カテゴリ
全体
Blog
GT-R
CP22S
Formula 1
競馬
仕事
中学入試・理科
研究室・就職活動
TV番組・映画
以前の記事
2009年 10月
2007年 07月
2007年 06月
more...
最新のトラックバック
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
車検の種類について
from 車検費用節約なび 車検費用を..
たまごっち
from トレンディーなキーワード
セルボモード CERVO..
from クルマ選び口コミ情報サイト:..
マレーシア
from 実践!アンカーポートで配当金..
感動したっ!
from Honda Racing ..
F1第2戦マレーシアGP..
from Blog Epsilon
検索


カテゴリ:Blog( 284 )
5月4日 そして釧路
そして、釧路で友と再会したのはいいけど
俺は完全にダウン。
家で寝る始末。

と言うのも、釧路は観光するところが全然なくて
かといって遠出するのも不可能だったし。
(諸事情による。決して眠かったからではない。本当。)

うまいすし屋に案内されて
堪能。
外食産業の裏事情を勉強して
そろそろ帰るかと。。。。

片道500km超を日帰りする根性。
まだまだ若いなと。

今回のたびのキーワードは『若さ』なので
それを前面に押し出し、あらゆる面々にフレーズを繰り返した。
「俺=若い」イメージを植えつける作戦は順調だ。・・・と思う。


で、帰りに思い出したのは
「お土産買うの忘れたー」
帰る途中のスーパーのレジの姉ちゃんに
ここらへんお土産変える場所ある??って聞いても
しゃべり終わるかどうかって速さで「ありませんねぇ」って・・・。

少しは考えてみてくれたみたいだったけど、
力及ばず。

兵庫県の酒を買って帰った。。。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2007-05-04 22:14 | Blog
5月4日 釧路観光

車をいたわるからこそ、自然と安全運転に。。。
朝、軽く仮眠を取って
釧路駅に到着したのが8時半。

釧路はどれだけ遠いんだって位
長い運転だった。

給油なしで下道500kmを走破したGT-Rはエライ。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2007-05-04 08:09 | Blog
5月3日 友を訪ねて

朝日がもうすぐって時に…。明るくなってからならいい写真が取れそうな場所だった。北海道は意外と広い。徹夜が続いて
今日こそは布団で寝ようと思っていたけど
誘いがある以上、行かぬは失礼に値するので
今度は釧路を目指してひた走る。

今回は22時に室蘭出発して札幌を経由して
日勝峠を突破して…。
帯広の手前あたりで、4時前。

さすがに疲れてきたけど、釧路までは結構あるのでもう少し走りたい。
この時点で、睡眠不足なのは言うまでもないけど
日勝峠が派手に雪景色だったのも手伝って
目覚めパッチリ。
と言うか、結構引いた。

改めて思うことは、GT-Rという車のすばらしさ。
この懐の深さは、スポーツカー史上最高じゃないかとさえ思う。
日常の足としても十分活躍するし、旅もこなす。
もちろん、アツい走りにはもってこい。
それでいて、燃費も意外に悪くない。

日産は、これ以上に高次元でマルチな車を
今後作る事ができるのだろうか。

方向性がピュアだから尚いい。

絶妙な時代背景がマッチしたからこそできた産物。

もう、ないだろうな。
今の車はハイテク過ぎるから、感動も軽い。
車にトキメキが帰ってきても、深い味わいみたいなものは帰ってこない。
方向性がちがうんだなぁ。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2007-05-04 03:58 | Blog
5月2日 徹夜

周りには、なぜか日産車が多い。夕食の為に集まったはずなのに
なんだかんだと

残ったメンバーは3人。
と言う事で、学生時代を髣髴とさせるメンツで
朝までキャッツ。

やってる事も学生時代。

結局朝まで遊んで
ご飯食べて解散。

俺の場合、遠征だった為
駐車場で仮眠を取る。

今回の旅は全然布団で寝ていない。。。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2007-05-03 04:54 | Blog
5月1日 休暇

スキー場には雪が・・・
今日はオフ。
祖父母とドライブに出かけた。

日産リバティを運転した。
総距離は300kmを超えたけど、燃費が良すぎてびっくりした。
航続距離は何kmに達するのだろうか。

道路わきで売っているイチゴを買って、食べながらドライブ。
途中で蕗をgetして、ニセコ行って、マッカリ村(細川たかしの故郷)行って
温泉入って、すし食べて帰ってきた。

あえて、市街地は避けて、地球サミットの会場を横目に
大自然を満喫するコンセプトの元、ロングドライブとなったわけで
こういう休暇って、すごい休まるなと。。。
家で寝ているだけが休暇じゃないと再認識させられた。


ちなみに、徹夜明けです。
ジーちゃんが心配してたなぁ。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2007-05-01 22:20 | Blog
4月30日 カート

マリオカートの排気量って現実的。千歳あたりで、カートをやってきた。
と言うと、突発的にやったみたいだが、

メット、グローブ持参でやる気マンマン。

とりあえず、筋肉痛になったことと、
車とは全然違う。
伝わりにくいけど、車よりバイクが近いかもしれない。
ブレーキや、ハンドリングの感覚が。

荷重移動は全然違うと言うか、全然移動しないけど。

カートの上達で車の運転もうまくなるような事を漫画で学んだけど
それはないんじゃないかなと、思った。

とりあえず、速く走るのは難しい事と
自分にあまりセンスがないって事がわかった。
努力しないで速くなるのはムシが良すぎたって事か。

滋賀に帰ったら勉強してみようと思う。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2007-04-30 22:07 | Blog
4月29日 苫小牧の景色

世界の車窓から。。。的にRの車窓から札幌に旅発つ前に何人かの人に
「スタッドレスじゃなくて平気?」
なんて言われた。

あたりめーじゃん。って。
ったく、何かって言うとすぐに寒いとか
夏がないとか
言ってくれるけど!

同じ国内だろうに。
なーんて思ってたけど、山見て雪だらけジャン!
って事で。

スキー場だけかと思ってたら、
峠とか雪景色だったし。。。
(さすがに道路は平気だった。)

うーん、北海道をなめてはいけない。
東北のほうも結構あるみたいだったし。

若かりし日々を少し思い出した。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2007-04-29 22:01 | Blog
4月26日 いつものパターン
船の時間を調べました。

4月28日1:15発~同日20:00着。
5月5日23:40発~5月6日20:30着。

24時くらいに出港かと思って若干急がないとな~なんて
考えていたけど、実は結構時間あり。

仕事終わってからでも十分荷造りする時間あるじゃんか…
なんてちょっとでも思ったその瞬間から
ぱったりやる気がおきないだめな自分。

はぁ…

とりあえず食事を済ませよう。

追い込まれた時に限界以上の力を発揮して、
程よく笑える程度に忘れ物すればいいか…。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2007-04-26 22:33 | Blog
4月21日 C33ローレルの整備

軽い車は上げやすくていいなぁ。たまに、友人のタイヤ交換などする事があるが
今回は不具合発生と言う事で
ローレルが来院した。

●来院の理由
走行中(発進時など)リアブレーキから
キー音が鳴る

●診断結果
今の所、改善。
様子見。

●考えられる原因
パッド引きずり。
パッドクリップ、パッド間にダスト詰まり(そして錆)
ブレーキパッドの固着。
で、引きずってたって事かな。

●処置内容
ブレーキ分解。掃除。

写真はタイヤはずしたところ。
パッドがローターにくっついて跡が残ってた。
パッドには かなり高温になった跡が残っていたので
表面をアスファルトでけずった。

はじめ、ジャッキアップしてタイヤを手で回そうとすると
かなーり重かった…。
これが解消されたからには燃費もよくなっているんじゃないかな。
本人も、走りが軽くなったって言ってたし。

とにかく、今のところ一件落着。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2007-04-22 21:47 | Blog
4月21日 琵琶湖ドライブ

かっこよい車。ゴロ的に
『琵琶湖クルージング』
なんてタイトルにしたかったけど
さすがにクルーズってねぇ。

で、何をしたかというと
午前中はどこかのC33ローレル
(どちんぴら仕様)のブレーキをばらして
点検、掃除をしたわけで。

午後はカフェで一息って
ゆっくりしたひと時を過ごしたかったので
なら、琵琶湖でしょうと。

せっかく滋賀にいるんだし。
いった場所はココ
たまーに行くといい感じ。

気に入っている。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2007-04-21 21:24 | Blog



 

GT-Rのある生活あれこれ
by Paul(v_spec2-n1)
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Link List

・お気に入りリンク

PROFILE
■Paul
・神奈川県
・大学院生
・就職活動中

■BNR32
・H5年式V-spec
・ブーストアップ可能
(普段してない)
・見た目以外基本ノーマル

■CP22S
・H7年式セルボモード
・エンジン:F6A(キャブ)
・5MT
・ノーマル

※コメント投稿時のパスワードとは『削除キー』の事ですのでご自由に設定してください。
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

My HomePage

・CarlifeSupport
TrackBack

・GT-R



アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ