カテゴリ
全体
Blog
GT-R
CP22S
Formula 1
競馬
仕事
中学入試・理科
研究室・就職活動
TV番組・映画
以前の記事
2009年 10月
2007年 07月
2007年 06月
more...
最新のトラックバック
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
車検の種類について
from 車検費用節約なび 車検費用を..
たまごっち
from トレンディーなキーワード
セルボモード CERVO..
from クルマ選び口コミ情報サイト:..
マレーシア
from 実践!アンカーポートで配当金..
感動したっ!
from Honda Racing ..
F1第2戦マレーシアGP..
from Blog Epsilon
検索


カテゴリ:CP22S( 17 )
5月8日 追い越しと追い越され
昨日は何と奇跡的にノーミス。
意外とすんなり着いた。

楽しいひと時というものは、あっという間で
今日は、何かすぐに帰ってしまうといったそんな気分だった。

で、帰り道に…。
二車線の道で、かなり空いていたから
大体70km/hで走行していた。

で、前の車が遅かったので車線変更して前に出ようとすると
何と加速!
そんなに軽自動車に抜かれるのがいやなら
最初からそのスピードで!
と。

しかし、前が空いていたという事もあり
後ろに入るのもなんだかなぁと思ってしまった。(たまに先に引いたりする。)
経験的に80km/h位までしか出さないだろうと踏んでいたのに
見ると100km/h…。
ばかばかしいと思いながらもさらに踏み込んで
前に出ると、相手は見る見る減速。

…。
なんだそりゃ。

とてつもなく意味のない時間をすごしてしまったと
軽く後悔。
引き際が肝心。とはよく言ったものだ。

短期は損気。
いろんな言葉が頭をよぎった。

最近福島へ行った時も色々あったが
変なの相手にするのはよそう。
と、肝に銘じる。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2005-05-08 23:00 | CP22S
5月2日 vsハチ(第3R=完結編) 

す第3Rは非常に長かった。
まず、開始早々に出くわしたので
GT-Rの窓拭きを決行。(結構近いので油断大敵)
なぜならこのドサクサの間に鳥糞が
GT-Rに直撃していたから。

途中様子を伺いながら、少しずつ
工具やら洗車道具やらオイルやらを回収。
一通り回収し、GT-Rを拭き終わってから
一気に行動に移す。

まず、「網戸に虫こない」をフェンダーとドアの間(ハチの出入り口)から噴射。
勢いに乗って、運転席ドアを全開。
裏から(先ほどCRCを吹いた所)「網戸に~」を噴射。
調子に乗ってきて、先ほどの白っぽい物体をつついてみる。

すると揺れるのだが、一点でぶら下がっているような感触を得る。
この時既に勢い付いてしまって、誰にも止める事はできない。
すかさず、摘んで引っこ抜く。
さらに地面に落として、「網戸に~」を直接噴射。
圧倒的優位に立ったと確信した私は
追い討ちをかけるように、近場のごみステーションにステージを移す。

そこで撮影。
さらに、一発踏んで勝利を確信する。

すかさず両手に持てるだけの荷物を持って帰宅。
生還。

ただ、これで完全に終わったわけではない。
まだ、ハチがいるので。
このハチも今回で懲りて他の所で巣を作っていただきたい。

もう闘いたくない。
めちゃ怖いし。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2005-05-02 17:37 | CP22S
5月2日 vsハチ(第2R)

ぶき今ある武器をそろえてみた。
どれも屋外で使うには適していないような…。
役にたたなそうな…。

■装備
武器:ベレッタM92FS
    ゴキジェット
    網戸にムシこない
防具:つなぎ
    タオル(盾)
    マスク(花粉)

これではとてもじゃないが勝てそうにない。
しかし、それでも闘わねばならない時があるのだ。
いざ、出陣。


これ以上は近づけないなんてねまずはこれくらい距離をとって
様子を伺う。
さっきは青い看板のところまで近付いて
追いかけられる事になったので
今回はもう少し離れての観察だ。

車にはいないぞ!
さて少し近付いてみるか…。
の矢先。

青い看板のところにいるではないか!
しかもこっち向かってきた。

『うおっ!』



退散。
とりあえず、朝食がまだなので腹ごしらえをする。
腹が減っては云々。

これは戦だ。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2005-05-02 14:20 | CP22S
5月2日 vsハチ(試合開始)

ハチは見えるかな?今現在の話。
セルボのオイル交換をした。
ウォッシャー液も補充した。洗車もした。
ガラスも拭いた。
ここまでは何の不具合もなく順調に終わって
GT-Rの方も何かしようかと考えたが
その前にセルボの各部点検をと思って
細かい所を拭いたり。
CRC(クレ5-56のこと)を吹いたり。

運転席側のドアを開くとき、たまにギギッて鳴く事があるので
ここもCRC…・。

この時事件は起こった。

何と!ドアの隙間というか、中からハチがにょきにょきっと出てきたのだ。
『うおっ!』と、とりあえず距離をとった。
でかいぞ!怖いぞ!
とりあえず様子を見て、近くにいなくなったので
じっくりドアの内部を見る事に。

何やら白い塊があり、どうやらその付近に居座っていたらしい。
とりあえず、白い物体にCRCを10秒ほど。
どうやって除去しようかと考えていたら…
ハチ帰還!
もちろん逃げた。

しばらくして遠くから眺めているとどうやらハチがずーっとうろうろしている!
困ったぞ~と思いながらカメラを向けていると…・
こっちにまっすぐ向かってくるではないか!
とりあえず数歩ダッシュして振り返ると…。
まだ向かってきているではないか!

まじでこえ~!

と、必死に走った。
実際刺されたら死ぬのでは??

そんなこんなで一旦GT-Rの中に非難したが
非常に暑いので、家に帰ってきた。
ハチの生態について調べるが有力な情報は少なく。
何の攻略法もなく、これから第2R開始といったところか。

とりあえず、本気で怖い。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2005-05-02 14:00 | CP22S
3月3日 ステアリングの異音

うちのセルボモードはタコメーターがあるんです最近セルボモードのステアリングから
変な音がする事に気づいた。

コラムカバーとステアリングの付け根に
何か挟まっている。
そんな音だ。

セルボモードはもう少しで13万キロに届かんとする勢いで
結構ガタがきているのかも知れない。

そんなこんなで、暇なときにでも
洗車がてらコラムカバーやステアリング周りを分解してみようと思う。
何か発見されるかもしれない。
そういえばパッシングスイッチもイカれてるし…。

それにしても家と駐車場が離れてしまってから
細かい車の作業がめんどくさく感じるようになってしまった。
やはり駐車場は家を出てすぐ、敷地内にあるのが望ましい。

以前は家の階段を下りたところに当時の愛車セリカが停まっていたものだ。

今度引っ越すときは絶対そんなところ妥協しないぞ!
と、決意新たに
まずは就職を何とか決めよう。

ES(エントリーシート)はまた書き始めている。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2005-03-03 23:24 | CP22S
2月14日 オイル滲み

オレンジ色?何色だろう?今日はセルボモードで学校へ。
(本当は車通学禁止)

学校に行くと、派手なスカイラインが…。
32を二台並べたかったなぁと思いつつも
これも来月いっぱいで終わりかと…。(彼はもう卒業)
若干寂しかったり。

で、セルボモード
こないだのタイヤ交換のときにオイルにじみを発見して
軽く掃除しておいた所がまたオイルで汚れている。
結構漏れている。
幸い6ヶ月点検の時期。
GT-Rの引き取りのついでに置いてこようか検討中。

セルボモードももうじき13万kmに達しようとしている。
エンジンも相当ガタがきていると思われる。

はぁ、うちの二台はご老体だから心配事が多すぎるなぁ。
と、ここでも財布の心配をしなければなるまい。

悩み事は絶えない。
それもまた一興。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2005-02-14 22:04 | CP22S
2月5日 タイヤ交換

途中のパーキングで小休憩今日は午後から
所用で福島へ行くので
タイヤを履き替えた。

GT-Rの方はスタッドレスがないので
(というより替えのホイールがないのだ。)

セルボモードで久しぶりの旅に。

で、タイヤを交換したのだが
家から駐車場まで歩いて1分。

なまりきった体では
タイヤを運ぶのが辛い。
しかも作業もパンタジャッキで一輪ずつ。
筋肉痛は必至。

見るとタイヤも結構古くなっていて
細かいひび割れや、溝が減っている事が気にかかる。

来期にはタイヤを買おうか…。

それにしても車に金を掛けようとすると
年内の給料の使い道がこの時期に決まってしまう…。

もっと働きたい。
一日24時間では足りないと、日々思う。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2005-02-05 14:19 | CP22S



 

GT-Rのある生活あれこれ
by Paul(v_spec2-n1)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Link List

・お気に入りリンク

PROFILE
■Paul
・神奈川県
・大学院生
・就職活動中

■BNR32
・H5年式V-spec
・ブーストアップ可能
(普段してない)
・見た目以外基本ノーマル

■CP22S
・H7年式セルボモード
・エンジン:F6A(キャブ)
・5MT
・ノーマル

※コメント投稿時のパスワードとは『削除キー』の事ですのでご自由に設定してください。
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

My HomePage

・CarlifeSupport
TrackBack

・GT-R



アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ