カテゴリ
全体
Blog
GT-R
CP22S
Formula 1
競馬
仕事
中学入試・理科
研究室・就職活動
TV番組・映画
以前の記事
2009年 10月
2007年 07月
2007年 06月
more...
最新のトラックバック
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
車検の種類について
from 車検費用節約なび 車検費用を..
たまごっち
from トレンディーなキーワード
セルボモード CERVO..
from クルマ選び口コミ情報サイト:..
マレーシア
from 実践!アンカーポートで配当金..
感動したっ!
from Honda Racing ..
F1第2戦マレーシアGP..
from Blog Epsilon
検索


カテゴリ:Blog( 284 )
3月3日 デジタルカメラ

車の上でカメラの撮影。デジカメは携帯で十分。
頻繁に買い替えできるし、そっちの方がお得。

って思ってたけど、デジカメ買った。
今の携帯のカメラに満足していないのもあるし
デジカメに必要なものとか
見えてきた気がするのが理由。

デジカメに求めるもの。
・軽さ。
・小さい事。
気軽に持ち運べる事が条件。
薄さだけではなく、液晶が小さくてもいいから
ポケットに十分入る事が大事。
画素数もどうでもいい。(といいつつ700万超)
・オートフォーカスの機敏さ。
キヤノンにした一番の理由は、お気に入りというだけではなくて、
そこら辺のレベルの違い。
・見た目。
気軽に持ち歩くと言う事は、デザインが大げさであったりしては
いけないと言うこと。

以上から、おのずと迷う事はなく、あっさり決定した。
というか、一目ぼれ。
出会わなければ買うこともなかった。

と言う事で、苦手な値段交渉が功を奏して
ポイントなしの8000円引きで購入。
個人的にポイントに意味を見出していないので
とてもうれしい結果に。
にしても、-8000円は突っぱねられると思ってた。
最後の一個だった様だし、運も見方についてくれた様だ。

これから外出が楽しみ。


※ちなみに-8000円の根拠は、価格.comでの最安価格。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2007-03-03 22:30 | Blog
2月27日 中国での話
ネット中毒者の事を
中国語では

『網虫』

と書くらしい。
なかなかセンスがいいじゃないかと。
実は、この網虫が社会問題になっているらしく
若者が連日のように
ネットカフェ(家じゃないのが良い)に入り浸り
昼夜逆転、不登校、自殺、発狂などなど
社会生活が出来なくなるほど浸かるらしい。

で、親は子を騙して更生施設という名の軍事施設に
ぶち込むらしい。。。
軍隊として訓練(?)して網虫を克服するのだとか…。
費用は相当高額で親戚一同で出し合う家庭もあるとか…。

さすが中国。
極端から極端へ走る。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2007-02-27 23:23 | Blog
2月18日 東京?千葉、幕張オフ

東京第二の故郷って感じ池袋で宿泊したはずが
なぜか幕張方面へ…。

カレストで意外な発見も出来たし
何気に充実してた。

帰りに新宿寄ったりして
結局家に着く頃には既に寝たい時間帯で
疲労感満載だけど、楽しかった。

で、帰りも牧の原から岡崎経由して
滋賀まで運転したけど、やっぱりフルバケはいいな。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2007-02-18 23:48 | Blog
2月17日 東京?埼玉?茨城、筑波オフ

筑波山だったのねガマの油は。飲み会のあと、先輩の車で東京に向かう。

基本的に思いつき。
ノープランでいざ出陣。

岡崎で同期を回収し、
埼玉県付近で勤務する先輩に会いに行った。

無事に合流できたのだが、
なぜか筑波山山頂を目指す事になり
疲労感いっぱいの観光がスタート。

思いつきで行動できるってすばらしー。

滋賀から岡崎まで運転したけど
やっぱりフルバケは運転がしやすいなーと実感。

ちょっぴりうらやましくなった。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2007-02-17 23:28 | Blog
2月10日 大阪オートメッセ

ねーちゃんの視線はこんな感じかな?職場の方々と一緒に、オートメッセに行ってきた。
東京と違って規模は小さいらしいが
言った事がないので、空気だけ楽しめれば。

結局人ごみはたいした事がなかった割りに
カメラ構えたおっさん達が
ナカナカ動いてくれない。
気に入った車の撮影には苦労するのは
どこでも一緒らしい。

車を取ろうとしたら、突然ねーちゃん達が出てきて
おっさんに押されたり…。
その時、一番前にいたりしたもんなら
脱出に相当苦労したモノで。

精神的にも肉体的にも疲れた…。

でも、東京モーターショーは行きたいな。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2007-02-10 23:48 | Blog
Yahoo Auctions!出品中
■■225/50R16(8JJ、5H114.3、+35)■■

見てやってください。久しぶりに出品をした。
いつかのER33から譲り受けたものだ。

気になる方は、ご覧ください。
よろしくお願いします。

ちなみに、4穴です。
お間違いなきよう…。
と言うか、確認する前に投稿してしまって
修正がひどい…。


==============
2/15
無事に落札されました。
ありがとうございました。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2007-02-06 00:17 | Blog
1月29日 子供の改札通過 親の携帯に通報サービス
=================================================
「あなたの子供は、午前8時に新宿駅改札を出ました」。小田急電鉄(東京都新宿区)は29日、通学中や塾通いの子供が定期券で自動改札を通過すると自動的に保護者の携帯メールに通報するシステムを導入すると発表した。
=================================================
1月29日19時14分配信 毎日新聞 より一部抜粋

守られているのか、縛られているのか。
そこに『子供』たちの主体性はない。
これは『大人』の怠慢でしかない。

教えるよりも、やってやる方が圧倒的に楽だから。

こうして、責任をすりかえる事だけうまくなっていく。

教育で何より重んじる事は、主体性であると思う。
何をやるにしても自発的でなければ意味はない。
『大人』は間違えた時に道を正すだけでいい。
『大人』とは親に限った事ではない。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2007-01-29 23:26 | Blog
1月15日 駅伝大会
走ってきました。

結果から言うと、
襷は自分のところで途切れました。
つうか、気持ちで何とかなる状態ではなかった。
結局、過去何度か出ているみたいだけど
一度も繋がった事がないくらいの難関。

そもそも半数以上が繰り上げスタートとかありえないし…。

聞けば、道路閉鎖の時間を極力短縮する為の措置だとか。

で、襷も悔しいけど問題はタイムだ。
30分もかかってしまった…。

現役の頃と比べるとエライ遅い。
ある程度は仕方ないけど、調整しなかったのはさらに悪い。

とりあえず、今年は初年度と言う事で勝手がわかってきた。
また、フルマラソンと駅伝に挑戦したいと思う。
今度はもっとまともな走りをしたい。

まずは体調管理が最大の課題か…。
貧血をもう少し軽くできればだいぶ違う。
血をくれ!
ギブミーちょこれーと!
[PR]
by v_spec2-n1 | 2007-01-15 23:29 | Blog
1月11日 フィットネスな日々はイズコ
日曜日。
駅伝大会。

11月のフルマラソン完走という実績をかわれたのかはともかく
6.8kmという二番目に長い区間を走る。

しかし、最近の滋賀県は寒さも厳しく
財布はカラ、貯金もスカスカ。
体調も芳しくなく…。
ものぐさ癖によるのか何なのか
ろくすっぽ走れていないのは事実。

しかも、自分の区間は例年 襷が途切れる魔の区間。
ジンクスに打ち破る可能性は圧倒的に少ない。
(話を聞いていると20分切ってもだめみたい。=絶望的)

先ほど、仕事をささっと切り上げて
コースの下見してきた。(無論、車で。)

フルマラソンは山岳コースの厳しさにやられた。
今回は琵琶湖沿いなので平坦を期待していたが…。
開始早々山を一つ越え(厳しい!)、川沿いに入った後は
緩やかとはいえアップダウンの連続。

しかも明日は新年会。

土曜日に雨さえ降らなければ調整しよう…。
正月休みにもう少し運動しておくんだった。


トホホ…。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2007-01-11 21:27 | Blog
12月29日 締めくくり

コレハ…(汁今日で仕事納め。
で、大雪。

今まで何も降ってなかったのに。

今晩、東京へ帰ろうと計画していたのだが
かなり厳しい状況(夏タイヤだから)

仕事中も、「今日帰るの?」と色々な人に心配された。
ついでに雪が降っていなそうなルートを教えてもらった…。

まずは、下見として
高速道路を使った場合に通るルートを下道で見学してきた。
写真のとおり。

道路は大丈夫…と思っても
だんだん白くなってきて、まず走行不可能。

高速道路は使用を断念。(ネットでの情報でも不可能っぽかったし)

で、最終手段として、下道で太平洋方面を走る。
難関は鈴鹿峠。
ココが凍っていたら帰省は事実上不可能。

さて、出発は深夜。
2006ラストランは、有終の美を飾れるのか。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2006-12-29 20:53 | Blog



 

GT-Rのある生活あれこれ
by Paul(v_spec2-n1)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Link List

・お気に入りリンク

PROFILE
■Paul
・神奈川県
・大学院生
・就職活動中

■BNR32
・H5年式V-spec
・ブーストアップ可能
(普段してない)
・見た目以外基本ノーマル

■CP22S
・H7年式セルボモード
・エンジン:F6A(キャブ)
・5MT
・ノーマル

※コメント投稿時のパスワードとは『削除キー』の事ですのでご自由に設定してください。
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

My HomePage

・CarlifeSupport
TrackBack

・GT-R



アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ