カテゴリ
全体
Blog
GT-R
CP22S
Formula 1
競馬
仕事
中学入試・理科
研究室・就職活動
TV番組・映画
以前の記事
2009年 10月
2007年 07月
2007年 06月
more...
最新のトラックバック
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
車検の種類について
from 車検費用節約なび 車検費用を..
たまごっち
from トレンディーなキーワード
セルボモード CERVO..
from クルマ選び口コミ情報サイト:..
マレーシア
from 実践!アンカーポートで配当金..
感動したっ!
from Honda Racing ..
F1第2戦マレーシアGP..
from Blog Epsilon
検索


11月13日 自信を持って仕事と言えるか
自分たちは車を開発する。
彼らは映像作品を開発している。

大げさに言えば創造主…。

と言ってみたら大げさすぎるし、それは違う。

とにかく作品を作り上げる意味で広く考えると同業者とも思える。
これはスタッフの一人が自分たちに共感が持てると言っていた事に由来する。

少人数が故に、担当の幅が広い。
これは自分たちのグループに当てはまる。
大変な分、決定権のような物がついてくる。
いい意味で捉えれば、拘る事ができる。

自分が今の現状に不満を感じているところは
大学研究室と違って、利益があって初めて話が進むところに起因する。
各社余裕がない為、投資見たいな考えは切り捨て傾向。
目先に利益に目がくらんでいるようにも思える。
(先行開発は切り捨てられていないが、人材教育は結構削減気味)

飽くまで末端の一社員からの視点で
見えている物など氷山の一角すら及ばないとも理解している。
(それすらも想像でしかないから、現状では何もかもが足りないと思う。)

とにかく現状は…
--------------------------
ある車種を作ろう。
時間はこないだの半分で。
じゃぁ、こないだのブレーキを流用して終了しよう。
時間半分。目標達成。
--------------------------
これは一例。
酷く言うとこんな感じ。
当然車体とブレーキのマッチングのみがこの車種の「開発」と言える。
言える?

時間が無いなら、考える時間を確保して
最低限できる努力をして欲しい。
ここで具体的に論じても無意味だけど、拘れる環境にあるはずで
現実とのギャップが苦しい。

最近任される仕事が多くなりすぎているので、一つ一つじっくりこなしていく。
『かまへんかまへん』
これが一番よく言われること。
かまわないならそこは自由にやらしてもらおうと、
新人だから時間が掛かるんだと、解釈している。

絶対になぁなぁにして仕事とは言いたくない。

現場とうまくやる事が成功の近道と見つけたり。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2006-11-13 23:32 | 仕事
<< 11月15日 最近の仕事 11月12日 そしてカメラはう... >>



 

GT-Rのある生活あれこれ
by Paul(v_spec2-n1)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Link List

・お気に入りリンク

PROFILE
■Paul
・神奈川県
・大学院生
・就職活動中

■BNR32
・H5年式V-spec
・ブーストアップ可能
(普段してない)
・見た目以外基本ノーマル

■CP22S
・H7年式セルボモード
・エンジン:F6A(キャブ)
・5MT
・ノーマル

※コメント投稿時のパスワードとは『削除キー』の事ですのでご自由に設定してください。
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

My HomePage

・CarlifeSupport
TrackBack

・GT-R



アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ