ど!ぶろぐ
2009-10-30T21:53:33+09:00
v_spec2-n1
GT-Rのある生活あれこれ
Excite Blog
10月30日 いろいろありました。
http://bnr32vspec.exblog.jp/12793206/
2009-10-30T21:42:00+09:00
2009-10-30T21:53:33+09:00
2009-10-30T21:52:34+09:00
v_spec2-n1
Blog
プロバイダが変わってしまったため
別サーバーに保管していた画像がすべて消えました。。。
修復は、したいけど
それはもう過去。
心機一転。
新しい一歩を踏み出そうと思います。
本当にお久しぶりです。
ボクは元気です。
えりぃも元気です。]]>
7月7日 天橋立
http://bnr32vspec.exblog.jp/8265526/
2007-07-27T23:58:00+09:00
2008-02-18T22:04:14+09:00
2008-02-18T22:04:14+09:00
v_spec2-n1
Blog
どこか行きたいなと
車に乗って、ナビで近隣の地図を眺める。
この時間って、どうしてか
速く出かけたくて
焦りに近い気持ちがする。
と言うわけで、向かった先は『天橋立』
日本三景でおなじみだ。
関西圏でまだまだ行った事のない名所が
たくさんある。
このように、思いつきで向かう先にも
時間的距離を測る事で、今後に活きてくる
無計画の中の計画性。
西と言うより、今回は北方の時間探索。
これで、また行動範囲が広がった。
GT-Rとともに。
全国を走り抜けよう。]]>
6月30日 カート
http://bnr32vspec.exblog.jp/7977736/
2007-06-30T22:53:00+09:00
2008-02-15T23:07:35+09:00
2008-01-13T19:01:14+09:00
v_spec2-n1
Blog
県内のサーキットへ。
到着してみると、バイク、カート(プライベーター)、
レンタルカート等
時間毎にローテーションしているため
PITにはさまざまなジャンルのレーサーがいた。
中でもプライベートカートのちびっ子達がすげー。
何がって、まだ幼稚園くらいでは?と言うようなちびっ子達が
レーシングスーツ等フル装備で走っている。
で、なぜか父親は皆茶髪色黒、太め残り。
お約束の金色のネックレス(エレキバンであって欲しい)。
ガラ悪くない?
でも、熱心に子供の車をセッティングしたり
なかなかアットホームな感じ…は
やっぱりしないよね。
とにかく、チビッ子過ぎてカートに乗ると
頭しかない感じ。
それはもう、やわらか戦車のようで
何だかほんわか。
でも、自分より速く走ってるから実際は
そんなに生易しいものではない。
とにかく、こんな小さいうちから走って
将来はレーサーになるかヤンキーになるか
なんだろうな。
甥っ子に、メットをプレゼントしてカートをやらせようと
企んでいるけど、ちょっと考えさせられた。]]>
6月24日 きよし
http://bnr32vspec.exblog.jp/7929766/
2007-06-29T23:55:00+09:00
2008-01-19T22:58:29+09:00
2008-01-07T21:45:43+09:00
v_spec2-n1
GT-R
隣人は仕事を辞めた。
数ヵ月後、連絡が来て
車を見て欲しいと。
で、実際見てみると
トミーカイラのBNR32
せっかくだから乗せてもらったけど
トリプルプレートクラッチがなかなかどうも…。
そーっとやってあげようと思うとエンスト。
・・・。
ココは思い切ってガッツンって繋いでやらないとダメなんだけどねぇ。
人様の車だからそこらへん気を使ってしまう。
というか、下のトルクを感じる事のできない仕様になっていて
自分の今後のチューンも考えさせられる仕様だった。
で、タービン変わってるからか、音が強烈。
シュイーーンって回るし、ブローオフなんてつけてるから
シャキーンってHKSみたいに抜ける。
というか、レブリミット下すぎてまわせない。
更にはっきり言うと、ちょっと遅かった。
残念無念。
まぁ、口は災いの元。
発見と言えば、クイックシフトが尋常じゃないくらい良かった。
いいなぁ。
でも、ミッション痛めないか心配だなぁ。
ミッションO/Hする機会があったら
同時にやってみようかな。
ソリッドシフトでもいいかなと思ってみるけど
中途半端で意味ないかな。
経験者の意見求む。]]>
6月23日 林間サーキット
http://bnr32vspec.exblog.jp/7929635/
2007-06-24T13:57:00+09:00
2008-01-07T21:32:59+09:00
2008-01-07T21:32:59+09:00
v_spec2-n1
Blog
連れて行ってもらいました。
大阪の人は、しゃべるのも走るのも速いので大変です。
2輪の暴走族みたいな集団を見ました。
(車もたくさんいたけど)
モノトーンの車に驚いて『クモの子散らした状態』になってました。
自分らは悪い事してないのに暴走車と一緒に
覆面にVTR撮影をされた上に、一人がゴタゴタに巻き込まれて
当て逃げされてしまったようです。
元々バキバキに割れまくった車なのでポリも
どこを当てられたのかわからなかった事でしょう。
覆面の天井がパカッって開いて
パトライトがニョキッって出てくるところが
間近で見れて感動。
青いスカイラインも撮影して欲しかったな。
きっとポリ署でみんなでみるんだろうなー。
一緒に見てみたいな。
帰りはローレルを運転して帰ってきました。
免許取立ての頃を思い出しました。
ローレルは、軽くて良い音がして
素直で非常に楽しい車でした。
帰ってきたのが6時じゃなかったら
こんな時間に起きることもなかったと思う。
明日の仕事がめんどくせー。
]]>
6月17日 nissan デュアリス
http://bnr32vspec.exblog.jp/7928756/
2007-06-17T22:59:00+09:00
2008-01-07T20:01:47+09:00
2008-01-07T20:01:11+09:00
v_spec2-n1
仕事
スカイラインのメンテナンスに
純正モノが必要になり、発注するついでに
試乗してきた。
日産とはいえ、輸入車。(確かイギリス。)
内装の細かいところや、フィーリングは欧州車そのもの。
ブレーキの剛性感とかハンドリングは特徴的だ。
足回りも国産車初のザックス製ショックアブソーバー採用で
レベルが段違い…と言いたいところだけど
そんなに乗り心地が体感できる路面はなかった。
乗り心地は確かにいいけど。
(ザックスはF1でもおなじみ。フェラーリも採用してます。)
SUVみたいな車が好きな人はかなりオススメできる一台。
いま自分が担当している機種の競合車でもあるが
…まぁ、勝てないな。
そして、日産と言えばインドネシアで
リヴィナを販売開始。
これまた強烈に好調らしくて
明日仕事で試乗します。
リヴィナ
はぁ。
レベル高いなー。]]>
6月15日 久しぶりに。
http://bnr32vspec.exblog.jp/7928708/
2007-06-15T19:55:00+09:00
2008-01-07T19:58:02+09:00
2008-01-07T19:55:48+09:00
v_spec2-n1
GT-R
先週は風邪でダウンしてたのと
平日は忙しかったので
2週間は全く運転してないって事になる。
で、今日明日は車で出かけようと思うんだけど
違法改造車取締り強化月間
って事で、若干二の足を踏んでいる状態。
さわやか満点スポーツカーなんだけど
用心しすぎる事はないので…。
ある情報筋によると重点実施項目は
着色フィルム、違法灯火類、マフラー、ディーゼル黒煙との事。
まぁ、昔首都高であった
『スカイライン狩り』みたいな事でもない限り大丈夫か。
って事で出かけます。
]]>
6月3日 奥琵琶湖
http://bnr32vspec.exblog.jp/7928612/
2007-06-03T19:36:00+09:00
2008-01-07T19:43:03+09:00
2008-01-07T19:43:03+09:00
v_spec2-n1
Blog
あまり行った事ない北のほうへ。
噂によると、北側は水が美しいらしい。
で、実際に湖畔で車を停めて
確認。
なるほど、確かに臭くないし
これなら泳げると言うのもうなずける。
南北でここまで水質が違うとは
さすが日本一は伊達じゃない。
と言う事で、山に登って琵琶湖一望…出来ないくらいでかい。
うーん。
世界的にはまだまだでかい湖はたくさんあるわけで
そう考えると、自分が感じている限界や常識なんて
嘘っぱちなんだろうな。
無限の可能性を感じる。]]>
6月2日 191870 オイル交換
http://bnr32vspec.exblog.jp/7928551/
2007-06-02T19:34:00+09:00
2008-01-13T18:21:47+09:00
2008-01-07T19:36:19+09:00
v_spec2-n1
GT-R
2台一緒に。
もちろん、洗車してから行きました。
人様に見られるのに、汚いと失礼だしね。
あー、暇さえあれば車拭いてます。
そのうち削れて薄くなるんじゃないかと…。
]]>
5月30日 191778 原油高
http://bnr32vspec.exblog.jp/7568239/
2007-05-30T23:06:00+09:00
2007-11-28T23:10:53+09:00
2007-11-28T23:07:47+09:00
v_spec2-n1
GT-R
を語るには世界情勢もしっかり把握していなければならない。
で、世界情勢というからには日本からの情報だけでは
語るに至らないのが現状。
とかそんなん関係なくて、先週大阪から
ガス欠ぎりぎりで帰宅して
土曜にガソリン入れに行く時のメーターがこれ。
写真のとーり。
走行距離も見て欲しいけど
マジで途中で力尽きると思ったね。
普通にGSまで遠いし。
昔はビンボーランプ(燃料警告灯)点灯しっぱなしが標準だったけど。
最近は点灯するとビビる。
最近の燃費がいい車に乗っている人にはわからんだろうね。
この後満タンまで給油した時の金額でもう一度衝撃を受ける感覚。 ]]>
5月28日 暑い!
http://bnr32vspec.exblog.jp/7568124/
2007-05-28T23:57:00+09:00
2007-11-28T23:00:30+09:00
2007-11-28T23:00:30+09:00
v_spec2-n1
Blog
こういう暑い時は、そうめんが超うまい。
そんでもって柚子風味の酒がまたうまい。 ]]>
5月26日 191773 洗車と修復
http://bnr32vspec.exblog.jp/7509664/
2007-05-26T23:20:00+09:00
2007-11-22T23:28:23+09:00
2007-11-22T23:28:23+09:00
v_spec2-n1
GT-R
ぼちぼち終わるかなって時に
ヤン車が一台(ローレル)
バンパーの修復にやってきた。
しばらくすると、FDが近くで洗車していたらしく
様子を見に来た。
そんな感じでもう4台集まったが
それでも家の前は駐車可能。(かろうじて)
とりあえず、近所迷惑が気になったけど
エンジン切ってたし、ヨシとしておこうと思う。
そして、洗車後にいつもうっとりしてしまうのは
リヤバンパーのテールランプの映りこみ具合。
完璧。
そしてSKYLINEの文字も…。
あぁ、うっとり。
]]>
5月20日 ノープラン淡路編
http://bnr32vspec.exblog.jp/7509516/
2007-05-20T23:16:00+09:00
2007-11-22T23:17:55+09:00
2007-11-22T23:16:30+09:00
v_spec2-n1
Blog
今度は淡路島。
だんだん日本が狭く感じてきたけど、
九州に行った事がないので
滅多な事は言えない。
カツヲを目的として行ったってうわさだけど
淡路でカツヲと言うのは幻だったらしい。
名産は、玉葱と蛸と牛。
と言うわけで、蛸を食べて帰ってきた。
写真は大アサリ。一緒に行った先輩が食したもの。
500円玉は大きさの比較に…。
温泉に行こうと思ったけど、公衆便所みたいな建物だったので
断念。 こっち来て一年。
思いつきだけで結構回ったな…。
愛知、岐阜、静岡、三重、大阪、兵庫、京都、和歌山、
香川、徳島。…仙台。
(東京神奈川茨城千葉は除外。)
って気付いたけど奈良に行ってない…。
奈良っ鹿と大仏以外何があるんだろ??
鳥取砂丘も見てみたいな。
うーん、どこ行こうかな~っと。
]]>
5月18日 191237 エアフロ洗浄の効果は。
http://bnr32vspec.exblog.jp/7509064/
2007-05-18T21:42:00+09:00
2007-11-22T22:42:33+09:00
2007-11-22T22:40:33+09:00
v_spec2-n1
GT-R
別にアイドリング等は変化を感じる事はできないし
レーシング(ふかす事)でも拭けあがりに変化はない。
が、走り出しまろやか。
軽くなった感じ
走ると拭けあがりも軽くなった事が実感できる。
明らかに低速トルクアップ!
間違いない!
気になる方はお試しあれ!(リスクあるけど)
]]>
5月15日 エアフロの洗浄
http://bnr32vspec.exblog.jp/7508955/
2007-05-15T20:29:00+09:00
2007-11-22T22:30:36+09:00
2007-11-22T22:30:36+09:00
v_spec2-n1
GT-R
何ヶ月かに一度はこういう機会を設けている。
自分のメンテナンスって言っても病院に行く程度だけど。
今日は、洗車とエアクリ、エアフロの洗浄を実施。
で、エアクリの洗浄は年間数回実施するけど
エアフロは2年に一度くらいしかしない。
と言うのも、エアフロと言うのは
エンジンへの空気の流入量を測定するものなのだが、
非常に繊細。
洗浄スプレーをかけるのだが、
急激な温度変化で壊れてしまう恐れがある。
壊れる=走行不可能。
と言う事で、滅多な事ではやらない。
今回は、GWの疲れとその後の疲れを癒そうと言う事で
行った。
つうか、全部二つずつあるしエンジンルーム狭いし
作業しにくい。
おまけに結構繊細な作業になるから神経使うし。
でも、こういう作業こそ自分でやるとコスト削減になるし
がんばらなくては…。
で、効果は…って言っても
完全に乾燥してからでないと、何が起こるかわからないので
今日は不動。
どうせなら週末まで放って置こうと思う。
センサー部分がオイルでどろっどろだったから
劇的な変化があること間違いなし。
エンジン周りはずしたついでに
いろいろな所を拭いてきれいになった。
昼過ぎには作業終わったはずなのに
結構日焼けした。
もうそんな季節。]]>
https://www.excite.co.jp/
https://www.exblog.jp/
https://ssl2.excite.co.jp/