カテゴリ
全体
Blog
GT-R
CP22S
Formula 1
競馬
仕事
中学入試・理科
研究室・就職活動
TV番組・映画
以前の記事
2009年 10月
2007年 07月
2007年 06月
more...
最新のトラックバック
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
車検の種類について
from 車検費用節約なび 車検費用を..
たまごっち
from トレンディーなキーワード
セルボモード CERVO..
from クルマ選び口コミ情報サイト:..
マレーシア
from 実践!アンカーポートで配当金..
感動したっ!
from Honda Racing ..
F1第2戦マレーシアGP..
from Blog Epsilon
検索


5月24日 Web2.0
完全に理解しているわけではないが、
簡単に知っている程度で解説させていただく。

元ネタがWikipediaの英文で
自分自身英語が読めないが、気持ちで読んだ文章と先に知っておく必要がある。

Web2.0とは。
いきなりこんな言葉が登場してなんのこっちゃな感じだが
この2.0という数値は今までのを1.0、1.5として
いわゆる『2.0=次世代…』的な意味合いを持たせたものと
考えることができる。
次世代と言っているだけあって、具体的な定義は確立されていないらしい。

まず、Web1.0とは何なのかって言うと
ホームページを覚えたらまず通過するような、一昔前のHTML。
個人のサイトなんか多いのではないか。
静的な意味合いだろう。

で、Web1.5はというと数年前から増えてきた…。
コンテンツマネジメントシステムを利用して、
いつも変化があるダイナミックなWebと定義されている。
ちょっと前に聞いた、IT革命とか意外に含まれるのではないか。
去年覚えた、スタイルシートとかCSSを駆使した感じになるのかな。

Web2.0は、これらがさらに進化した形で
大枠の意味合いとしては、Web1.0であったり、Web1.5とは異なり、
サーバやコンテンツ同士がシームレスに連動され、
インターネットが社会的なネットワークとして動作すると言う様な意味合い…らしい。
つまり、もう少し生活に溶け込んで
サービスを複合的に利用できると言うことではなかろうか。
すっごく砕くと、ネットゲームの感覚が近いのでは?
実際にクリックさせて歩いたりではなく、
オンラインの世界が今まで以上に具体化されたサービスではないかと。

近頃、本屋でも見かけるし
今後必ず出てくるところなので知っておいて損はない。
自分でも色々と調べておこうと思う。

特に、今までよりも急激な変化が訪れるような気がして
予備知識なしでは、置いていかれてしまう状況も想像できる。

たまには仕事のことを忘れて自分の興味に没頭するのもいいだろう。

今回の内容に間違いがあれば、訂正していただきたい。
特に、細かいところは伝わりにくいもので…。
幸い呼んでいただいている方の中にスペシャリストが複数いらっしゃるわけで
メールでも送っていただければ幸い。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2006-05-24 23:47 | Blog
<< 5月25日 ポルシェの技術 5月23日 車とPCとiPod >>



 

GT-Rのある生活あれこれ
by Paul(v_spec2-n1)
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Link List

・お気に入りリンク

PROFILE
■Paul
・神奈川県
・大学院生
・就職活動中

■BNR32
・H5年式V-spec
・ブーストアップ可能
(普段してない)
・見た目以外基本ノーマル

■CP22S
・H7年式セルボモード
・エンジン:F6A(キャブ)
・5MT
・ノーマル

※コメント投稿時のパスワードとは『削除キー』の事ですのでご自由に設定してください。
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

My HomePage

・CarlifeSupport
TrackBack

・GT-R



アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ