カテゴリ
全体
Blog
GT-R
CP22S
Formula 1
競馬
仕事
中学入試・理科
研究室・就職活動
TV番組・映画
以前の記事
2009年 10月
2007年 07月
2007年 06月
more...
最新のトラックバック
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
車検の種類について
from 車検費用節約なび 車検費用を..
たまごっち
from トレンディーなキーワード
セルボモード CERVO..
from クルマ選び口コミ情報サイト:..
マレーシア
from 実践!アンカーポートで配当金..
感動したっ!
from Honda Racing ..
F1第2戦マレーシアGP..
from Blog Epsilon
検索


3月23日 171270 身辺整理 その2 
叔父に会ってきた。
彼は、元R33のGT-Rで色々やっていた人で
話の合間に、車の話題が多くはさまれる。

せっかくなので、店が一段楽した時に
32に乗ってもらって、具合を見てもらった。
メタルクラッチを瞬時に見抜くあたり、さすがだと。
しばらくMTは乗っていないはずなのに、扱いは手馴れたものだ。

それで、自分の現状を話す。
・勤務地は未定
・引越し代は出ない
・今月いっぱいで今の家を出なければならない
・27日から31日まで研修などで神戸にいる
・引越し屋は引越し先未定では取り扱ってくれない
・お金はあまり持っていない
・こんな状況が発覚したのは18日。それが確定したのが20日。

あまり書きたくなかった。
それくらい落ち込んでいた。
いや、途方に暮れていると言ったほうが適切な表現か。

それを身近な人に話し、案を聞いていたのだ。
あまりにひどい状況で、人に話すのも億劫になっていて
何をするにもやる気を失い、当てのない引越しの準備もできずにいた。

とりあえず、叔父の意見は。
・コンテナを借りる。(ちょっと探した段階では、今のところ見つかっていない。)
・全部捨てる。←どうしてもこれだって。

『発想の転換』
楽天家なところがある叔父は、それが鍵を握ると話してくれた。
焦っても意味はないし、会社に文句を言っても始まらない。

なるほど、もっと建設的に物事を考えよう。
最近、いろいろな人に話す事で、傷が癒される。
同情されても仕方がない。
そんな考えから、人に話す事が苦手だった。
しかし、同情されたいわけではない。気持ち悪い。

人に話す事で、状況がより理解できるようになってくる。
自分の困ったときの対処法。
『優先順位を決める。』
これだ。忘れてた。


とりあえず、考えても何も進まない状況になってきている。
動こう。
こんな時間になってしまったが、早く起きて
動き出そう。
できるところまでやってみようと思う。

大げさな話、路頭に迷う勢いだったし
気力もなかったが、やれる気がしてきた。
もちまえの根性をここで見せよう。

なせばなる。

信じるしかない。
時間もない。
やる事は意外に単純だった。

いつの間にか、軽い説教になっていたが
叔父との会話は有意義なものだった。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2006-03-24 05:41 | Blog
<< 3月24日 我が家の救世主 3月23日 身辺整理 >>



 

GT-Rのある生活あれこれ
by Paul(v_spec2-n1)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Link List

・お気に入りリンク

PROFILE
■Paul
・神奈川県
・大学院生
・就職活動中

■BNR32
・H5年式V-spec
・ブーストアップ可能
(普段してない)
・見た目以外基本ノーマル

■CP22S
・H7年式セルボモード
・エンジン:F6A(キャブ)
・5MT
・ノーマル

※コメント投稿時のパスワードとは『削除キー』の事ですのでご自由に設定してください。
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

My HomePage

・CarlifeSupport
TrackBack

・GT-R



アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ