カテゴリ
全体
Blog
GT-R
CP22S
Formula 1
競馬
仕事
中学入試・理科
研究室・就職活動
TV番組・映画
以前の記事
2009年 10月
2007年 07月
2007年 06月
more...
最新のトラックバック
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
車検の種類について
from 車検費用節約なび 車検費用を..
たまごっち
from トレンディーなキーワード
セルボモード CERVO..
from クルマ選び口コミ情報サイト:..
マレーシア
from 実践!アンカーポートで配当金..
感動したっ!
from Honda Racing ..
F1第2戦マレーシアGP..
from Blog Epsilon
検索


2月10日 三次試験―役員面接―

いい天気だなぁいよいよ選考も大詰め。
役員面接だ。

今回は面接の前に人事の方より
簡単な説明を受けた。

まず、内定後の配属および勤務地決定時期。
それぞれの配属先決定方法。
勤務地や社宅について。
それと、面接のポイント。

で、面接試験に突入。
私一人vs役員二名
・まず自己PRを1分でして下さい。
・志望動機を教えてください。
・学校でどのようなことをやっていますか。
・我社でやりたい事ってどんな事ですか。
・履歴書の記載事項についていくつかの質問
・他の就職活動進行状況

と、質問内容がシンプルだったので
自由に答えることができた。
反面、質問の意図に合っていないと感じる解答もあり
ちょっと悔やまれる。

それから、自分の答えた内容に関してかなり突っ込んできた。
深く突っ込まれた。
どこまでも戦う姿勢を見せておこうかとも思ったが
墓穴を掘る前にわからないことはわからないと…。
で、悔しいからわからないところは質問した。
いろいろと勉強になった。
見た目は怖いが、高感度UP!

大学の専攻や、学部への志望動機も聞かれた。
大学生活の実際の経験なども聞かれた。

後で振り返ってみると
完全燃焼したとは思えなかった。(ちょっとだけすすが出た感じかな)
もう少し話したいことはいくらでもあった。
少々悔いが残ってしまう面接試験だった。

結果は2週間以内にという事だったが。
早く来てくれ!合格の電話。

もしだめなら講義しよう。

いや、合格の電話を信じよう。
早く来い来い。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2005-02-10 16:52 | 研究室・就職活動
<< 2月11日 153521 中華... 2月9日 北朝鮮戦! >>



 

GT-Rのある生活あれこれ
by Paul(v_spec2-n1)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Link List

・お気に入りリンク

PROFILE
■Paul
・神奈川県
・大学院生
・就職活動中

■BNR32
・H5年式V-spec
・ブーストアップ可能
(普段してない)
・見た目以外基本ノーマル

■CP22S
・H7年式セルボモード
・エンジン:F6A(キャブ)
・5MT
・ノーマル

※コメント投稿時のパスワードとは『削除キー』の事ですのでご自由に設定してください。
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

My HomePage

・CarlifeSupport
TrackBack

・GT-R



アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ