カテゴリ
全体
Blog
GT-R
CP22S
Formula 1
競馬
仕事
中学入試・理科
研究室・就職活動
TV番組・映画
以前の記事
2009年 10月
2007年 07月
2007年 06月
more...
最新のトラックバック
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
車検の種類について
from 車検費用節約なび 車検費用を..
たまごっち
from トレンディーなキーワード
セルボモード CERVO..
from クルマ選び口コミ情報サイト:..
マレーシア
from 実践!アンカーポートで配当金..
感動したっ!
from Honda Racing ..
F1第2戦マレーシアGP..
from Blog Epsilon
検索


<   2005年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧
1月31日 とある高架下で
ビーズ?こんな落書きを見た。
おそらく『B'z』ファンなのだろう。
こんなところに落書きをするという事は
多少なりとも関心があるはずなのである。

見難いかも知れないが
写真の下の白っぽいところはガードレール。
つまりすぐに道路なのだ。
落書きなんてオチオチ出来る場所ではない。

そんなところに書いたわけだ。

何度も言うようだがファンじゃなかったとしても
関心があったはずなのだ。

『’』がないっ!

これでは『B'z』ではない。
『Bz』である。

ファン失格。
注意力不足。
観察力不足。

しかし努力賞だ。
夜中でも交通量が結構あるところでよく書いた。

それにしても
くだらない事に気が行ってしまった。
車で学校へ行くと、帰りに毎回見るのである。
ずっと気になっていた。
レポートで疲れているのだろう、と我に返る。

無駄な時間を過ごしてしまった。


こういう『無駄』は嫌いではないが…。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2005-01-31 23:59 | Blog
1月30日 153110 ドライブで。

新横浜某所今日は気分転換に横浜方面へドライブ。
初めて一人暮らしをしていた
家や町並みを見てきたのだ。

当時ドライブしていた道や、
よく買い物をしていた店など
非常に懐かしい。

こっちに出てきて何度か引っ越しているが
かなり経つんだなぁと実感。

で、入院していた余計な事まで思い出す始末。
写真は、その病院で兄が見舞いに来てくれたとき
外へと連れ出してくれた場所である。
そして、初めての入院生活で疲れ果てていた私が
太陽のありがたみや風の新鮮さをはじめて実感した場所でもある。

まさか、こんな形でこの地を訪れる事になろうとは。

いやはや、人生とは全く何が起こるかわからないものだ。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2005-01-30 23:35 | GT-R
1月29日 152969 週末!

首都高の駐車場でものすごーく久しぶりの日曜日の休み。
土曜の夜は…。
久しぶりに首都高へ行こうと計画していたのだが
メンバー不足で集まるのは中止。

一人で見学(?)にでも行こうと思ったのだが
どうも昼間の雨で路面状況が良くない。
家に帰ってくるのが遅かった事もあり
それも断念してしまった。

今年に入ってからまだ一度も行っていなかったので
かなーり楽しみにしていたのだが
残念である。

ところで。
もう少しで走行距離が15万3千キロに到達する。
今まで故障なしのオーバーホールもなしだそうで。

RB26。
いつまで元気でいてくれるか。
どんどん記録を更新していただきたい。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2005-01-29 23:26 | GT-R
1月28日 本日二次試験

勉強したよー今日は二次試験の日だった。
内容は一般常識試験と適性検査。

一般常識試験の内容は
30分×3ブロックに分かれる一般的なもの。

1つ目は国語。
簡単(?)な単語の意味や対義語、類義語など。
それと長文が4個。
40問以上あったが、15分で出来た。

2つ目、3つ目はともに数学。
内容はかなりハード。
両方とも似ているのだが、3つ目はさらに難しくなっていたと思う。
私はすべて解いたが、時間が足りなくて適当に埋めたのも何個かあった。

ある大学があってそのうち何%が男で、留学生は何%で…や
頭金を何%払って残り一回目が頭金の何%で後の残り何回で払うと~とか
何gからはいくらでそれまで100gいくらで~というのがいくつかあって
どこで買うといくら安いとか。

苦手な人は全く出来なかったと思う。
実際両サイドの人は後半半分しか出来ていなかった。
問題数は両方とも27問くらい。

自己採点は大体6~7割。
しかしながら、その後の適性検査。
これがなぜか曲者で、だめだとしたらこっちに問題があると思う…。

今回もあまり自信がない。
業者が採点するので、合格発表には時間がかかると言っていた。
電話よ、早めにかかってきてはくれまいか。

眠れない日々が続く…わけないが
是非合格であって欲しい。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2005-01-28 18:42 | 研究室・就職活動
1月26日  COPDチェック(40歳以上の方は必ず)

秋の風景ってシンミリするよね・一日に何度も咳をする。
・一日に何度も黄色がかったり
粘ったりする痰が出る。
・同年代の人に比べて息切れしやすい。
・40歳以上である。
・現在を含めて喫煙歴がある。


3つ以上当てはまると医師に相談する必要があるようだ。

順番が逆かもしれないが
COPDとは慢性閉塞性肺疾患の事であり
喫煙者に多い肺の病気だそうだ。

現在世界の死亡原因の第4位にランクされているのに
あまり知られていない。
実際40歳以上の約12人に1人がCOPDであると推定されているとか。

咳や痰などありふれた症状に始まり
ゆっくりと、確実に進行していくので気づきにくい。
一度悪くなったはいは元に戻る事はなく、症状がひどくなると
呼吸が出来なくなったり、心不全を起こしたりして死に至る。

医師の方と話をしたり、簡単な肺機能検査で診断できるようなので
受けるようにと、聞いた事があります。

怖いものです。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2005-01-26 23:35 | Blog
1月21日 152755 鳥フン対策!

この鳩達は関係ないが…鳥フン対策のため、情報を待つばかりでは
何にもならないと。
自分で調べてみました。→こちら

どうやらCDがよさそうだ!

鳥の止まるところにCDを裏返しに置いたところ
効果があったらしい。
しかし、この記事に目を通すと
なにやら、ドアミラーは羽を休めるポイントになっているとのこと。

車の上の電線の場合は?

オールアルミボディとか言って
アルミホイルで車をグルグルにしたりするよりましなので
(参考までにこちらで)
とりあえず、CDの有効射程距離を調べてみようかなと、思います。

それにしてもいらないCDから探さないとだめか…。
CDを設置したことによって
近くをとおる幼稚園児とか小学生に狙われるようにならなければいいが…。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2005-01-21 20:37 | GT-R
1月20日 152730 家の駐車場で

学校の駐車場はこんな感じうちの車は駐車場の端っこに停まっている。
道路に面していて
上には電線がある。

近くにごみステーションがある。
カラスが多い。

…。
フンも多い(涙)

二台とも端っこで
道路に面していて
間にごみステーションがある感じ。

二台とも大量のフンにやられている。

かといって駐車場を移動して
知らない車に愛車がはさまれるのは嫌。
ドアとかぶつけられるのが死ぬほど嫌だ。
角のスペースがいいのだ。

ということでしょっちゅう鳥フン除去作業がある。
非常に辛い。

とりあえずカラスさんよ。
車の上だけでも電線で羽を休めるのはやめていただきたい。

写真は例によって学校の駐車場だが
学校ではいたずらを心配し、家ではフンの被害に。
くだらない話はしたくないが
憤慨である。

たすけてください。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2005-01-20 23:16 | GT-R
1月19日 152690 学校の駐車場

色合いがなんともすばらしい今日、学校の駐車場の一角が
不思議な空気になっていた。
私が通う校舎では、特別スポーティな車はいない。
はずだったが

友人の一人が来るとこんな感じに。
ついつい並べてしまった。

ベンツとか、クラウンしか停まっていない
少なくとも、特別お金のかかった車はいない中で(高い車は多い)
ともに全塗装済み二台。
どちらも純正色ではない。(うちのは34GT-Rの青だけど)

目立つ!

学校の帰り、途中まで二台で走った。

目立ちまくり!

色は純正色に戻す予定だったが
こんなに目立つようでは
若いうちはいいかなと思ってしまう。

うーん。

車のことを考える時間は楽しい。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2005-01-19 23:25 | GT-R
1月18日 152635 ドライブで

シルエット夜中にドライブへと出かけた。
以前住んでいた町を見に行こうと。

そこは運転のマナーがすこぶる悪い(と思う)
曲がるときはウィンカーを出さない。
急に止まったかと思うとドアが開く。
ハザードはない。
当然路肩に寄せるとかもない。

ということを良く見かけるのだ。
そんなもの全国各地で見られると思うかもしれないが
そこは特別よく見かける。気がする。

で、久しぶりにいろいろ見て回ったが
細い道へ入ったとき…。
路上駐車発見。
よって行き止まり。
(ワゴンで道がふさがれている)

ため息混じりにしばらくバックで戻った後、
そのまま帰るのもなんだと思い遠回りして帰る事に。

不意に交差点を左折したとたん

『ばりんっ』

???
空き瓶が割れていた。
それを踏んでしまったらしい。
すぐにとまってタイヤに刺さるガラスを取る。
最悪。
道路にワインの空き瓶。

以前は缶コーヒーが立っていたことがあった。
(その時は白線の上だったから踏まなかったけど)

最悪。

写真は
とりあえず、最悪な気分になってしまったので
アイスでも食べて帰ろうと
24時間営業のスーパーに寄った時撮った物。

それにしてもついていなかった。
瓶を割ったら片付けて欲しい。

とりあえず、踏んでしまってさらにこなごなになった瓶は
後の人が同じ目に会わぬよう
大きなものは出来るだけ端に寄せておいた。

それにしても車に乗る以外ではいい町なんだが…。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2005-01-18 23:51 | GT-R
1月17日 C1!?湾岸!?新環状???

楽しいひと時とあるサイトで見かけた投稿。
どうもC1がどうだとか、湾岸しか走らないとか。
新環状がいいとか。
世間一般で言うところの「走り屋」・・・かな?

なんと気合の入ったヤツらだぁ!
と思って結構感動して読んでいた。

これまた体育会系気質むき出しで
自分は~!とか、C1しか走りません!とか、
是非今度ご一緒させてください。とか
なにやら盛り上がっていた。
どうやらゲーセンで集まるのが日課らしく
楽しそうであった。

全員の投稿から気合が感じられ
それはもう『魂の叫び』に他ならなかった。

その中の一人がBNR32を何とかして買いたいとか。
nismoから出ているRB26エンジンの話とか…。

車何乗ってるんだろうと思ってプロフィールを見た。
がっ!

12歳!?

???
これまでの話はいったい?
コンロッドがどうとか、エンジンブロックがどうとか
C1は?湾岸は?新環状って?

なにやら小学生が紛れ込んでいるのかと思い
落ち着きを取り戻しつつある頃。

驚愕の新事実!
同級生がどうとか…。
ほとんどが小学6年生…。
すべてゲームの話。

小学生の溜まり場掲示板だったのだろうか。
いまどきの小学生はバナーを作成し
CGIを熟知し、休みはもっぱらゲーセンでたむろ
なーんて生活をしているのか?

顔が見えないというのはこんなにも恐ろしいことだったとは…。


最近のゲームってすごいんだなぁ。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2005-01-17 17:24 | Blog



 

GT-Rのある生活あれこれ
by Paul(v_spec2-n1)
Link List

・お気に入りリンク

PROFILE
■Paul
・神奈川県
・大学院生
・就職活動中

■BNR32
・H5年式V-spec
・ブーストアップ可能
(普段してない)
・見た目以外基本ノーマル

■CP22S
・H7年式セルボモード
・エンジン:F6A(キャブ)
・5MT
・ノーマル

※コメント投稿時のパスワードとは『削除キー』の事ですのでご自由に設定してください。
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

My HomePage

・CarlifeSupport
TrackBack

・GT-R



アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ