カテゴリ
全体
Blog
GT-R
CP22S
Formula 1
競馬
仕事
中学入試・理科
研究室・就職活動
TV番組・映画
以前の記事
2009年 10月
2007年 07月
2007年 06月
more...
最新のトラックバック
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
車検の種類について
from 車検費用節約なび 車検費用を..
たまごっち
from トレンディーなキーワード
セルボモード CERVO..
from クルマ選び口コミ情報サイト:..
マレーシア
from 実践!アンカーポートで配当金..
感動したっ!
from Honda Racing ..
F1第2戦マレーシアGP..
from Blog Epsilon
検索


カテゴリ:仕事( 35 )
5月10日 新車発表
最近、仕事のエントリが多い。
平日はそれ以外ないので仕方あるまい。

機密もヘッタクレもない…という根性もない。
オフレコならもう少しいけるか…w

と言うことで、先日機密解除しきれなかった(?)車種が発表になっていた。
CMもすでにやっている。
有名女優を起用して、やる気を見せている。
職場にはポスターも貼ってあった。

今日の朝、家を出るときにCMを見てしまった。
おぉ!いっつも見ていた車だ!
と思ったけど、…こんな感じを望んでいたか??
何か、仕事行く前に見てしまって萎えるな…というのが正直な感想。

それは、その車に興味がないからか??
うーん。
自分が扱った車ならもう少し感動するかな?

今回は、配線つけるの手伝ったくらいしか触ってないし…。
何しろ担当じゃない。
早く自分が初めから担当していた車種が発表にならないか…。

それよりも来週から忙しくなるな…。
もう少し、平日を充実できないだろうか。
そうすれば、仕事にもいい影響が期待できる。

うーん。
まずはADSLだなー。
22日が待ち遠しい。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2006-05-10 23:23 | 仕事
5月9日 残業だった
今日は自分の業務がしっかりあって、
現場で初の一人での作業があって
その後データ整理して…って感じで2時間残業。

現場に行って車に触って…しかも自分の業務だ。
充実していたんじゃないかとも思うが
不満が…。

どうも説明が足りないんじゃないかと思う。
それは、自分の業務に対する理解が足りないせいなのか…。
もう少し、初めに時間をかけて説明してくれた方が
効率がいいんじゃないかとも思う。
どうしても、今日の仕事は残業に値したかと言うと
そうではない気がしてならない。

もう少し一気に説明してくれたって、覚える事はできる。
どうせメモとか取ってるんだし、へんなところの説明にばかり時間をかけて
もう少し実務的な説明がほしい。
わからないところは聞いているけど、時間の無駄のようにも感じている。

とにかく、一人で作業できたことは楽しかったし
おかげでその後のデータ整理もはかどった。
が、それだけで満足できない。
早く一人前にならねばと言う気が、焦りにつながる気がする。
得てして事故やミスとはこういうときに発生する。

気だけは抜かないでやろう。
ひとつのミスが全てを狂わせる。
大学の実験のように一人でやっているわけではない。

自分のグループで新人は一人。つまりみんな先輩だ。
と言うことは、ミスをすると大勢の現場の先輩に迷惑がかかる。
考えただけで恐ろしい。

もう少し、おとなしくしてるか…。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2006-05-09 23:12 | 仕事
5月8日 仕事始め
長かったようで短い9連休も終わり
今日から仕事が始まった。

職場では、朝礼の他に昼礼もあり
人事異動や、連休明けの事故などの注意があったり。

最近少しずつ自分の業務が出てきて
忙しくなってくる気配を見せたが、今日は定時上がり。
残業してもよかったんだけど、性質上1時間残業とかできない環境にいるので
半端な時間をもてあますのも嫌なので帰宅。

昨日買った机を組み立てることにした。
組み立ては、なんともマニアックなつくりで
六角レンチ、ドライバー、スパナなどを使用し、
本当に誰にでも作れるものなのか疑ったが
組み立ててみれば意外にすんなりできていたことに気が付く。

そこから、パソコンをセッティングして
所有しているノートPCを並べて、iPod用に古いデータを吸い出したり
写真を整理したりと、、、刻々と時間が過ぎていく。

結局、部屋の片づけが中途半端になってしまい
遅くなると明日から辛いので寝ることにする。

明日は定時で上がれなそうなので、部屋を片付けるのは後回しになりそうだ。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2006-05-08 23:55 | 仕事
4月27日 目標を立てる
今日は、残業だった。
いつの間にか、やっている仕事も
研修ではなくなっているし、探り探りなのは相変わらずだ。

区切っているわけではないが、
一週間くらいの間隔で、小さい目標を立てている。
今のところの目標は、なれないPCを使いこなす事。
新しいソフトをいち早く使いこなすのが課題だ。
朝ちょっとした時間や、昼休みに触っているので
順調ではある。

その次の目標も決めて、すでに動き出している。
顔を覚えてもらう事。
とりあえず、挨拶は基本中の基本。
現場の人と一緒に混ざって朝のラジオ体操を積極的に行い
休憩中の人とも話すようにしている。
わからない事は率先して話しかけている。

これは、同時進行というか、恒久的な課題でもあるので
終わりは無い。

それにしても、今日は定時まで現場にいたので
体は死ぬほど疲れたが、テストコースにも出れたし
(まだ運転はできないが)
結構楽しかった。
ブレーキ関係の仕事だから、
オイル汚れとはまた違った汚れ方するけど。

そして、残業は鬼のデータ整理。
時間いっぱいまで頑張って、バスまで走る。
(ちなみに職場は走るの厳禁)
おかげでバスの運転手も仲良くなったのが何人かいる。

睡眠時間が不足しているのはともかく。
早くこの生活に慣れることができないと、5月からは残業の嵐だ。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2006-04-27 22:42 | 仕事
4月26日 仕事の話
最近、ある車種の機密が解除された。
よっしゃ言いふらすぞ!
と思ったのもつかの間。

エンブレムや車名がまだ機密のままだった。
未発表の車を見れるのも、今の職場の醍醐味だ。
デスクワークもあるが、今は現場研修が多いので
車に触る機会が多い。
自習時間も多いが、車の作業は相変わらず楽しい。
機密車ってところがまたいい。

これやってみよう、あれやってみよう。
ここ交換してみよう。
こんなデータがほしい。
近いうちに、こんな指示を出すのが仕事になる。

楽しそうだとは思わないか。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2006-04-26 00:03 | 仕事



 

GT-Rのある生活あれこれ
by Paul(v_spec2-n1)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Link List

・お気に入りリンク

PROFILE
■Paul
・神奈川県
・大学院生
・就職活動中

■BNR32
・H5年式V-spec
・ブーストアップ可能
(普段してない)
・見た目以外基本ノーマル

■CP22S
・H7年式セルボモード
・エンジン:F6A(キャブ)
・5MT
・ノーマル

※コメント投稿時のパスワードとは『削除キー』の事ですのでご自由に設定してください。
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

My HomePage

・CarlifeSupport
TrackBack

・GT-R



アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ