人気ブログランキング | 話題のタグを見る


4月19日 ひさびさ
関西人です。
個人的には滋賀県は関西じゃないと思っていて
それは今もかわらんのですが、みんな関西弁なのです。

関西弁も面白いもので、地域によってかなり違いがあります。
職場でも、滋賀県出身者は多くはありませんが
結局みんな関西人です。

そして、関西弁自体メジャーになってきたと言っても
それもごく一部。
声をかけられても、理解に時間がかかってしまったり
仕事の話をされると、わからない事だらけなのに
言葉が違うともっとわからない。
独特の空気にやられています。

かんっっぜんにアウェーです。
千葉や、神奈川から来ている同期と話すときが
最も落ち着けるときだったりします。

あと、関西地区は店も全然違います。
ヨドバシがありません。(梅田にあるけど、1時間かかる。)
ヤマダはしょぼいです。つぶれたところすらあります。
同じカラーリングで別な店が勢力拡大しています。

食事も高いのかうまいのかなぞです。

仕事よりも、もっと意外なところで
精神的に削られています。
そうすると、仕事でも削られてしまいます。
自分がもう少し太い人間だったらと、思ってしまったりするのです。

専門外とはいえ
車の仕事だからやっていけそうではある。
研修が終われば、巻き返す自身はある。
怒られながらでも、そのうち怒り返してやると
気合を入れている。

機密事項が多すぎて、仕事の話を外でできないのも
ストレスになっているかも知れない。
仕事中は完全に外界からシャットアウトされているし…。
by v_spec2-n1 | 2006-04-19 00:13 | Blog
<< 4月25日 近況報告 4月4日 放浪生活 >>



 

GT-Rのある生活あれこれ
by Paul(v_spec2-n1)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Link List

・お気に入りリンク

PROFILE
■Paul
・神奈川県
・大学院生
・就職活動中

■BNR32
・H5年式V-spec
・ブーストアップ可能
(普段してない)
・見た目以外基本ノーマル

■CP22S
・H7年式セルボモード
・エンジン:F6A(キャブ)
・5MT
・ノーマル

※コメント投稿時のパスワードとは『削除キー』の事ですのでご自由に設定してください。
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

My HomePage

・CarlifeSupport
TrackBack

・GT-R



アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ