カテゴリ
全体
Blog
GT-R
CP22S
Formula 1
競馬
仕事
中学入試・理科
研究室・就職活動
TV番組・映画
以前の記事
2009年 10月
2007年 07月
2007年 06月
more...
最新のトラックバック
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
車検の種類について
from 車検費用節約なび 車検費用を..
たまごっち
from トレンディーなキーワード
セルボモード CERVO..
from クルマ選び口コミ情報サイト:..
マレーシア
from 実践!アンカーポートで配当金..
感動したっ!
from Honda Racing ..
F1第2戦マレーシアGP..
from Blog Epsilon
検索


カテゴリ:GT-R( 148 )
10月9日 180835 ゴムの交換

ゴムのカタマリ
辛くも午前中に家に到着。
途中仮眠を取ったり、食事をしたり…。
スピードが出たり、フラフラ蛇行してみたり。

こんなに限界だった旅はないかも知れない。
もう二度とこんなきつい計画はやめようと思う。

で、せっかく寝ていたのに
タイヤが届いて起こされる始末。

せっかくなので、お近くのABでタイヤ交換。
知らないところでやりたくないなぁと
自分よりヘタクソだったら辞めてもらおうかとかとかとか
不安をよそに作業が始まった。

つうか、上手。
うーん、やるな栗東店。

エア圧をやたら高くしようとしていたけどそれは阻止。


車の裏側って結構レア。
↑なんか合成写真っぽい。なんもしてないけど。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2006-10-09 21:29 | GT-R
10月8日 180358 スカイラインフェスティバル
毎年伝説級のすばらしさであろう。
今年もこの日がやってきた。
去年行って感動して、今年は滋賀県から参戦。
寝不足が限界に達していた。

東京から長野へ向かう途中、車内でよもやの睡眠。
予定外な時間に出発する事になった。
車内で巻き添えを食らった方に申し訳なく
それと同時に、起こされなかった事に多謝。

一応、早朝に到着したはずだが、第一、第二駐車場は満車。
第三駐車場に停める事となった。

天候は晴れ。
日差しが強く、早朝は写真を撮るのが難しい。
なので、朝は下見。ちょうどいい時間帯を見計らって撮影する事に。

結局たくさん歩いて…。山奥なので意外にきつい。
特に寝不足が効いているのか…。

夕方になって、渋滞に巻き込まれたら本当に事故るだろうなーと
言う事で、昼くらいに帰路に…。

で、青い32を三台並べる事はおろか
自分の車の写真すら撮るのを忘れた…。

…無念。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2006-10-08 20:37 | GT-R
10月3日 179113 タイヤ代

かっこいいのないかなーセルボモードのタイヤ代は
タイヤ新品、アルミホイール新品、
交換工賃、廃タイヤ処理代
一台分コミコミ4万円だった…。

セリカのとき、16インチのタイヤが新品一本
1万6千円だった…。

が、今は
一本3万3千円・・・。
タイヤにも因るけど、この差はでかい。
17インチと16インチには値段の壁があるように感じる…。
扁平率か?

とにかく、タイヤが限界に来ている今、正直金がない。

何とかして安く手に入れなければと考えていると、
先輩の言葉が…。
ネットでタイヤのみ購入して、どっかのショップで持ち込みで組んでもらう。

なるほど、これなら結構安くいけるかもしれない。
と言う事で、専らネットでタイヤを探す日々。
無論、出かけ先ではタイヤの価格調査は怠らない。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2006-10-03 22:53 | GT-R
9月11日 950台!2000人!

http://www.carmode.net/official/gtr/0902_fuji/

当日は午前中に帰ってしまったけど
結局950台も集まったらしい。

東名高速も、R246もずっとGT-Rだらけだったし
納得。
ハザード焚いたら返してくれるし、結構楽しかった。
途中、GT-Rの群れに混ざって走ってたし。

滋賀県に入ってからもそれらしいGT-Rを見かけたくらいだ。

来月は長野でスカイラインの集まりが…。

遠いなぁ。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2006-09-11 21:40 | GT-R
9月10日 178642 ステアリング交換

モラルが問われる!昨日の晩から具合が悪い。
疲労感がたまらないが、家には来客。

とりあえず、食事をしてウ~~と言っていたら
買い物のついでにヨーグルトを買ってきてくれた♪
しかもフルーツミックス、ナタデココ入り。
完璧なチョイス。

思わずテンションがあがり、ステアリング交換を決行。
ヒエピタを額に、手には工具を。

とりあえず、ステアリングをはずして
ボスを屋内に。
ホーンボタンはnismoと言いたいところだが、
走りを覚えた頃に友がくれたアンフィニ。
FC3Sを手放したときに残っていたものをくれた。
当時はまだ10代だった…。

当時から車は変わっても未だに大切に保管していた。
それがまた日の目を浴びる。

そんな友も今年結婚した。というかする。
月日の流れを感じつつ、ホーンを鳴らしてみる。




ホーンボタンをくれた当時、俺はとんでもない大切なものを譲ってくれたと
思っていたが、実際どうだったのかな…。
大切だけど使わないから、俺が必要としているからってくれたように見えたんだけど。
そんな人間だったっけなぁ。
ウーン。

[PR]
by v_spec2-n1 | 2006-09-10 23:29 | GT-R
9月2日 R集結!!

すばらしき眺め!GT-Rミーティングを覗いてきた。
ゲートオープン後の一列縦隊は
まさに圧巻。
同じ快音が爆音となって富士山にこだまする!

各ショップは一足先にデモカーで乱入。
ナンバー無し車両はトラックに乗ってきた。

ここまでGT-Rが並ぶ事もなかろう。
限定カラー、限定車…。
何分の一がここに?って位いて
希少っぷりがわからなくなる。

この独特のオーラは感じるものであって
決して伝えられるものではない。
それが残念。

以下は写真。
多すぎるので注意。

写真
[PR]
by v_spec2-n1 | 2006-09-02 23:26 | GT-R
9月1日 明日 GT-R

去年のスカイラインフェスティバルの写真。今年も行こうと思う。今日は定時で仕事が終わる。

その後、富士スピードウェイへ遠征だ。
明日 GT-Rの為のイベントが開催される。
参戦しようと思う。

その為にフィルムも買った。
いい写真が取れるといいなと、思いを馳せて見る。

しかし現在の天候は雨。
明日も天気が悪いらしい。

明後日は雨の情報は無いが
いつ、洗車すればいいのか。

…。
現地で拭くしかないか。



いつか、フェリー乗り場で車を拭いた事を思い出す。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2006-09-01 06:01 | GT-R
8月6日 177495 オイル交換
c0019120_2035973.jpgとても暑い中洗車をした。
死ぬかと思ったが、オイル交換を思い出し
涼しくなってきそうな時間帯にABへ…。

オイルが全然安くなっていないし
涼しくもなっていなかったが
今日を逃すと面倒な事になる気がしたので
一年奮起して隣町のSABへ…。

そこはなんとオイルが2000円も安くなっていたうえに
500円割引券をはっけんしたのでモモのフィルターを購入。
会員だから工賃も無くかなり安く済んだ。

作業も少々時間が掛かったが、オイル交換は
時間をかけて欲しいところもあるので全然OK!

作業してくれた兄ちゃんもナカナカ感じのいい人だったので
単純だと思いながらまた今度来て見ようかなと思う。

フィルターも交換したからオイルがいつもより少々少なめ。
いつもは多めに入れるので、近いうちにオイルを交換しとこうと思う。
金の掛かる車よ。

だけど、オイルを交換したら結構気分も良くなるのは何でだろう?
フィルターを交換するとさらに気分が良い。

写真は、昨日ドライブしたときに発見した
セミの幼虫が地面から出てきて木に登っているレアな瞬間。
かなり根性見せて登っていた。
まさに魂の木登り。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2006-08-06 23:01 | GT-R
8月4日 177412 オイル交換失敗
c0019120_194687.jpgそろそろオイル交換をしなければと…。
思っていて、前回はフィルターを交換していなかった事や
そこら辺の店にフィルター交換をさせるのも抵抗があったりで
日産ディーラーでやってもらおうと一大決心。

そこは、おなじみのR33極悪違法車両が世話になっているし
なぜかスポーティな車が多い事からいけるだろうと判断。

で、早速持ち込み。
いかにも使えない感じのおっさんが出てきた。

事情を話しいざって時に鍵をよこせと言ってきた。
人に運転させるのには死ぬほど抵抗があったが…やむをえん。
『リモコンで鍵を開けてください。そうじゃないとリモコンが効かなくなるんです。』
と、鍵の開け方を説明する。

で、しばらくしたら
使えないおっさんが戻ってきた。
なぜか鍵を渡され…。
「最低地上孔が9cm無いので作業できません…。」
なにーっ!
ここはおなじみの極悪違法車両が…って言えるはずも無く。
(となりに本人がいたしね。)

軽いやりとりの後、引き上げる事に。

鍵を渡されながら一言おっさんは述べたわけだ。
「リモコンの使い方わからなかったので、鍵で閉めました。」


…。


殺意覚えた瞬間。


わからなかったら聞きましょうと教わらなかったのだろうか。。。
つうか、理由まで言ったのに鍵で閉めてくれて…。
おかげでリモコンが使えなくなったが、何回か開け閉めすると聞くようになるので
炎天下でリモコンをいじる。。。
屈辱。

確かに、ディーラーの入り口で不覚にもバンパーを擦ったが
断る事もなかろうて…。

二度とここに来る事はないだろうなと、別れを告げることなく出て行った…。
フィルター…。
とっとと交換したい。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2006-08-04 23:43 | GT-R
7月6日 引退
突然だけど、
人がいないと言うだけで、公道を暴走するのはもうやめようと思う。
少なくとも、峠はもう走らない。

走るなら、サーキットに行こうと。

どこで何をするにも、リスクは付き纏うし
それを理解できない人は少ないはず。
しかしながら、己に降りかからないと
学べないものだ。

そこで、自分はもう少し
まともであると信じたく。
取り返しの付かない事になる前に。
何かを失う前に。

ラストランを行わず。
ここに引退を宣言する。

付き合いで見に行く事はあろう。
けど、一人ではギャラリーも行かない。
しばらくは車との付き合い方を考えたい。

楽しい事が、辛くなるのは御免だ。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2006-07-06 23:04 | GT-R



 

GT-Rのある生活あれこれ
by Paul(v_spec2-n1)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Link List

・お気に入りリンク

PROFILE
■Paul
・神奈川県
・大学院生
・就職活動中

■BNR32
・H5年式V-spec
・ブーストアップ可能
(普段してない)
・見た目以外基本ノーマル

■CP22S
・H7年式セルボモード
・エンジン:F6A(キャブ)
・5MT
・ノーマル

※コメント投稿時のパスワードとは『削除キー』の事ですのでご自由に設定してください。
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

My HomePage

・CarlifeSupport
TrackBack

・GT-R



アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ