カテゴリ
全体
Blog
GT-R
CP22S
Formula 1
競馬
仕事
中学入試・理科
研究室・就職活動
TV番組・映画
以前の記事
2009年 10月
2007年 07月
2007年 06月
more...
最新のトラックバック
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
車検の種類について
from 車検費用節約なび 車検費用を..
たまごっち
from トレンディーなキーワード
セルボモード CERVO..
from クルマ選び口コミ情報サイト:..
マレーシア
from 実践!アンカーポートで配当金..
感動したっ!
from Honda Racing ..
F1第2戦マレーシアGP..
from Blog Epsilon
検索


カテゴリ:CP22S( 17 )
8月31日 憎しみと悲しみの殺意
仕事中に一通のメールが。




『車にイタズラされた、最悪。』




今は札幌にあるセルボモード。
車検から帰って来た矢先の事だった。

仕事中は詳しい事は聞かず、(聞けず)
仕事が終わってから詳細を聞くと、運転席側に
白スプレーで横一文字。

はぁ。

見つけたら殺そうと思う。
愉快犯か、何者かに怨みをかってしまったのか…。
いずれにしても、このような愚行。
何も生まれはしない。

本当に憎い。

気分が悪いので写真もナシ!
[PR]
by v_spec2-n1 | 2006-08-31 23:49 | CP22S
3月19日 タノシメ!シノノメ

とても美しい仕上がり。写真には収まりきらなかった。今日は台場の方にドライブ。
ワイパーゴムが腐っていたので
交換しようと、東雲のスーパーオートバックスへ。

ここの駐車場は、かっこいい車が多い。
駐車場に入って行く時にケンメリの姿を発見し、
撮影を試みるも
車を停めている間に、帰ってしまった様子。
非常に残念だった。
本物だったのだろうか…?

自車の隣のR32のGT-Rがとても美しい仕上がりだったので激写。
オーナーがいれば許可をもらって、どんな仕様かも聞きたかったのだが
不在だったため勝手に撮影。
まぁ、これくらいの写真だったら掲載しても問題ないだろう。
(無論、苦情が入り次第削除する方向で。)

GT-R用に色々買おうとも思ったのだが
とりあえず、今日のところはワイパーゴムのみ。
駐車場で交換して、台場で遊んで帰って来た。

行きは川崎方面から品川、羽田空港を経由しつつ、
(羽田台場間は結構楽しめる。)
帰りはレインボーブリッヂを渡り、
虎ノ門から青山、渋谷、三茶、そして世田谷通りで帰宅。

このルートは結構長いが、渋滞を回避できれば結構楽しめる。
無駄に時間があるときは、羽田あたりを流してみよう。
ただ、羽田の手前(品川寄り)は覆面が張っていたりするので要注意。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2006-03-19 22:17 | CP22S
2月25日 136632 日帰りメンテナンス
火曜日の事になるが、GT-Rの引き取りに行った時
セルボモードもメンテナンスが必要だと感じていたので
お願いした。

と言うのも、先日のタイヤ交換のときに気がついたのだが、
エンジンのオイルにじみが最近ひどくなってきていると感じたからだ。

もともと、エンジンオイルがにじんでいるのはわかっていて
極々微量なものだったので放って置いたのだが…。

なにやら、ひどくなっていないか?
と感じたので、様子を見てもらったのだ。

結果は、とりあえず問題ないレベルなので
締め付けだけという処置をしてもらった。
ついでにオイル交換とフィルター交換もお願いした。

料金は…格安だった。
というか、GT-Rのオイルとフィルター交換と同じ値段。
車種関係なく、同じ料金でやってくれている…。
今回エンジン見てもらったのも、金額には入っていない。

…。
GT-Rのオイル交換ってオイルの料金より安いんですが…。

スズキの車を持っていっても丁寧にやってくれるし
かなり助かっている。

学校行きながら働いて、二台も所有している影には
このような方々の助けがある事を忘れてはならない。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2006-02-25 22:44 | CP22S
10月25日 テールランプの裏側で

洗車中だからボディがすっげーきれい!車の天井には
雨水を横に流さない為の工夫がある。
セルボモードは天井の
両サイドに溝が走っていて
雨水を前後に落とす仕組みだ。

フロント側に落ちたものは、フロンとガラスの端を通り
フェンダーとボンネット、ドアの隙間から
水が地面に落ちる。

リヤ側は、ハッチとボディの隙間を通って流れていくわけだが
その際にテールランプの裏を通過する。
配線も最悪濡れるが、それはさほど問題ではない。
何が問題かと言うと、テールランプの裏側は
形状が複雑になっており、巧みに泥が溜まる。
写真がそれ。
泥は既に拭き取ってあるが、酷い汚れだった。

洗車の際にテールランプをはずさないと
細かいところから泥の一部が出てきて
なかなか美しくならない。

非常にめんどくさい構造だ。

テールランプを留めるネジが非常に錆びやすいので
今は定期的にCRC(錆び止め)を噴いているが…。
何か名案はないものか…。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2005-10-25 23:36 | CP22S
10月21日 133015 オイル交換∩洗車

グリルがないと…まぬけ。今日は学校の授業がなく
自分の実験だけだったので
昼間のうちに洗車と
しばらくサボっていたオイル交換を同時に行った。

まずは、ハチの事もあるし
車両が昆虫に支配されていないかチェック。
特に問題なし。

そして、オイルを交換。
先日GT-Rのオイルを交換した時に買ったオイルを注入。(?)

輝き!
テスト走行は、後で学校行くからいいとして洗車。
最近天気の悪い日が続いていたので相当汚れている。
何よりホコリが大量についていて
それを落とさないといけない。
洗車はいい運動になる。

今回は切れているスモールを交換しようと思ったのだが
手が届かない。
上から手を入れると、はずすものが多くなるので
バンパーをはずし、下から攻める事に。

…下のねじが錆びて回せず。
というか、ナメタ痕あり。
だれ?

今日は気力が尽きたのでスモール交換断念。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2005-10-21 20:15 | CP22S
10月17日 タイヤの空気圧

こいつは使える。最近セルボモードのタイヤの空気が気になっていた。
タイヤの空気は自然に少しずつ抜けているもので
放って置けばタイヤの寿命を縮めるし
車両の運動性能にも悪影響を及ぼし
さらには、燃費も悪化するなどいい事がない

空気を入れるだけで
それらの危険が軽減されるとあれば
入れない手はない。
念のため、家にはタンク付の空気入れまである。
(これで入れるにはかなり根性を要するが)

普通はガソリンスタンドで無料で入れてくれる。
エア圧を指定して、入れてって言うだけだ。
わからなければ教えてくれる。

ただし、セルフの場合は空気圧チェックもセルフの場合が多い。
店員に頼めばやってくれるが。
そこで、写真のマシーンを使う。
エア圧を指定して、キャップにぶっさすだけだ。
結構簡単。

最近空気圧をチェックしていない人は次の給油の機会に
是非試してみて欲しい。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2005-10-17 23:56 | CP22S
7月12日 雷神装着!!

暫定仕様だけど午前中に起きて作業。
寝ぼけながらツナギに着替えて
何故か洗車道具も持って…。

あわよくば、タイヤのローテーションもしようと
思っていたのだが。
さすがに時間的に無理。

とりあえず、どこでアースを取ろうか
迷っていた時間が長かった。

オルタネータが遠くてさらに手が届かなくてアース取れず…。
しょうがないので、エンジンブロックとボディアース。
あとは、細かいところで。
合計三箇所。
キット内容は0.5m2本。1m1本。2m1本。
1本あまったのだが、アース取るところが若干適当だし
とりあえずのところの暫定仕様と言う事で
今度機会がある時にしっかりやろうと。

で、洗車を。
今回はボディも力を入れたが
課題の窓を入念に。
何が課題かと言うと、拭き跡を極力残さないように拭く事。
どーしても、少し残ってしまう。
と言う事で念には念を入れて4回拭き拭き。
内と外から見て、角度も変えてみて…。
さらには近づいてじっくり観察。

ほぼ完璧。

窓と言うのは運転中、強烈なストレスにつながる。
手の跡なんてとんでもなく、拭いた跡も許せない。
トリフンなんて信じられない。
雨の跡すら我慢している状況で、力を入れるところなのだ。

勿論、ボディもぬかりなく。
洗車の際には、当然トランク(ハッチ)、ボンネット、ドアは勿論
給油口も開ける。
隅々まで念入りに拭くのだ。

映りこみに満足。
今回は自然乾燥の後、タッチペンで
塗装の落ちた跡を補修した。
助手席に人を乗せる機械があると、まれに
ドアを開けすぎて壁にぶつける方が居られる。
困ったものだが、やってしまったものは仕方なく。
泣く泣く補修したわけだ。

なんだかんだで、洗車が一番時間かかった。
残念な事に、ホイール拭くの忘れた…。


肝心の雷神の効果は…。

すぐに実感!!
低速トルクアップ!!
これホント。

ライトも気持ち明るくなったようなそうでもないような。
とにかく、非力な軽も運転が少し楽になった。
早速近くの遊園地を軽く攻めてみる。

鈍い自分でも違いがわかる。
スタートダッシュもよくなった。
正直驚いた。
もう少しきちっとアース取ったらもう少し変わるのだろう。
これからどこで取るか煮詰めていきたい。

GT-Rの方もアーシング
やってみよう!
[PR]
by v_spec2-n1 | 2005-07-12 22:07 | CP22S
7月11日 雷神!

雷神って名前が気に入ったんだけどね。最近、ずーっと気になっていたものが。
何かと言うと、写真の『雷神』と言うもの。

アーシングキット。
何と千円。
定価は17,800円とあるが
一体…。

怪しさ満載なので買わずにいたのだが
好奇心に負けて買ってしまった。

ってーことで
暇なときを見つけて作業します。
結果は後程。

あやし~い、アーシング。
とりあえず、セルボモードで試してみる。

乞うご期待!
[PR]
by v_spec2-n1 | 2005-07-11 23:54 | CP22S
5月31日 13万キロ!

ぴったり昨日学校についたときの写真。
駐車場(教職員用)にとめて
ふと、メーターを見ると。

13万キロ達成。
しかもちょうどぴったり。

13万キロになって思うことは
オイルにじみを今後どう見ていくかという事かな。

コラムカバー内部の変な音はいつの間にかなくなっていて
時間が解決してくれたって事で。
細かいところでガタがきているので
卒業前に何とか点検でもしてもらおうかなーと思う。

目指せ!20万キロ!
[PR]
by v_spec2-n1 | 2005-05-31 23:21 | CP22S
5月11日 タイヤ交換!

やっと交換したよ!実は今までスタッドレスのままだった…。
という事で、今日は過密スケジュールの中
タイヤ交換を敢行した。

いつの間にかステアリング周りの変な音も
聞こえなくなってるし
最近調子いいのかも知れない。

ハチもアレから来ていない♪
[PR]
by v_spec2-n1 | 2005-05-11 23:38 | CP22S



 

GT-Rのある生活あれこれ
by Paul(v_spec2-n1)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Link List

・お気に入りリンク

PROFILE
■Paul
・神奈川県
・大学院生
・就職活動中

■BNR32
・H5年式V-spec
・ブーストアップ可能
(普段してない)
・見た目以外基本ノーマル

■CP22S
・H7年式セルボモード
・エンジン:F6A(キャブ)
・5MT
・ノーマル

※コメント投稿時のパスワードとは『削除キー』の事ですのでご自由に設定してください。
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

My HomePage

・CarlifeSupport
TrackBack

・GT-R



アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ