクレームが心配だったりする。
まぁ、クレームが来たとて何も譲るつもりはないが…。

授業後に、隣の席に座っていたがために
机を蹴られてえしまったかわいそうな生徒が
質問に来たので、謝っておいた。
さすがに、こっちからクレームが来たら、何も言い返せない。
散々ぶち切れた後だったが、『先生さよーならー』と笑顔で帰って行ったので
大丈夫であろう。

さて、来週はどうなるであろうか…。

とりあえず、室長が向いの教室で授業をしていたが
止めに入ってこなかったのでOKという事だろう。
(室長と同じコースを担当しているので、状況はわかってくれている物と信じる。)
by v_spec2-n1 | 2006-03-11 23:11 | 中学入試・理科
<< 3月11日 169984 箱根! 3月10日 怒られない子供 >>



 

GT-Rのある生活あれこれ
by Paul(v_spec2-n1)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Link List

・お気に入りリンク

PROFILE
■Paul
・神奈川県
・大学院生
・就職活動中

■BNR32
・H5年式V-spec
・ブーストアップ可能
(普段してない)
・見た目以外基本ノーマル

■CP22S
・H7年式セルボモード
・エンジン:F6A(キャブ)
・5MT
・ノーマル

※コメント投稿時のパスワードとは『削除キー』の事ですのでご自由に設定してください。
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

My HomePage

・CarlifeSupport
TrackBack

・GT-R



アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ