カテゴリ
全体
Blog
GT-R
CP22S
Formula 1
競馬
仕事
中学入試・理科
研究室・就職活動
TV番組・映画
以前の記事
2009年 10月
2007年 07月
2007年 06月
more...
最新のトラックバック
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
車検の種類について
from 車検費用節約なび 車検費用を..
たまごっち
from トレンディーなキーワード
セルボモード CERVO..
from クルマ選び口コミ情報サイト:..
マレーシア
from 実践!アンカーポートで配当金..
感動したっ!
from Honda Racing ..
F1第2戦マレーシアGP..
from Blog Epsilon
検索


カテゴリ:GT-R( 148 )
4月30日 札幌の夜景
きれいだけど、男と二人はない。
夜は、高校の同期と会った。
どれくらいぶりだろうか。

付き合いの長い人は総じて
"久しぶり感"みたいなものがない。

変わった様に見えても
本質は変わらない。

homeって感じする瞬間。
この瞬間がある限り、何度でも戻ってこようと思う。

けど、男と二人で夜景はなかった。
幸いにして、他に人がいなかった事が救いだが。。。

彼とは、こういう経験は初めてではない。

大倉山には雪が残ってた。
札幌は美しいところだった。
(東京より紫外線強いけど。)
[PR]
by v_spec2-n1 | 2007-04-30 23:52 | GT-R
4月27日 188592 乗船

スカイライン好きに誘導された
乗船時間に間に合わない。。。
かも。
って思って高速使ったけど
意外や意外。
1時間以上時間をもてあます結果となった。

写真は列に並んで乗船を待っているところ。
車高が低い車は意外に少なく、マイRが先頭だった。
(低い車は別の入り口があるから、並ぶ場所が違う。)

で、わかりにくいと言うか、写真ではわからないけど
後ろはR33のスカイライン。
その後ろはR34のスカイライン。

結果的に、車高が低い車の列は2列あったから
意図的にスカイライン3台を並べたんだと思う。

真実はどうか不明だけど
誘導のおっさん、なかなかやるなー。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2007-04-27 23:51 | GT-R
4月22日 188500 GT-Rの整備

ドアをはずすのは面倒なだけで非常に簡単。GWに向けて
連休前最後の土日と言う事で
少々面倒な事でもがんばってみた。

問題はオーディオ。
液晶が死亡し、6個あるスピーカーも
運転席側しか音が聞こえない始末。

長距離運転が増えるのに、これは無理かも。。。
と言う事で、音が聞こえない原因を探る。

オーディオをはずしてみる…。
スピーカーの配線を入れ替えてみたり、色々試す。
どうやら、スピーカー交換でいけそう。
でもリアスピーカーは家にないので、諦める事に。

気を取り直して、ドアのスピーカーを交換する。
ココも線が死んでいるわけではなさそう。
とりあえず、家に予備(?)が二つあるので
適当に取り付け。

予想通り音が復活。

ドアの内張りをはずすのは簡単な割りに相当面倒なので
ついでに掃除。

今後の課題を残しつつ応急処置は終わり。

両側から聞こえてくるサウンドに感動しつつ(軽自動車レベル)
今後はオーディオ総交換を目指してがんばろう。

最近内装はずして付けて…って面倒なのが多い。

快適仕様には程遠い…。
ナビもテレビもETCも付いてるけど…。


今年の目標は快適性能アップかなー。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2007-04-23 22:05 | GT-R
4月5日 復活のGT-R
一週間の間、お世話になったミニカえー
ちょい用で入院していたGT-R。

自分も車も体調不良…。
(車はバンパーの修復だけど)
自身の検査の後、安静を無視して愛車を取りに。

というわけで、今日は計画的有給だったわけで。
先週の土曜から預けていたGT-Rを引き取りに
一路愛知県春日井市へ…的な一日。

といっても高速で2時間くらいか。

滋賀を出ると普通に桜が咲いている。
滋賀県だけ遅いのか!?
それはともかく。
久しぶりの愛車は、とにかく運転がしにくくて楽しい。

春日井市は花盛り。検査後のめまいとか
そういうのが全て吹き飛んだ。
帰りは運転を楽しむ為に下道でと思ったが
渋滞の為、断念。
高速でのらりくらりと帰ってきた。

そんなこんなで、結局寝てないけど
明日がんばれば週末。

車でどっか行きたい、て感じの気分。

今回お世話になった会社。
安心明瞭会計でお安くしていただきました。
株式会社くるまダイレクト
[PR]
by v_spec2-n1 | 2007-04-05 23:30 | GT-R
3月26日 187091 違います。
色は違いますよ。


きれいな青ですねとか言われたりもして、
それはそれは、うれしく思いますが。

インプレッサ(写真の奥の車)が通ると、
『同じ色ジャン』
とか言ってくれるカタ!

ちがいます。

確かにいい色かもしれないけど、
特に現行インプレッサのWRブルーマイカ。

我が家のは現行GT-Rのベイサイドブルー。

どっちも格別だが。
やっぱり違うんだよね。

で、不幸にもバンパー破損したわけで
テンション下がりまくり。
修復、塗装…値段はとてもとても。。。
はぁ。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2007-03-26 23:07 | GT-R
3月4日 185951 オイル交換

2台とも洗車後。美しい。今回は大阪でオイル交換を実施。

と言うのも、デフオイルは1L単位で売っている。
必要量は1.6L。
400ccが無駄になる。

一方、写真の33スカイラインは1.3L
要するに、二人で3Lを割り勘すれば、オトク。

と言う結論に至り、実現したと言う流れ。

しかも、ココはエンジンオイルの量り売りをしているので
オイルフィルター交換ついでにオイルも交換。
フィルターを交換すると、4.6Lくらい入るので
これもオトク度大。

ただ、前回のオイル交換から1700kmしか走行していないので
若干もったいない気もしたけど
たいしたいいオイルではないのでヨシとした。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2007-03-19 23:40 | GT-R
12月30日 ラストラン

しゃれにならん0時を回ったところで
一大決心→出発。
鈴鹿峠で不可能か判断する。

家を出て、すぐに雪が降り出す。
しかもワイパーを動かし続けるくらい…。
断念するのかと半ばあきらめの予感。

若干吹雪の中、路面は凍結していなかったので
何とか鈴鹿峠に到達、。

写真は、鈴鹿峠に入ってからの序盤のコーナー。
見ての通り、凍結。(クリックしたら拡大します)
自慢のトルクスプリット4WDシステム炸裂で
滑りながらも何とか走る。
すげー、このシステム。

とかなんとか、鈴鹿はクリア。
しばらく気温がマイナスだったので、おとなしく走る。
かなり神経を使うため、いつもより休憩が多いがヤムナシ。

途中、気温が上がったり、下がったりと
地域差を感じながらも岡崎まで来てオンザ東名。
ココまで来るとさすがに凍っていないなと思いながらも慎重に走る。
気温は3度。
フジヤマはすげーぜ富士山近辺でまた気温が下がり始めたので
休憩。

朝日に照らされる富士山麓の町は
ナカナカすばらしい景色も
写真には写らず。

静岡を越えてからは
存分に走る走る。
神奈川では日が上ってきたのもあり、気温は8度。

海老名で休憩をして、また出発。
2006ラストランは油断することなく、無事に東京へと到達する事で
GT-Rはしばしの休息へ。

今年一年。
事故、不具合はなく、
乗員の無事を運んでくれた事に感謝。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2006-12-30 12:07 | GT-R
11月26日 182286 走行性能大幅アップ!
今回の車検で、ブレーキキャリパー4輪ともオーバーホールし、
さらに、ブレーキローター研磨。
フロントパッド新品。
アライメント修正。
オイル関係総交換。

などなどのメニューで相当リフレッシュした感じ。

実際に走行してみてどうかと。。。
の前にブレーキパッドのあたりが付いていないので
始めは非常に効きが悪い。
踏んだ瞬間本能的に踏み足す感じ。

東京滋賀間であたりも付いてきて
安心感が出たところで、ちょっとだけ高速域でのフィーリングをお試し。

なんと、ジャダー(ブレーキを踏んだときの振動)が全く感じられず。
しかも走行中ハンドルのぶれも大幅に軽減。
(もともとたいしたレベルではなかったのに。)
全く気にならないレベルに!

キャリパーオーバーホールによって
燃費がアップしたかどうかも必見。

滋賀までの道のり、とても気分がよかった。。。
アライメント修正はブレーキを踏んだ状態で行う。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2006-11-26 22:25 | GT-R
11月24日 181699 R32、V36
今日は有給を使って東京へ。
といっても木曜の夜中に出発。朝方には都内にいた。

朝一で日産に到着してすぐに車検の商談。
具体的なメニューは事前に話していたので
減車確認といったところ。
その間に、お勧めパーツなど情報収集。

今回もいいものが手に入りそうで、どうやら工場長のDIYも期待できそう。
今までちょくちょく工場長のお手製パーツが織り込まれてきたが
今回は超大作の予感。

詳細は入手後。

で、写真はその後に大手町の日産ショールームにて
カルソニックスカイライン展示との情報を入手し、
事前に電話を入れてもらって訪問。
ついでにV36に試乗を試みるも生憎車両が不在…。
しかしながら、主任の計らいで試乗者特典をゲット。

結局試乗をあきらめる事ができず、明日の予約を依頼。
新型スカイライン…。
本などで事前に情報は入手済み。
後は実際に体験するのみ。
はたして、見るからに北米仕様となったスカイラインは
大和魂が宿っているのか。。。

最重要事項だ。
伝説級の代物。道行く人が釘付け!チャリのおやじも!
[PR]
by v_spec2-n1 | 2006-11-24 23:28 | GT-R
11月19日 一瞬で散る。
自分たちが好きな車は時に全てを奪う。
自分たちが作っている車が人の平穏を奪う。

それらから目を背けては何にもならない。

わかってはいるけど、いざとなったら
覚悟する時間を与えてはくれない。
予告などない。何もない。何も残らない。
昨日まで元気に走っていた。
不調も見当たらない程度のよい車だった。

全ては過去形。
再起不能であることは誰の目にも明らかだった。
…絶句。
ステアリングがゆがんでいる。。。
筆舌に尽くしがたい状況に
思わず本人の無許可で画像を貼り付けてしまった。

別に暴走していたわけではない。
誰もが予想していなかった結果だが
それは同時に誰にでも起こりうる事で、自分のみに降りかからない理由はない。

仕方のないこと…とも思えず。

複雑な心境の中、上の住人は奇跡の生還を遂げたものの
やはりショックの色は隠せずにいた。

とりあえず、時間がたって気持ちの整理がついた今
使えそうな部品を取り外して、事故処理の費用や病院代
また、いずれ買う事になるであろう車の費用にと売る準備を始めた。

けが人:ドライバー一人軽傷。(同乗者なし)
車:フロント周り全損
事故原因:ハイドロプレーニング現象。(本人談)

雨の日のドライビングは要注意。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2006-11-19 23:58 | GT-R



 

GT-Rのある生活あれこれ
by Paul(v_spec2-n1)
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Link List

・お気に入りリンク

PROFILE
■Paul
・神奈川県
・大学院生
・就職活動中

■BNR32
・H5年式V-spec
・ブーストアップ可能
(普段してない)
・見た目以外基本ノーマル

■CP22S
・H7年式セルボモード
・エンジン:F6A(キャブ)
・5MT
・ノーマル

※コメント投稿時のパスワードとは『削除キー』の事ですのでご自由に設定してください。
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

My HomePage

・CarlifeSupport
TrackBack

・GT-R



アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ