カテゴリ
全体
Blog
GT-R
CP22S
Formula 1
競馬
仕事
中学入試・理科
研究室・就職活動
TV番組・映画
以前の記事
2009年 10月
2007年 07月
2007年 06月
more...
最新のトラックバック
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
車検の種類について
from 車検費用節約なび 車検費用を..
たまごっち
from トレンディーなキーワード
セルボモード CERVO..
from クルマ選び口コミ情報サイト:..
マレーシア
from 実践!アンカーポートで配当金..
感動したっ!
from Honda Racing ..
F1第2戦マレーシアGP..
from Blog Epsilon
検索


カテゴリ:TV番組・映画( 11 )
11月27日 DAKKAN―アルカトラズ―

アルカトラズって結構映画になるよねテレビでやっていた。
久々に見た、スティーブン・セガール。
年をとったなぁ、というのが最初の印象。
これからはアクションは
だんだん大人しくなっていくのだろうか?

全体の印象としては
始めはどうなるんだろ?っていう内容だったけど
後半は予想通り。
意外性はない。

かといって、つまらないわけではない。
十分に見れる内容だった。

刑務所内で、武装集団とスティーブン・セガールが戦うまでが
かなり強引のように思えたが、それは彼だからこそ。
と言う事で…。

囚人もみんな良い奴だし。
本当に最悪の刑務所なのかと。

『THE ROCK』では、ニコラス・ケイジとショーン・コネリーが
あんなに苦労して侵入していたのに
今回の武装グループはあっさり。
生まれ変わったハイテク・アルカトラズは
そこらへん無視されたのだろうか。

とりあえず、食事中のテレビ番組として十分に楽しめた。

■関連記事
・THE ROCK
■関連サイト
・DAKKAN
[PR]
by v_spec2-n1 | 2005-11-27 23:02 | TV番組・映画
10月27日 日本シリーズ第4戦

ロッテおめでとー昨日、ロッテが4連勝して
日本シリーズに幕が下りた。

3戦目までは30点取る強さを見せつけ
取られた点は実に2点。
誰もがもうロッテのペースと思いながらも
どこかで虎の逆襲を期待していた。


しかし結果は2-3でロッテの勝利。
最短、4試合で2005年の日本シリーズは終了した。

ロッテの方が強かったのか、と言う事に関してはわからない。
阪神は優勝してからだいぶ間があったし、すっかり緊張感が抜けていた。
プロとして…と言ってしまっては議論に及ばないが
気持ちの切り替えがなってなかったと思う。

別に、阪神でもロッテでもどっちが勝ってもよかった。
ただ、 去年幕張にある、『バレンタイン神社』(通りすがりに発見)に
行った事や31年ぶりという事で、ロッテよりだったのは事実。

阪神リーグ優勝の日は大阪から帰ってきて、危なかったと言うのはあったが
いずれにしても、自分には何も影響は内容に思われた。

が、土曜日大阪に行く。
就職先の社長が根っからの阪神ファン。
優勝しようものならすこぶる気分がいいらしい。

…。
優勝しなかったら??
まして、4連敗なんてしようものなら??

妙にテンション低かったら引くなぁ…。
どうせなら、勝敗が決まってない方が面白かったかも知れない。

■写真
主にデイリースポーツで活躍中の立川洋一郎さん
[PR]
by v_spec2-n1 | 2005-10-28 00:44 | TV番組・映画
6月8日 イラン!
先ほどイランもめでたくW杯出場を決めた。
これで、イランサポーターも満足だろう。

後は日本がうまくイランに勝って
1位で予選通過目指したい。

消化試合で終わったりして…。
そこらへんどうなるのだろう?

うーん。

まいっか。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2005-06-09 01:32 | TV番組・映画
6月8日 ジーコジャパン!

おめでとう!バイトから帰ってくると
日本サッカーが
W杯出場を決めていた。

試合内容はこれからメディアで
嫌と言うほど見せられると思うので
あえて割愛。

日本が北朝鮮と戦っているとき
なんと、イランは自国の国旗と日の丸を掲げて
日本を応援していたそうだ。

イランは前大会でバーレーンに敗れて
W杯出場を逃してしまったらしく
日本と一緒にW杯に行きたいらしかった。

理由はどうあれ、日本を応援してくれるのは嬉しい。
イランのバーレーン戦は是非イランを応援しよう。
単純かもしれないがそれでいい。

W杯出場は決まった。
と言っても出場しか決まっていないわけで
ドイツでのいい試合を期待したい。

是非、感動させて欲しい。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2005-06-08 23:58 | TV番組・映画
6月3日 大きな大きな勝ち点3!

怒るとマジで怖い!勝ちました。
W杯最終予選。
バーレーン戦。

かなりW杯が見えてきたのでは?
ジーコも赤鬼になりかけたけど勝ってよかった。

キリンカップでの結果や選手の怪我。
プレッシャーもあっただろうがこれは大きい。

北朝鮮戦出れない選手が多いが
何とかしてくれるであろう。

すばらしい。
前半に点数を入れれたのが大きかった。

後半バーレーンDF陣は足に根が張っていた。
あきらめてるのかとさえ感じた。
その時間帯に点を入れれなかったのは残念だったが
なにはともあれ、ドイツへの道は見えてきた。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2005-06-04 03:29 | TV番組・映画
5月17日 ワイルドレーサー

バイパーかっこいい!こないだDVDを借りた。
「ワイルドスピードを超えた!」などと言っていたが
結論を言うと、超えていない。

ワイルドスピード2は超えたかもしれないが。

とりあえず、この手の映画は
変なストーリーは無理して入れる必要はない気がする。
どうせ、車好きしか見ないだろうし。

パッケージのそうそうたる顔ぶれも、後半にちょっと出るだけだし
色気も不要。
全体のバランスがしっかり取れていない。

さらに残念なのは、車が遅いって事か。
アウトバーンがどうのとか、公道レーサーとか…。
東名とか湾岸線の方が速い車が多い。

まっ。個人的に好きなのは
出ている男がみんなかっこいいという事か。
男の目から見て。

なぜかCR-X(EF)が走っていたのは相当の場違いだったろう。
…。
もうちょっとすっきりする内容を期待していただけに残念。

すっきりするといえば、古い映画になるが
トランザム7000という映画は非常に面白い。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2005-05-17 23:12 | TV番組・映画
4月16日 TAXi 3

プジョーかっこよい久しぶりに見た。
TAXi3
スピード狂というか、暴走野郎なタクシードライバーが
親友の刑事とコンビを組んで
ドタバタしながら問題を解決するカーアクション。

タクシーがかっ飛んでいるシーンは必見。
非常に運転がうまい。
かなりめちゃくちゃだが、普通に面白い。
パトカーがランエボだったり。
前作では窃盗団がランエボを乗り回していたし、
一作目はベンツだった。

車好きにはたまらないが、露骨なギャグが嫌いな人は
見てはいけない気がする。

真剣に見なければ素直に面白い。
暇つぶしにどうぞ。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2005-04-16 23:58 | TV番組・映画
3月5日 THE ROCK

サントラ最高!久しぶりに見た。
世界トップレベルのかっこよさのハゲと
世界トップレベルのかっこよさのじいさんの話。

高校時代に、なんとすばらしい映画だと
思った記憶がよみがえる。
当時はかなり映画を見たが最近はそういうのがなかった。

去年あたりからたま~に映画館に行く機会ができたが
それでも少なくなった。

最近の映画やドラマで思うことは時間の配分がどうもおかしいと。
序盤時間をかけすぎて、クライマックスまで走るとか。
見ていて面白くはない。

この映画は、そのようなあたり絶妙であると思う。
ちょっとカーチェイスが長ったらしくも思えるが
フェラーリがつぶれたのもあり、迫力満点。

ニコラス・ケイジが人を殺してしまうあたりの葛藤や
ショーン・コネリーを逃がすあたり
エド・ハリスの「馬鹿なことをしてしまった」など
そして、さまざまな人間関係。
挙げればきりがなく、
この三人のやり取りを見ていると
飲み込まれていく。

今となっては古い映画になってしまうが
色褪せる事はない。

大画面の大音響で見たい一品。
BGMがとてもいい!

■関連サイト
・THE ROCK
[PR]
by v_spec2-n1 | 2005-03-05 23:49 | TV番組・映画
2月9日 北朝鮮戦!

勝ったぞー!ワールドカップ最終予選。
初戦はvs北朝鮮

サッカーはこのところずーっと見ていなかったし
見るつもりもなかった。

しかしながら、最近メディアを騒がしている北朝鮮と
サッカーで対戦となれば、ちょっと気になった。

ちょっと見るつもりが、
全部見てしまった。

大興奮。

中盤、見ていてとてももどかしく
ついつい熱くなって見ていた。

同点に追いつかれたままロスタイムへ…。
最後まで攻め続けてくれ…と思っていた
残り一分で感動のゴール。

熱かった。

何よりジーコの采配も熱い。(腰が重かった気もしたが)
途中から投入された3人も熱い。

しばらく冷めていた日本サッカーに向ける情熱が
復活の兆しを見せた。
少なくとも今後の予選は応援し続けよう。

日本!

写真:W杯予選・喜ぶサポーター(時事通信社)
[PR]
by v_spec2-n1 | 2005-02-09 23:32 | TV番組・映画
1月8日 少林サッカー

小林サッカー!!21時からは小林…少林サッカーを見た。

この映画は変なストーリーなんていらない。
もっと盛り上がって終わって欲しかった。
まぁでも、少林サッカーで成功して
カンフーハッスルはもう少し面白くなってるかなー。

見るものにもよるけど
映画は私生活に色をつける。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2005-01-08 23:59 | TV番組・映画



 

GT-Rのある生活あれこれ
by Paul(v_spec2-n1)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Link List

・お気に入りリンク

PROFILE
■Paul
・神奈川県
・大学院生
・就職活動中

■BNR32
・H5年式V-spec
・ブーストアップ可能
(普段してない)
・見た目以外基本ノーマル

■CP22S
・H7年式セルボモード
・エンジン:F6A(キャブ)
・5MT
・ノーマル

※コメント投稿時のパスワードとは『削除キー』の事ですのでご自由に設定してください。
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

My HomePage

・CarlifeSupport
TrackBack

・GT-R



アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ