カテゴリ
全体
Blog
GT-R
CP22S
Formula 1
競馬
仕事
中学入試・理科
研究室・就職活動
TV番組・映画
以前の記事
2009年 10月
2007年 07月
2007年 06月
more...
最新のトラックバック
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
車検の種類について
from 車検費用節約なび 車検費用を..
たまごっち
from トレンディーなキーワード
セルボモード CERVO..
from クルマ選び口コミ情報サイト:..
マレーシア
from 実践!アンカーポートで配当金..
感動したっ!
from Honda Racing ..
F1第2戦マレーシアGP..
from Blog Epsilon
検索


<   2005年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧
2月28日 出張

ロングサイズ!24日から今日まで
研究室の実験の一環として
筑波のとある研究施設まで出張に行っていた。

基本的に夜勤で(20:00~8:00)
その間、実験装置を見守っていなければならない。

もちろんその場で見張りをするわけなのだが
何かをしていなければならないということは少なく
空いた時間で、ゲームや勉強などをしているわけだ。(基本的に遊ぶ)

土曜はバイトがあるので
いったん家に戻ったのだが、バイトが終わるとまた筑波へ。

期間中、昼夜逆転生活なので
バイトがあると平気で24時間以上起きていることになり
肉体と精神の限界で戦っていた。

その戦いからやっと今日、開放されたわけで
明日明後日とバイトをして日常に戻る。

過酷な毎日だったが、楽しいこともあり
辛い事もあり。
人間としてある意味成長できたような気がする。

とりあえず、20歳を過ぎたあたりから徹夜が厳しいのだ。
成長を感じ、衰えも感じる。
実に奥が深い。

さて、明日のバイトの予習が終わっていない。
朝起きてやろう。

今はぐっすり寝たい。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2005-02-28 23:17 | Blog
2月23日 次の選考内容?

電車の中からの風景先ほど電話が鳴った。
次回の日程が決まったらしい。
断る事など出来ない。

という事で、代講手配の必要がある。
時間があるので、緊急代講にはならずにすんだ。

次回の持ち物は
筆記用具と、印鑑。



印鑑…?
などと不思議に思っていたら。どうやら交通費が出るらしい。
そういう意味での印鑑だそうだ。

で、気になる内容。
選考とは関係なく
役員の方々がお話をしてくれるそうだ。
…いったいどんな?

さてさて、就職活動迷走中ですか?
これからどんなドラマが待ち受けているのか。

今後の動向に期待したい。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2005-02-23 12:33 | 研究室・就職活動
2月22日 154037 旅に出たい。

家の近くの商店街で最近雑誌を見て
きれいな写真があると
無性に旅に出たくなる。

自慢のカメラで最高の一枚を…。

と願うのはイチカメラ好きとしては
当然の衝動ではあるまいか。

デジカメが普及したこの時代に
AFもない一眼レフカメラがどこまで戦い抜けるか…。
よく耳にするような話題だが
単純にカメラマンの気力と経済的なものだと思う。
フィルムにはフィルムにしかない魅力があるはず。

デジタル一眼は確かに魅力的だし
欲しいとも思う。

しかし今のカメラは辞める気になれない。

…旅に出よう。
勿論愛車の写真を撮るのだ。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2005-02-22 23:22 | GT-R
2月20日 153881 1月のガソリン

ガソリンガソリンガソリン…ガソリンの請求書がきた。
どうやら一月中はあまり運転をしていないらしい。
GT-Rが2回満タンにしたくらいで
セルボも2回の給油だ。

といっても2台で2万以内の何とか収まったくらいで
普段はもっと高い。
特に二月はかなり高い事が予想される。
セルボは福島にも行ったし…。
GT-Rも既に3回くらい満タンにしていたような…。

燃費は悪いわけではない。
ただ、車に乗る機会が多すぎるのだと思う。

車を足として考えるのではなく
生活の一部として。
もしくは遊具の一種として。

これからも常にそう考えていたい。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2005-02-20 22:34 | GT-R
2月18日 最終面接結果!

桜木町の駅から午前中に2回の着信があった。
勿論寝ていた私は早速電話をするのだった。

結果は合格

すばらしい。
内定か?
しかしながら次の日程の話が…。
この他に何があるのだろう…。
とりあえず、日程を聞くと残念な事にバイトが…。

6年生の授業日だし緊急代講になるのは避けたい。
という事なので断る。

他の日程が用意されていないので
日程が決まり次第追って連絡するとの事。

なにやら3~4時間は見て欲しいとの事で
一体何が待っているのか…。

うーん。

代講出しておけばよかったか。

事件は会議室で起こっている。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2005-02-18 23:34 | 研究室・就職活動
2月17日 153769 復活!GT-R

首都高で見た『変態』会社説明会の帰り。
日産へ行ってGT-Rを取りに行った。

その帰りに首都高へ行く事に…。
今年初めての首都高。
数人が集まる事になり広めのPAで
遅くまで色々語ったのだ。

その前に、一人が到着するや否や
ネクタイを締めたままの姿でなにやら作業を…。
なんと御熱い。
容赦なきこの姿。

思わず写真に残してしまった。
残してしまっただけではない。
貼ってしまった。

当の本人は写真を撮った事はおろか
ここに貼る事など知る由もなかろう…。
無断掲載である。
おそらく問題ないであろうと願うばかりだ。

■今回かかったお金。
・ラジエーターアッパーホース:1270円
・同ロアーホース:1610円
・クリップ:250円
・クランプ、ホース:750円
・サーモスタット:2000円
・ロングライフクーラント(LLC):2350円
・その他工賃:22400円
合計:30630円
※実際にはこれよりも大幅に安くしていただいた。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2005-02-18 04:59 | GT-R
2月17日 会社説明会

エクリプス!今日は、ちょっと興味のある会社の
説明会へと出かけた。
会社説明会などは
この時期しか参加できないと思い立ち
興味のあるところは知っておこう見ておこうと
思ったわけだ。
実際それで、興味が湧き志望が変わるかも知れない。

やはり説明会というのはHPを見るよりは有意義で
新卒採用に力を入れているところなどは
説明会にも十分な配慮が伺える。

しかしながら、興味を惹いたのは
途中で見かけた三菱自動車のショールーム。
デトロイトモーターショーに出展した
エクリプスが展示されてあったのだ。

写真をとるついでにパンフや
三菱モータースの総集編パンフ(?)をもらって帰ってきた。

一体何しに行ったのか。

とりあえず、説明会は有意義だったし
興味も湧いた。
エントリーには時間があるしじっくり考えてみよう。

三菱自動車もエントリーしてみよう…。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2005-02-17 23:45 | 研究室・就職活動
2月14日 オイル滲み

オレンジ色?何色だろう?今日はセルボモードで学校へ。
(本当は車通学禁止)

学校に行くと、派手なスカイラインが…。
32を二台並べたかったなぁと思いつつも
これも来月いっぱいで終わりかと…。(彼はもう卒業)
若干寂しかったり。

で、セルボモード
こないだのタイヤ交換のときにオイルにじみを発見して
軽く掃除しておいた所がまたオイルで汚れている。
結構漏れている。
幸い6ヶ月点検の時期。
GT-Rの引き取りのついでに置いてこようか検討中。

セルボモードももうじき13万kmに達しようとしている。
エンジンも相当ガタがきていると思われる。

はぁ、うちの二台はご老体だから心配事が多すぎるなぁ。
と、ここでも財布の心配をしなければなるまい。

悩み事は絶えない。
それもまた一興。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2005-02-14 22:04 | CP22S
2月13日 153555 入院

がんばったなぁ今日、GT-Rは入院した。
道中、水がなくなってしまわないように
出発前に、ガムテで補強して
水残量チェックして出発。

エンジンが温まってしばらくしてから一旦停まって
水チェック。
若干にじんでいたものの
滴っているという程ではなく順調。

結局無事に到着し
預けてきた。

なんとも寂しい瞬間であるが
大事に至ってからでは何事も遅く。
点検も兼ねているのでしかたなし。

写真は、500円貯金の成果。
57669円也。
随分貯まったので数えてみたものだ。
さて、何を買おう。

コツコツやってきた成果が形になるとき。
最高の瞬間だ。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2005-02-13 23:22 | GT-R
2月11日 153521 中華街的水漏れ!

ガムテチューン!?休日という事もあり、学校の帰りに中華街で食事!
という事で、第三京浜~首都高を使い、
中華街パーキングへ突入。

こらえきれない空腹と尿意をこらえて
いざ、食事へ!




なにやらGT-Rがおもらしを…!?
よく見ると緑色。
クーラントだ!

がーん!

水漏れ。急いでボンネットを開けると
ラジエターのホースから一本の水柱が…。(細いけど)

急いでふき取りガムテープでぐるぐる巻きにして
なんとか応急処置して事なきを得ました。(まだ漏れているけど)

とりあえず中華料理は最高にうまかった。
現在漏れながらもガムテで固定され
日曜日に入院が決定しています…。

ホースだけなら自分で交換できるけど、
ついでにホース類全部点検してもらおう…。

また諭吉がいなくなるのか…。

ガムテ&雑巾2枚セット:584円
水2L(念のため購入):208円
[PR]
by v_spec2-n1 | 2005-02-11 22:16 | GT-R



 

GT-Rのある生活あれこれ
by Paul(v_spec2-n1)
Link List

・お気に入りリンク

PROFILE
■Paul
・神奈川県
・大学院生
・就職活動中

■BNR32
・H5年式V-spec
・ブーストアップ可能
(普段してない)
・見た目以外基本ノーマル

■CP22S
・H7年式セルボモード
・エンジン:F6A(キャブ)
・5MT
・ノーマル

※コメント投稿時のパスワードとは『削除キー』の事ですのでご自由に設定してください。
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

My HomePage

・CarlifeSupport
TrackBack

・GT-R



アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ