カテゴリ
全体
Blog
GT-R
CP22S
Formula 1
競馬
仕事
中学入試・理科
研究室・就職活動
TV番組・映画
以前の記事
2009年 10月
2007年 07月
2007年 06月
more...
最新のトラックバック
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
車検の種類について
from 車検費用節約なび 車検費用を..
たまごっち
from トレンディーなキーワード
セルボモード CERVO..
from クルマ選び口コミ情報サイト:..
マレーシア
from 実践!アンカーポートで配当金..
感動したっ!
from Honda Racing ..
F1第2戦マレーシアGP..
from Blog Epsilon
検索


カテゴリ:GT-R( 148 )
1月19日 152690 学校の駐車場

色合いがなんともすばらしい今日、学校の駐車場の一角が
不思議な空気になっていた。
私が通う校舎では、特別スポーティな車はいない。
はずだったが

友人の一人が来るとこんな感じに。
ついつい並べてしまった。

ベンツとか、クラウンしか停まっていない
少なくとも、特別お金のかかった車はいない中で(高い車は多い)
ともに全塗装済み二台。
どちらも純正色ではない。(うちのは34GT-Rの青だけど)

目立つ!

学校の帰り、途中まで二台で走った。

目立ちまくり!

色は純正色に戻す予定だったが
こんなに目立つようでは
若いうちはいいかなと思ってしまう。

うーん。

車のことを考える時間は楽しい。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2005-01-19 23:25 | GT-R
1月18日 152635 ドライブで

シルエット夜中にドライブへと出かけた。
以前住んでいた町を見に行こうと。

そこは運転のマナーがすこぶる悪い(と思う)
曲がるときはウィンカーを出さない。
急に止まったかと思うとドアが開く。
ハザードはない。
当然路肩に寄せるとかもない。

ということを良く見かけるのだ。
そんなもの全国各地で見られると思うかもしれないが
そこは特別よく見かける。気がする。

で、久しぶりにいろいろ見て回ったが
細い道へ入ったとき…。
路上駐車発見。
よって行き止まり。
(ワゴンで道がふさがれている)

ため息混じりにしばらくバックで戻った後、
そのまま帰るのもなんだと思い遠回りして帰る事に。

不意に交差点を左折したとたん

『ばりんっ』

???
空き瓶が割れていた。
それを踏んでしまったらしい。
すぐにとまってタイヤに刺さるガラスを取る。
最悪。
道路にワインの空き瓶。

以前は缶コーヒーが立っていたことがあった。
(その時は白線の上だったから踏まなかったけど)

最悪。

写真は
とりあえず、最悪な気分になってしまったので
アイスでも食べて帰ろうと
24時間営業のスーパーに寄った時撮った物。

それにしてもついていなかった。
瓶を割ったら片付けて欲しい。

とりあえず、踏んでしまってさらにこなごなになった瓶は
後の人が同じ目に会わぬよう
大きなものは出来るだけ端に寄せておいた。

それにしても車に乗る以外ではいい町なんだが…。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2005-01-18 23:51 | GT-R
1月15日 152565 大垂水!

他の峠で。昨晩、大垂水へ行ってきた。
八王子市街から、相模湖へ行く道だ。

相模湖へもよくドライブへ出かける。
夜は車通りも多くなく、走りやすいのだ。

だが、この日は深夜から積雪の噂があった。
天気は曇っていたが、ちょっとドライブ行くくらいでは
大丈夫であろうと…。

先日の奥多摩の記憶も鮮明だったが、
奥多摩ほど過酷な状況ではないとの判断だった…。

相模湖へ抜ける途中で高度が高くなるポイントがある。
そこへ近づくにつれ、温度が下がっていった。
八王子駅周辺の温度は6.5度。
この頃から雨がちらついてきた。
ところが、高尾山口付近では4度。
道路わきには雪が残る。
見る見る下がっていき、3度を下回る頃には

雪に変わった。

とりあえず、山をひとつ越え
セブンイレブンで休憩。
その頃には気温は5度くらいまで上がっていた。
勿論雨になっていたが
先ほどの雪が降っていたポイントが気にかかる。

帰りのことも考えると、長居は禁物。
相模湖へのドライブは断念し、岐路につく。

帰りはさほど行きもひどくなく
安全運転で帰れたが
どうも最近のドライブは、天候(路面)に悩まされる。

もっとも、引き換えすのを覚悟で行っているのはあるが…。

休みがまとまって取れたら、
少し長めのドライブへと興じたい。

カメラを片手に。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2005-01-15 23:33 | GT-R
1月9日 ケンとメリーのスカイライン

ケンメリかっこよい!通称ケンメリ。
C110系スカイラインのGT-R
2000GT-R(KPGC110)
史上最大にヒットと言われC110系は
67万台を超える登録台数を記録した。

中でもGT-Rは197台しか生産されなかった
悲劇のスカイライン。

73年1月に登場したGT-Rは
オイルショックと排ガス規制のために
生産が打ち切られたという。

スカイライン好きには愛着のあるモデルだと思う。

最近コンビニでスカイラインのおもちゃを発見した。
R32がなかったので買うのはやめようかとも思ったのだが
R34があった事、プリンススカイライン(ALSID-1:初代)があった事
初代GT-R(KPGC10)があった事。
さらにケンメリがあった事でどれが当たっても面白い。
と感じ、迷わずレジへ。
300円ちょっとだったと思う。

あけてみてびっくり。
ケンメリ。

こうなるといろいろと集めてしまいそうになる。

うちにはスカイライン関連のものが多数ある。
R32関連が一番多いのは言うまでもないが…。

またコレクションが増えてしまった。

念願のGT-Rオーナーとなった後も
スカイライン熱が冷めることはない。

勿論、GT-Rを購入、維持するのは
大変であるのは言うまでもないが。
それもまた楽しみのひとつ。

外から見る魅力とは、また違う
乗った者にしかわからない魅力。
色褪せる気配など微塵もない。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2005-01-09 00:00 | GT-R
1月7日 152402 奥多摩

ヘッドライト久しぶりの外食をした後
久しぶりのドライブに出かけようと
これまた久しぶりに奥多摩へ行くことにした。

昔はよく、奥多摩湖沿いのパーキングまで
出かけていたものだが。

前回は確か去年の2月くらいに
途中で雪が降ってきて引き換えしてしまった。
と思う。

今回は…。
だんだん道路がウェットになってきて
気温がぐんぐん下がってきて。

滑った!

これはまずい。凍ってる。

結局引き返してしまった…。

無念。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2005-01-07 23:59 | GT-R
1月5日 152303 作業完了

ちっこいLED
出かける前に作業しようと思い
いざ駐車場へ
すると、なにやら後ろのほうが激しく汚れている。
どうやら何かしら鳥類の排泄物のようだ…。
…。
作業後に洗車だなと心に決めつつ
まずはタワーバーを。
ついでにスモールを直したのですが
せっかくなので以前バルブを購入したときについていた
LEDホワイト(写真で言うと上)と交換した。
(写真の下のほうははずしたもの)

暗くなったかな?

で、交換前の写真がなくて残念だが
これが交換した後の写真。

さすがLED。
暗くなってしまった。

■かかった費用
・スカイライン純正リヤタワーバー代(時価)
・スモール(おまけにつき無料)
・工賃(自分の体力)

HP
[PR]
by v_spec2-n1 | 2005-01-05 23:00 | GT-R
1月4日 152272 スモールが…。

雪が降ったー一昨日気がついた。
実はスモールが外れている事に…。

ヘッドライトを交換しているので、少々バルブなど
強引についているところがあり、
どうやらスモールもそのような感じで外れてしまったらしい。

とりあえず、ひまな時間ができたときにでも
かるーく作業してみようかと。
タワーバーを装着するのもかねて。


全然関係ない話。
スキャナがうまく動いてくれないことが発覚。
USBポートの調子が悪く
電流がうまく供給されていないということが予想される。
おかげで旅の日記をつけようと思ったのに写真がUPできない。

これも早急に何とかしたい。

写真はこないだ雪が降った時に撮ったもの。
それにしても最近寒い…。

HP
[PR]
by v_spec2-n1 | 2005-01-04 23:59 | GT-R
12月28日 152140 リアタワーバーGET
うちのRはすでに15万kmを超えている。

ボディ剛性UPするかな?色は34Rのベイサイドブルー。
日産の色はとてもこだわりを感じる。
もっとも、好きなブランドだということもあり
特別そう思うのだろうが
それだけではない気がしてならない。

現状はメンテナンス重視で
金のかかるところはすべて長くのるための措置。
手の加えられているところは
ほぼ前オーナーのやったことだ。
傷や凹みもまた然り。

最近峠に行く機会があって
普段では感じにくいボディの疲れを感じてしまった。
って事で某オークションで純正物のタワーバーをGET下のだった。
最近忙しすぎてまだ装着していないのだが、早く取り付けたい。

これからボディーの補強をじっくり煮詰めていきたい。

ドライブに出かけたい。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2004-12-28 23:48 | GT-R



 

GT-Rのある生活あれこれ
by Paul(v_spec2-n1)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Link List

・お気に入りリンク

PROFILE
■Paul
・神奈川県
・大学院生
・就職活動中

■BNR32
・H5年式V-spec
・ブーストアップ可能
(普段してない)
・見た目以外基本ノーマル

■CP22S
・H7年式セルボモード
・エンジン:F6A(キャブ)
・5MT
・ノーマル

※コメント投稿時のパスワードとは『削除キー』の事ですのでご自由に設定してください。
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

My HomePage

・CarlifeSupport
TrackBack

・GT-R



アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ