カテゴリ
全体
Blog
GT-R
CP22S
Formula 1
競馬
仕事
中学入試・理科
研究室・就職活動
TV番組・映画
以前の記事
2009年 10月
2007年 07月
2007年 06月
more...
最新のトラックバック
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
車検の種類について
from 車検費用節約なび 車検費用を..
たまごっち
from トレンディーなキーワード
セルボモード CERVO..
from クルマ選び口コミ情報サイト:..
マレーシア
from 実践!アンカーポートで配当金..
感動したっ!
from Honda Racing ..
F1第2戦マレーシアGP..
from Blog Epsilon
検索


5月11日 174734 全開走行
今日は二時間残業。
帰りは何故か近隣住民がみんな一緒だった。

誰かが、吉牛行きたいって言うので
愛車を回収してみんなで集合。

そんな流れで走りに行く事になった。
片道1時間かからず、ちょっと走って帰ってきたら
理論上、0時には帰ってこれるからだ。

そして、みんなで走っていると
だんだんヒートアップ。
日頃のストレスもあり、それがアクセルに反映する。
ブレーキも踏みつける感じだ。
荷重が半端ない!

最悪、車が少し滑ったり
路面が悪いところでは何度かグリップを失って、心臓が飛び出した。
いかんせん、狭いのでそこらへんシビアだ。
コーナーも激しくきついところが何箇所かあって
100km/h超から鬼ブレーキでシフトは2速に入る。
タイヤもキュルキュル鳴りながら曲がる…。(←下手だから?)

走り終わってみると、すげー焦げ臭い。
タイヤもいい感じで溶けている。
さすがに消しゴムの消しカスができるような溶け方ではないけど…。

明らかに心拍数は上がったし、冷や汗もかいた。
アンダー出して危なかった時は毛穴も開いた感じ。

ここに住んでいると、刺激はないし
平日の楽しみもない。(休日も危うい。)
たまにはいいかなとも思う。

帰りは安全運転で帰ったし。
計算通り0時前。
とっとと寝て、明日の夜は遊びに行こう。

ただ、振り返ると
思いっきり素人の走りなんだよなー。
最近仕事中に、『スリップコントロール概論』とか熱心に勉強したりしてるから
もう少し、車の挙動について勉強して安全な走りを心がけよう。

仕事は『制動』だからテキストが色々あって面白い。
ブレーキの前後バランスとか、センターデフロックとか
結構読んでいると楽しい。

サイトにアップしたいけど量が半端ないので現実的ではない。
これは家でも閲覧可能。
機密外なので持って来れるし。

高校生レベルの力学の知識と車への興味があれば楽しめるはずだ。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2006-05-11 23:56 | GT-R
<< 5月12日 休日の楽しみ 5月10日 新車発表 >>



 

GT-Rのある生活あれこれ
by Paul(v_spec2-n1)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Link List

・お気に入りリンク

PROFILE
■Paul
・神奈川県
・大学院生
・就職活動中

■BNR32
・H5年式V-spec
・ブーストアップ可能
(普段してない)
・見た目以外基本ノーマル

■CP22S
・H7年式セルボモード
・エンジン:F6A(キャブ)
・5MT
・ノーマル

※コメント投稿時のパスワードとは『削除キー』の事ですのでご自由に設定してください。
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

My HomePage

・CarlifeSupport
TrackBack

・GT-R



アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ