カテゴリ
全体
Blog
GT-R
CP22S
Formula 1
競馬
仕事
中学入試・理科
研究室・就職活動
TV番組・映画
以前の記事
2009年 10月
2007年 07月
2007年 06月
more...
最新のトラックバック
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
車検の種類について
from 車検費用節約なび 車検費用を..
たまごっち
from トレンディーなキーワード
セルボモード CERVO..
from クルマ選び口コミ情報サイト:..
マレーシア
from 実践!アンカーポートで配当金..
感動したっ!
from Honda Racing ..
F1第2戦マレーシアGP..
from Blog Epsilon
検索


6月5日 自分と会社と、その相性
中途半端な大企業である勤め先。
部長から、各Grの幹部に通達が。

『全体の残業を減らす』

ってのが大まかな内容で、
中身はひどいものだった。
とりあえず、解釈として『新人の残業禁止』と言う事だった。

この残業禁止令は、我ら実験部にとどまらず他の部にも激震が走っている。
部長命令を超えたな?
と言うのが、わかった。
はじめは、室長命令かとも思ったが話はどんどん広がっていく。

それでも自分のグループのボスは
残業を15時間まで許してくれたが、これは周りの様子を知ると
多い方だった。
『仕事の効率が悪いやつの残業をカット!』と言うような事が
部長発信のメールに書かれていた。

それで新人をカットするとは…。
6月から新体制がスタートし、その一環らしい。

上司に文句を言うも、
『神の領域からの命令だから…。』と言われて意気消沈。

バイトでもしようかなーって仲間内で話す始末で
自分のやっている事に自信がなくなってくる瞬間でもある。
時間があるのは良いが金がない。

時間がなくて、金がある。
時間があって、金がない。
どちらを選ぶかと言ったら、今まで迷わず前者を選んできた。
それは今後も変わらないだろう。

しかし、それがかなわない現状は
よく考えると初めての事だ。
初めて思い通りにいかない事に、戸惑っているのかも知れない。

自分の感じている漠然とした壁みたいなものがあって
その正体がだんだん明らかになってきている。

ただ、金だけを追いかけているのではない事を再確認したい。

目的意識。
言うのは簡単だけど、気を抜くとへし折れそうになる。
生活の心配はしばらく続く…。

せっかく仕事ができる様になりつつあると実感できてきているのに…。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2006-06-05 22:47 | 仕事
<< 6月6日 定時であがる新鮮さ 6月4日 目覚めの勢いと、観光と >>



 

GT-Rのある生活あれこれ
by Paul(v_spec2-n1)
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Link List

・お気に入りリンク

PROFILE
■Paul
・神奈川県
・大学院生
・就職活動中

■BNR32
・H5年式V-spec
・ブーストアップ可能
(普段してない)
・見た目以外基本ノーマル

■CP22S
・H7年式セルボモード
・エンジン:F6A(キャブ)
・5MT
・ノーマル

※コメント投稿時のパスワードとは『削除キー』の事ですのでご自由に設定してください。
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

My HomePage

・CarlifeSupport
TrackBack

・GT-R



アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ