カテゴリ
全体
Blog
GT-R
CP22S
Formula 1
競馬
仕事
中学入試・理科
研究室・就職活動
TV番組・映画
以前の記事
2009年 10月
2007年 07月
2007年 06月
more...
最新のトラックバック
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
車検の種類について
from 車検費用節約なび 車検費用を..
たまごっち
from トレンディーなキーワード
セルボモード CERVO..
from クルマ選び口コミ情報サイト:..
マレーシア
from 実践!アンカーポートで配当金..
感動したっ!
from Honda Racing ..
F1第2戦マレーシアGP..
from Blog Epsilon
検索


カテゴリ:GT-R( 148 )
6月24日 きよし

ハデだなぁ春だったと思う。
隣人は仕事を辞めた。

数ヵ月後、連絡が来て
車を見て欲しいと。

で、実際見てみると
トミーカイラのBNR32

せっかくだから乗せてもらったけど
トリプルプレートクラッチがなかなかどうも…。

そーっとやってあげようと思うとエンスト。

・・・。
ココは思い切ってガッツンって繋いでやらないとダメなんだけどねぇ。
人様の車だからそこらへん気を使ってしまう。
というか、下のトルクを感じる事のできない仕様になっていて
自分の今後のチューンも考えさせられる仕様だった。

で、タービン変わってるからか、音が強烈。
シュイーーンって回るし、ブローオフなんてつけてるから
シャキーンってHKSみたいに抜ける。

というか、レブリミット下すぎてまわせない。
更にはっきり言うと、ちょっと遅かった。

残念無念。

まぁ、口は災いの元。
発見と言えば、クイックシフトが尋常じゃないくらい良かった。

いいなぁ。
でも、ミッション痛めないか心配だなぁ。
ミッションO/Hする機会があったら
同時にやってみようかな。

ソリッドシフトでもいいかなと思ってみるけど
中途半端で意味ないかな。

経験者の意見求む。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2007-06-29 23:55 | GT-R
6月15日 久しぶりに。
青って晴れた日、相当美しい。

先週は風邪でダウンしてたのと
平日は忙しかったので
2週間は全く運転してないって事になる。

で、今日明日は車で出かけようと思うんだけど

違法改造車取締り強化月間

って事で、若干二の足を踏んでいる状態。
さわやか満点スポーツカーなんだけど
用心しすぎる事はないので…。

ある情報筋によると重点実施項目は
着色フィルム、違法灯火類、マフラー、ディーゼル黒煙との事。

まぁ、昔首都高であった
『スカイライン狩り』みたいな事でもない限り大丈夫か。

って事で出かけます。

ローレル2台、もろヤン車
[PR]
by v_spec2-n1 | 2007-06-15 19:55 | GT-R
6月2日 191870 オイル交換

いつ人に見られてもいいように美しく。しました。
2台一緒に。

もちろん、洗車してから行きました。
人様に見られるのに、汚いと失礼だしね。

あー、暇さえあれば車拭いてます。
そのうち削れて薄くなるんじゃないかと…。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2007-06-02 19:34 | GT-R
5月30日 191778 原油高
燃料を少なめに入れるのが実は燃費にいい。軽くなるから。結構でかい。
を語るには世界情勢もしっかり把握していなければならない。
で、世界情勢というからには日本からの情報だけでは
語るに至らないのが現状。

とかそんなん関係なくて、先週大阪から
ガス欠ぎりぎりで帰宅して
土曜にガソリン入れに行く時のメーターがこれ。
写真のとーり。

走行距離も見て欲しいけど
マジで途中で力尽きると思ったね。

普通にGSまで遠いし。

昔はビンボーランプ(燃料警告灯)点灯しっぱなしが標準だったけど。
最近は点灯するとビビる。

最近の燃費がいい車に乗っている人にはわからんだろうね。
この後満タンまで給油した時の金額でもう一度衝撃を受ける感覚。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2007-05-30 23:06 | GT-R
5月26日 191773 洗車と修復 

GT-Rが一番大人しい。最近暑いけど、頑張って洗車を決行。

ぼちぼち終わるかなって時に
ヤン車が一台(ローレル)
バンパーの修復にやってきた。

しばらくすると、FDが近くで洗車していたらしく
様子を見に来た。

そんな感じでもう4台集まったが
それでも家の前は駐車可能。(かろうじて)

とりあえず、近所迷惑が気になったけど
エンジン切ってたし、ヨシとしておこうと思う。


そして、洗車後にいつもうっとりしてしまうのは
リヤバンパーのテールランプの映りこみ具合。
完璧。
そしてSKYLINEの文字も…。

あぁ、うっとり。
色の拘りはさすが日産。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2007-05-26 23:20 | GT-R
5月18日 191237 エアフロ洗浄の効果は。

車は大切に乗るべし
先ほど、今週のメンテナンスの効果を試してきた。

別にアイドリング等は変化を感じる事はできないし
レーシング(ふかす事)でも拭けあがりに変化はない。


が、走り出しまろやか。
軽くなった感じ
走ると拭けあがりも軽くなった事が実感できる。

明らかに低速トルクアップ!
間違いない!

気になる方はお試しあれ!(リスクあるけど)
[PR]
by v_spec2-n1 | 2007-05-18 21:42 | GT-R
5月15日 エアフロの洗浄
今日は会社を休んで、自分と愛車のメンテナンスを。
何ヶ月かに一度はこういう機会を設けている。

自分のメンテナンスって言っても病院に行く程度だけど。

今日は、洗車とエアクリ、エアフロの洗浄を実施。

で、エアクリの洗浄は年間数回実施するけど
エアフロは2年に一度くらいしかしない。
と言うのも、エアフロと言うのは
エンジンへの空気の流入量を測定するものなのだが、
非常に繊細。

洗浄スプレーをかけるのだが、
急激な温度変化で壊れてしまう恐れがある。
壊れる=走行不可能。
と言う事で、滅多な事ではやらない。

今回は、GWの疲れとその後の疲れを癒そうと言う事で
行った。
つうか、全部二つずつあるしエンジンルーム狭いし
作業しにくい。
おまけに結構繊細な作業になるから神経使うし。
でも、こういう作業こそ自分でやるとコスト削減になるし
がんばらなくては…。

で、効果は…って言っても
完全に乾燥してからでないと、何が起こるかわからないので
今日は不動。
どうせなら週末まで放って置こうと思う。

センサー部分がオイルでどろっどろだったから
劇的な変化があること間違いなし。

エンジン周りはずしたついでに
いろいろな所を拭いてきれいになった。

昼過ぎには作業終わったはずなのに
結構日焼けした。
もうそんな季節。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2007-05-15 20:29 | GT-R
5月14日 ご立腹

心無き行為!ゆるせん!やられました。

ホームセンターの駐車場かと思われます。
一種の当て逃げです。
当てた犯人は歩行者と思われますが。。。
がっちり傷、付いてます。

誰でぃ!
こんの美すぃボディに傷をつけてくれたヤツわ!!
と思っても時既に遅し。
現行犯で締め上げないと何にもならない。

車って誰かが見ていないと、かわいそうなくらい無防備だから
たまに悲しくなる。

はぁ…。
コンパウンドで消えればまだ救えるんだけど…。
がっちり傷ついてるからなぁ…。

やりすぎだょぅ!

つうか、高いんだっつーの。
気安く触るな!

と、心の叫び。

傷心のままドライブ。
写真を撮っても傷までは写らないのがせめてもの救い。
心なしか遠目の撮影となったのは言うまでもないけど。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2007-05-14 22:20 | GT-R
5月13日 GT-Rの燃費
GWの集計結果をココで発表

一週間で走破した距離
2073km

燃費走行で新記録樹立しました。
10.7km/L達成。 (室蘭~札幌~釧路の区間)

今までGT-Rで走破した距離約47000km
車検毎にエンジン内部洗浄して環境対策を施し。
その代わり、タービン保護の為排気効率アップしたり。
昨年はタイヤ新品交換(やっぱブリヂストンでしょ)、
ブレーキ関係見直しで走行抵抗軽減に成功し。
今回は、エア圧アップで走行抵抗軽減。

今までの努力の結果、リッターあたり10kmと
夢の二桁を達成できました。

この調子で、『意外にエコカー』路線を突っ走ります。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2007-05-13 22:16 | GT-R
5月7日 190665 鈴鹿スカイライン

入り口で。疲れた自分を癒そうと
有給で10連休にしてしまったGW。

ナビの画面を見て
おもむろに鈴鹿スカイラインを走破。

目的は、走ることより むしろ写真撮影。
デジカメではなく、フィルムのカメラで撮影した。

結局、一日動き回って
あまり肉体的疲れは癒されなかったかもしれないけど
それなりに楽しめたからヨシとしておこうと思う。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2007-05-07 21:54 | GT-R



 

GT-Rのある生活あれこれ
by Paul(v_spec2-n1)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Link List

・お気に入りリンク

PROFILE
■Paul
・神奈川県
・大学院生
・就職活動中

■BNR32
・H5年式V-spec
・ブーストアップ可能
(普段してない)
・見た目以外基本ノーマル

■CP22S
・H7年式セルボモード
・エンジン:F6A(キャブ)
・5MT
・ノーマル

※コメント投稿時のパスワードとは『削除キー』の事ですのでご自由に設定してください。
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

My HomePage

・CarlifeSupport
TrackBack

・GT-R



アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ