カテゴリ
全体
Blog
GT-R
CP22S
Formula 1
競馬
仕事
中学入試・理科
研究室・就職活動
TV番組・映画
以前の記事
2009年 10月
2007年 07月
2007年 06月
more...
最新のトラックバック
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
車検の種類について
from 車検費用節約なび 車検費用を..
たまごっち
from トレンディーなキーワード
セルボモード CERVO..
from クルマ選び口コミ情報サイト:..
マレーシア
from 実践!アンカーポートで配当金..
感動したっ!
from Honda Racing ..
F1第2戦マレーシアGP..
from Blog Epsilon
検索


12月26日 プランナー
今の自分の周りにはここ2~3年で社会人になったのが多くて
おそらくそのほとんどは就職した時の気持ちや
就職活動中の気持ちをよく覚えていると思う。

そこで、いつまで今の仕事を続けるのかと言う考えも
きっと持っているはずで、それは当然の事だとも思う。

けど、そのために何かしている人は意外に少ない。

現状に流される。

仕事の話に限らず、人間として最も楽な生き方だと思う。
自分自身の事を考えれば
今のまま不満を言い続けて仕事を続けていく事こそ
流される事だと。

では、何をするか。
年齢や学歴を考えて、ある程度リアリティを求める。
天秤にかけられるものとしては
自分のやりたい事。
収入。
この二つかな。
仕事の充実なしにプライベートの充実は考えられない。
充実とは、自分にとってプラスである事と捉える。
物理的なものや目に見える必要はない。

そう考えるうちに、今の仕事からでも
十分に道は開けていると感じる事ができる。

まずは、世間を知る事が重要。
閉ざされた世界で仕事をしていると周りが見えにくい。
幸い、自分の業務では外の人間に会う機会があるので
そこから積極的に働きかける。

人の経験は自分の経験に置き換わる事はないけど
得るものは多い。

自分の切羽詰った業務以外のところで
積極的に自分のスキルアップに励んでいる。

3年から5年でケリをつける。
強い意志と精神力がものを言う。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2006-12-26 23:56 | Blog
<< 12月28日 <IC運転免許証... 12月23日 今日の仕事 >>



 

GT-Rのある生活あれこれ
by Paul(v_spec2-n1)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Link List

・お気に入りリンク

PROFILE
■Paul
・神奈川県
・大学院生
・就職活動中

■BNR32
・H5年式V-spec
・ブーストアップ可能
(普段してない)
・見た目以外基本ノーマル

■CP22S
・H7年式セルボモード
・エンジン:F6A(キャブ)
・5MT
・ノーマル

※コメント投稿時のパスワードとは『削除キー』の事ですのでご自由に設定してください。
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

My HomePage

・CarlifeSupport
TrackBack

・GT-R



アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ