カテゴリ
全体
Blog
GT-R
CP22S
Formula 1
競馬
仕事
中学入試・理科
研究室・就職活動
TV番組・映画
以前の記事
2009年 10月
2007年 07月
2007年 06月
more...
最新のトラックバック
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
車検の種類について
from 車検費用節約なび 車検費用を..
たまごっち
from トレンディーなキーワード
セルボモード CERVO..
from クルマ選び口コミ情報サイト:..
マレーシア
from 実践!アンカーポートで配当金..
感動したっ!
from Honda Racing ..
F1第2戦マレーシアGP..
from Blog Epsilon
検索


6月27日 仕事の悩み。
こんなもの、誰だってあるだろう。
不安だって、あって当然だろう。

こんな割り切りで自分を保ってきた。

同期の中では年上なので
色々と厄介ごとも回ってくる。
職場は違うので、仕事は回ってこないけど。

で、ナニが回ってくるかって
平日でも容赦なく、家に人が来て
色々と愚痴をこぼしていく。
iPodに曲を入れるって目的の人もいるけど。
最近の週末は、家で飲む事が多い気がする。

で、とうとう会社の上司からも
誰々の様子が~とか
誰々はどうしてる~?とか
そんな難題が降ってかかってくるように…。

俺も新人なんですけどーっていう叫びもむなしく
『今度、話を聞いてやってくれ』っておい!

自分自身、精一杯にこなしていこうとしているのに
そこで、そんな人の悩みを聞いている余裕もない。
そして、それを打ち明ける人もいないって言うのに。

打ち明けない=悩みがない
とか、思っているのだろう。
この際だから、皆はこういう愚痴をこぼしていますって言うのを
匿名で伝えた。
(昼に呼び出されたり、帰りに更衣室の前で待っていたり…。捕まるので!)

しかし、言い方がソフト且つ遠回り過ぎたのか
自分自身の言葉に力がないのだろうか。
何も伝わる感じがない。
ガツンと言ってやろうか…。

とにかく、今後
周りの面倒を見ないといけないらしく、拒否権もない。
なんという事だ。

だけど、救えるようなら救ってやりたいけど
それは驕り。
自分にそんな能力はない。
少なくとも、少しでも楽になる様に話を聞いてやるしかない。
そんな程度でいいなら、がんばってみよう。

そして、自分の考えの一部をわかってもらえたら…。
と思う。

希望は極めて薄い!
[PR]
by v_spec2-n1 | 2006-06-27 23:22 | Blog
<< 6月28日 認証試験終了 6月22日 酒は呑んでも飲まれるな! >>



 

GT-Rのある生活あれこれ
by Paul(v_spec2-n1)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Link List

・お気に入りリンク

PROFILE
■Paul
・神奈川県
・大学院生
・就職活動中

■BNR32
・H5年式V-spec
・ブーストアップ可能
(普段してない)
・見た目以外基本ノーマル

■CP22S
・H7年式セルボモード
・エンジン:F6A(キャブ)
・5MT
・ノーマル

※コメント投稿時のパスワードとは『削除キー』の事ですのでご自由に設定してください。
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

My HomePage

・CarlifeSupport
TrackBack

・GT-R



アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ