カテゴリ
全体
Blog
GT-R
CP22S
Formula 1
競馬
仕事
中学入試・理科
研究室・就職活動
TV番組・映画
以前の記事
2009年 10月
2007年 07月
2007年 06月
more...
最新のトラックバック
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
車検の種類について
from 車検費用節約なび 車検費用を..
たまごっち
from トレンディーなキーワード
セルボモード CERVO..
from クルマ選び口コミ情報サイト:..
マレーシア
from 実践!アンカーポートで配当金..
感動したっ!
from Honda Racing ..
F1第2戦マレーシアGP..
from Blog Epsilon
検索


11月15日 最近の仕事
今更ながら、散々苦しめられていた残業規制。
10月から、緩和されている。
と言うのも、業務が増えているので
ボスに直談判してみたのだ。

すると、新人は残業させるな!という規制はもちろん
全体での平均残業時間も無視していい事になった。
ただしその場合は報告書など成果を上げる事が重要で
それは現状では難しい。

とにかく、10月から今までの倍以上の残業をしている。
それでも時間は足りないがきりがないので
その中で終わらせるよう時間調整している。
まずは綿密な計画を…と思っても。
邪魔をする人間と言うのは必ずいるもので
なかなか予定通りには行かない。


今やっている輸出車の欧州法規認証適合試験は
常にギリギリの状態を保って進行中。
上司への報告がいつも相談交じりになっている。

最近はブレーキ試験のうち、ハイスピードテストの
車速が出ないので困っていた。
(機密車の為、余計な外装が多くて遅くなっている。)
そこで。。。

1.ターボ提案
2.クロスミッション提案
3.ハイコンプ提案
4.触媒ストレート提案
5.ECUチューン

怒られるのを覚悟でどれも実際に提案してみた。
ちなみに現場で人気があったのは3番。
逆に不人気だったのは4番。
そんなに効果ないってダメだしもされた。

ちなみに2、5番が一番現実的でエンジン屋に問い合わせもしてみた。
エンジン担当と電話で熱い議論が…。
空気抵抗や、車高下げるとか、結構面白かった。

何気に、試験で不具合が合った時の対応を議論している時って結構楽しい。
こないだも試験うまくいかなくて他部署に新タイヤ発注したし。
(もちろんタイヤが悪いって証明して見せた。)

今の自分の教育担当は余裕度ゼロだから放っておかれていて
その代わり直接ボスに相談しながら好き勝手やらせてもらっている。
やりやすい。
まぁ、彼がよく失敗をするのでその度に手伝う事になるのだが…。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2006-11-15 23:29 | 仕事
<< 11月18日 京都。紅葉。GT-R。 11月13日 自信を持って仕事... >>



 

GT-Rのある生活あれこれ
by Paul(v_spec2-n1)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Link List

・お気に入りリンク

PROFILE
■Paul
・神奈川県
・大学院生
・就職活動中

■BNR32
・H5年式V-spec
・ブーストアップ可能
(普段してない)
・見た目以外基本ノーマル

■CP22S
・H7年式セルボモード
・エンジン:F6A(キャブ)
・5MT
・ノーマル

※コメント投稿時のパスワードとは『削除キー』の事ですのでご自由に設定してください。
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

My HomePage

・CarlifeSupport
TrackBack

・GT-R



アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ