カテゴリ
全体
Blog
GT-R
CP22S
Formula 1
競馬
仕事
中学入試・理科
研究室・就職活動
TV番組・映画
以前の記事
2009年 10月
2007年 07月
2007年 06月
more...
最新のトラックバック
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
車検の種類について
from 車検費用節約なび 車検費用を..
たまごっち
from トレンディーなキーワード
セルボモード CERVO..
from クルマ選び口コミ情報サイト:..
マレーシア
from 実践!アンカーポートで配当金..
感動したっ!
from Honda Racing ..
F1第2戦マレーシアGP..
from Blog Epsilon
検索


カテゴリ:GT-R( 148 )
4月29日 1773980 暴走計画 関西Ver.
今日は、GWなのに暇だったこともあり
大阪の先輩を尋ねる計画を立てた。

日曜よりも今日の方が都合がよいと言うことで、
急遽、給油&名神高速。
本当はオイル交換をしていきたかったが、
それは明日に。

そこで、せっかく車で行くのだから
山を見に行こうと言う事で。

しかも、その山とは、昨年悲劇の事故が起きた現場でもある。
18歳の若い命が二つ同時に散った場所。

色々と思い出す。
まさか自分の運転で再び訪れることになろうとは。
当時は思いもしなかったが、こうして現実となった。
人生何が起こるかわからないものだ。

そして、阪奈道路で夜景と横Gを堪能し、某峠に到着。
しかし、山からは爆音が聞こえてこない。
そろ~りと山を降りてみると、パトカーが見張っているではないか。
しかも、起きてる!(一歩も動かないから寝てると思ったんだけど)
…当たり前か。
何度か偵察をしていると、バイクで走っている人とかを
カメラで撮影している!
本格的に危険な香りがしたので
さわらぬ~の精神で解散。
結局11時位から2時までたまっていたけど、
警察はしっかりと(?)仕事をしていた。

あの死亡事故から、警察の来る回数が増えたらしい。
しかも、事故現場のすぐ近くで見張っているあたり、本気だ。

さすがに命がけのはしりはやめておこうと思う。
そして、免許を危険にさらすのもやめておこう。

くわばらくわばらー!
[PR]
by v_spec2-n1 | 2006-04-30 04:45 | GT-R
3月21日 171034 シノノメ再び

駐車場が広くて、店舗も広くていい感じ。再び、お気に入りのドライブコースを今度はGT-Rで。

羽田空港から、台場に向かう時のトンネル。
音が反響して最高。
思わず触媒を取ってしまいたくなる。

先日、セルボモード用品を買って
今回は、GT-R用品だ。
ステアリングボススペーサーを兼ねて、
脱着可能なラフィックスⅡ

装着している人のサイトを参考にして
意外に評判がよかったので購入に至った。
装着も簡単そうなのでD.I.Y.でOKだろう。

ついでに、ステアリングを交換してもいいが…。
それは、またの機会にしようと思う。

まずは引越し準備か…。
行き先は…未定だ。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2006-03-21 23:44 | GT-R
3月20日 170946 箱根 ラスト・ラン

おそらくツーショットもなかなか撮れないだろうまたまた箱根へ行ってきた。
今回は初めから箱根に行く予定だった。

箱根。
おそらく当分走れない。
ラスト・ランといいながら、
また戻ってくるつもりではある。

箱根に着いたのは、結構遅かったので
交通量も少なく、自由に走ることができた。

帰り道。遠いのが難点かな。
ただ、パーキングはトラックが大量に集まっていて
エンジンをかけっ放しで寝ていたので
かなりくさかった…。
東北に行ったときの道の駅を思い出した。
みんなエンジンをかけたままで寝るので
周りの空気がかなりくさい。



今までは首都高ばかりで
こういうところも集まると楽しいと思い始めていただけに
なかなか来れないとなると、寂しい気もある。

そもそも、朝までこんなことを一緒にやってくれる人自体貴重だ。
ゆくゆくはサーキットで再会したい。

帰りはすっかり『朝』というより『午前中』
箱根から帰る頃には、空も明るくなり始め
246を走っているときは、日の出を見ることができた。

行きと帰りで、それぞれ大きな事故を目撃したが
現地では事故に遭遇する事もなかったし、
無事に帰ることができてよかった。

なんとなく実感の湧かないまま
学生生活最後の暴走が終わった。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2006-03-21 09:12 | GT-R
3月17日 170560 vs BNR34 V・specⅡ
今日の夕方、外環を走っていると
R34のGT-Rが!
しかもVspecⅡ!

ちょうど渋滞を抜けた後だったので、ちょっと期待。
鬼のような加速を見せてくれまいか。

が、様子がおかしい。
カラーリングがミレニアムジェイド…。
しかしそれはNurの限定色。
見間違うことは…ないと信じたい。

とにかく、異変はそれだけではない。
その異変にはよく気がつくので、今までお世話になったことはない。
オービスも同様。
どういうわけか、気づいてしまう。

覆面に。

とりあえず、後ろのベンツが携帯電話を使用中だったので
捕まらないかなと、しばしペースダウンして
ベンツと覆面を並ばせてみる。

結局、何も起こらず
覆面のペースにも付き合ってられず…。

それにしても、税金で何をやってるんだ?
R34型は全国的にも広く配置されていると聞くが
GT-R、それもVspecⅡである必要は感じられない。

まぁ、かっこいいし、乗ってみたい気持ちはわかる。
「逃がさない」という意思表示だろうかと。

くわばらくわばら…。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2006-03-18 00:47 | GT-R
3月13日 17万

目標は30万!給油中に気がついたことだが
トリップメーターが17万キロを超える表示を…。

目標は2005年のうちに…と思っていたが
思いのほか忙しく、それはかなわなかった。

それはともかく、
今のところ大きなトラブルは報告されていないし
今抱えている不具合もない。
できることなら、壊れる前に一度
開けてあげたいが…どうなることやら。

東京にいるうちに色々やっておきたかったが
それはもうできそうにない。

社会人になってから、経済力を身につけ
コツコツとやっていくしかなさそうだ。

果たして、日産車で行って大丈夫なのか???
そもそも2台も持ち込んだら…。
悩みどころだ。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2006-03-13 13:00 | GT-R
3月11日 169984 箱根!

意外に怖そうな人はいなかった…。初めは、首都高ででも集まろうかと話していた。
が、天気や気温の情報を確認すると
比較的暖かく、箱根でも行けると判断。

急遽箱根を見に行くことになった。

以前行った時は12月で凍結の心配もあり
全然走っている人がいなかったので、にぎわっている箱根を見たことはない。

集合したのは…と言っても二台だが保土ヶ谷PAで
時間は0時を回った位。
バイクの多さにびっくりして、用事を済ませ早々に立ち去る。

箱根到着してからは、結構台数がいて楽しかった。
まだまだ、多いときはPAが埋め尽くされると言っていたので
それでも少なかったのだろうと思う。

32は最高だ。
事故が何件かあって、大変残念な思いだったが
かなりかっこいい車とかいて、楽しかった。
早く帰るつもりだったものが、
結局朝まで居座ってしまった。

たまにこうして集まって、朝まで話しているのって
すごくいい。
『たまに』じゃないと体に悪い気がするが…。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2006-03-12 07:35 | GT-R
3月7日 169573 奥多摩!

初!うどんを味見昨日の夜、
大学の同期の家で待ったり過ごしている時
修士論文提出後の誤ったテンションで
ついつい『奥多摩のそばを食べに行く。』
という事になってしまった。

日付が変わろうとしている時間で、
心身ともに疲労が蓄積してるはずなので、一日くらいは休みたかったが。
高まったテンションがそうさせてくれない。

結局、昼くらいに起きて奥多摩へ。
すると、何周年だかで
期間限定で鍋焼きうどんが激安に!

そばがうますぎるのは知っていたが、うどんはどうだろうと思い食す。
これがまたうまい。
どちらかと言うとそばだが、たまにうどんもアクセントになっていい。
東京の地を離れる前に、もう一度来たいと思わせる味だ。

あまり人はいなかった。平日の昼間(夕方?)だからなのか。
その後、奥多摩湖のパーキングで小休止。
相模湖経由で帰ってきた。

大垂水はトラックやらの後ろを走る事になってしまい
全く楽しめず、むしろ眠かったが
超ロングドライブは意外なほど楽しめた。

その後、仙川の銭湯に…という話も浮上したが
もろもろの事情で断念。
それもまたの機会に。

結局睡眠不足は解消されそうな気配はないが
残された自由な時間をこうやって満喫するのもありかなと思う今日この頃。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2006-03-07 23:45 | GT-R
3月5日 169351 ナビ装着!

アンテナは新品!をいただいた。今日は、午後からいつもお世話になっている
日産の工場長の自宅でナビを装着していただいた。

ステーもすべて作製してもらい、装着もすべてが
工場長のD.I.Y.

しかも、夕食にお邪魔してしまって…。
おまけに帰りがけには
キセノンのバラストまで交換してもらう始末。

何から何までいただいた上に、やってもらって…。
いいのかと思いながらも、作業を見守るばかり。
その間、いろいろと配線なんかの知識を教えてもらった。


で、肝心のナビだが…。
これがまた最高。
今まで1620kHzで確認していたものが、自動的に音声とともに知らせてくれる。
しかも、テレビまで見れる。
あまり見る機会はないが…感動!

感謝感激!

思わず見とれて事故りそうな予感すらある。
GT-Rがだんだん快適仕様になっていく…。
乗り心地は…悪いけど。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2006-03-05 23:16 | GT-R
3月4日 169275 稲城大橋

稲城大橋は一瞬で通過してしまう。明日というか、日曜は出かける予定があるので
給油のついでにドライブを楽しむ。

しかも、おもむろに稲城大橋を渡ってみた。
ETC使えるかなーと思っていたら…だめだった。

深夜帯に稲城大橋なんて使う人間は
もちろんいるはずもない。
料金所のオヤジはかーなーり暇そうだったが
領収書片手にのろのろと出てきた。

200円。

安いのか高いのか…。
昼間と同じ料金では誰も渡るまい。

稲城大橋は家からとても近いので、そのまま帰ってきたが
そういえば、稲城側から渡ったことがない。
いつか、中央道を利用する機会があれば
稲城側から乗ってみたいと思う。

昼間は結構利用者が多いはず。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2006-03-05 03:56 | GT-R
12月21日 169172 復活のGT-R
GT-Rが復活した。

以前報告した通りのメニューだったが、
残念なことにナビは欠品があり、装着不可能だったらしい。
だが、幸運なことにナビ付の車が廃車になるかも知れないとの事で
そこからパーツが…という淡い期待も。

それと、鳴らなくなってしまったホーンは
どうやら、ホーン本体が死んでいるとの事だった…。
ホーンってだめになるんだぁ…と感心しながら
一個残っているので、それはセルボモードに移植して
ホーンを新しく買うことを決意。

しかしながら、ホーンってどれを買おうか…むしろ
品数の割りに、種類は全然ないなどれも似たようなのばっかりで
購入はまだ先になりそうだ…。

タイヤは、無事に交換完了。
これが一番高くついた。
これがなければ、塗装まで手が伸びたことだろう…。
不測の事態とはいえ、痛い出費だった。

さて、走りにいきたいが
そんなことをしている暇もなく、まともにドライブする事すら許されず。

学校に宿泊している…。
早く開放されたい。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2006-02-21 23:56 | GT-R



 

GT-Rのある生活あれこれ
by Paul(v_spec2-n1)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Link List

・お気に入りリンク

PROFILE
■Paul
・神奈川県
・大学院生
・就職活動中

■BNR32
・H5年式V-spec
・ブーストアップ可能
(普段してない)
・見た目以外基本ノーマル

■CP22S
・H7年式セルボモード
・エンジン:F6A(キャブ)
・5MT
・ノーマル

※コメント投稿時のパスワードとは『削除キー』の事ですのでご自由に設定してください。
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

My HomePage

・CarlifeSupport
TrackBack

・GT-R



アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ