カテゴリ
全体
Blog
GT-R
CP22S
Formula 1
競馬
仕事
中学入試・理科
研究室・就職活動
TV番組・映画
以前の記事
2009年 10月
2007年 07月
2007年 06月
more...
最新のトラックバック
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
車検の種類について
from 車検費用節約なび 車検費用を..
たまごっち
from トレンディーなキーワード
セルボモード CERVO..
from クルマ選び口コミ情報サイト:..
マレーシア
from 実践!アンカーポートで配当金..
感動したっ!
from Honda Racing ..
F1第2戦マレーシアGP..
from Blog Epsilon
検索


6月12日 我に返る

何を考えていたのか

最近、隣の芝生が青く見えていたようで…。

自分の境遇について。
研修が少ないので
他の会社の人が研修でどうのこうの…。

若干羨ましく思っていた。

自分は他人を羨む様な性格ではない。
きっぱり自信を持って言える。
何を血迷ったことを思っていたのか。

自分の今までを良く考えてみるべきだった。
いかにして今ココで生息しているのか。

何でも、自分でトライしてきた。
勉強だってもちろんそうだ。
友達がいなかったので、レポートも基本は自分でやってきたし
専門外の就職先にも喰らい付いて、今気合で吸収してる。

研修?
どうせ寝てるヤツだっているだろう。
研修で効果を得ている人はそんなに多くないだろう。
と言うことで、自分は独学で乗り切る!

手始めにテキストを家に持ち帰って来た。
定時上がりがなんだと言うのか。
暇でやる事がないなど、今までの人生にはありえなかった事。
もちろん、現在も例外ではない。

専門がどうのとか、今そこで働いている以上
プロでいなければならない。
勉強する時間がない。
仕事中に十分な勉強ができる環境ではない。それだけだ。

いつの間にか、根性なしになっていた気がする。
いつの間にか、アマちゃんになっていたのだろう。
環境が変わって、人間関係も変わって
失いかけていた何かを取り戻した気分だ。

やってやろう。
こういう気持ちで乗り込んできた業界だし
やってできない事はない。
短時間の勉強で(集中力がないので)
最大の効果を発揮するのは得意分野だったはずだ。

まずは、今まで上っ面だけで
仕事をしていた感が否めないので
いろいろなところの構造から理解する。
そうすれば、もっと突っ込んだ話ができるようになるはずだ。

初心。
忘れてはならない大切なこと。
しかし、意外と忘れやすいのかもしれないな。

芯。
今年のテーマだろうか。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2006-06-12 23:42 | Blog
<< 13.6 175866 S... 6月11日 名古屋巻き >>



 

GT-Rのある生活あれこれ
by Paul(v_spec2-n1)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Link List

・お気に入りリンク

PROFILE
■Paul
・神奈川県
・大学院生
・就職活動中

■BNR32
・H5年式V-spec
・ブーストアップ可能
(普段してない)
・見た目以外基本ノーマル

■CP22S
・H7年式セルボモード
・エンジン:F6A(キャブ)
・5MT
・ノーマル

※コメント投稿時のパスワードとは『削除キー』の事ですのでご自由に設定してください。
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

My HomePage

・CarlifeSupport
TrackBack

・GT-R



アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ