カテゴリ
全体
Blog
GT-R
CP22S
Formula 1
競馬
仕事
中学入試・理科
研究室・就職活動
TV番組・映画
以前の記事
2009年 10月
2007年 07月
2007年 06月
more...
最新のトラックバック
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
車検の種類について
from 車検費用節約なび 車検費用を..
たまごっち
from トレンディーなキーワード
セルボモード CERVO..
from クルマ選び口コミ情報サイト:..
マレーシア
from 実践!アンカーポートで配当金..
感動したっ!
from Honda Racing ..
F1第2戦マレーシアGP..
from Blog Epsilon
検索


<   2005年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧
3月31日 休日

盗撮!今日は休日。
久しぶりに学校へ行き、
色々なところに書類を提出する。
来年度のTA関係がメイン。
で、まだのどが痛かったりするが
軽く買い物ついでのドライブに相模大野へ。

それにしても、すっかり春だ。
夜はさすがに少し冷えるが
コートは既に不要か。

写真は今月はじめに降った雪の日。
たまに一緒に走りに行く後輩の駐車場を訪れたときの写真。
一ヶ月もたっていないのに…。
東京の春は早い。

さて明日からまた、講習。
体調に十分注意して乗り切りたい。
まずはカゼを治そう。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2005-03-31 23:39 | Blog
3月30日 問題の解答

お台場からの秘密の風景■問題
海水が凍るような寒く冷たい海では、
深い海に潜る下降流ができる。
それはなぜか。
海水は冷たくなると重くなること
以外の理由を書きなさい。
(有名中学入試問題より抜粋)


解答編を忘れていた。

■解答(マウスかなんかで『クリック&ドラッグ』してくれれば見れます。)
海水中の水が凍るとその周りの塩分濃度が高くなり、その結果重い海水となり下降流が 生じる。
水だけが凍ってしまうので、塩分が濃くなり海水の比重が増す、という事で解釈可能かと。

解答は他のサイトから持ってきたもので、説明不足な感があるが
まぁ、それは良いとしよう。

頭の体操にはなっただろうか。
それにしても、小学生の算数や理科というのは考えさせられるものが多い。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2005-03-30 22:46 | 中学入試・理科
3月27日 カゼ
カゼをひいた。
明日から春期講習なのに。
昨日バイト中で既に様子はおかしかった。

寒い。
頭が痛い。
鼻水が止まらない…(花粉症と見分けがつかない!!)

今日は一日中寝ていた。
明日から地獄の日々が始まるかと思うと
既に地獄だ。

講習は万全の状態で望みたかった…。

健康第一!
[PR]
by v_spec2-n1 | 2005-03-27 21:45 | Blog
3月25日 卒業式

オレンジ?今年も無事に卒業式が行われた。
残念ながら卒業にいたらなかったメンバーもいたが
来年度に関しては全員が目標を持ち
旅立っていった事だろう。

卒業論文で結構忙しかったためか
久しぶりに会うメンバーが結構いた。
打ち上げにはOBが来るとか言う話もあったが
今年はどうやら来ないようだ。

去年と比べて研究室のメンバーは元気があった。
イベントも何回か開催されたし、楽しめたと思う。
夏の合宿には参加しなかったのだが残念に思う。

3月は別れの季節。
写真の車も、学校の駐車場で出会う事はもうないだろう。
少々寂しい気もするが、無事に巣立ってくれれば。と思う。

さて、卒業まであと一年をきったわけで
あまり時間がない。
残っている時間をより有意義に使うのだ。

バイトに勉強に遊びに。
暇な時間などない!
[PR]
by v_spec2-n1 | 2005-03-25 21:23 | 研究室・就職活動
3月22日 子供たち

東京タワー今日はバイトで6年生の授業があった。
子供たちにはもちろん遊んでいた事は秘密だ。

しかし!
目の周りが白いのに顔がめちゃ日焼け!
どこか行っていたというのは一撃でばれた。
しかもはじめは海説が浮上して
ハワイとか行って来たのではないかと噂になっていたのだが

ある女生徒が『スキーのゴーグルのあとじゃない?』と。

正解!

などと言いたかったが言えず。
結局シカト決め込み。
黙っているのをいい事に子供たちも
『ばれないように遊ばないとね』なんて生意気を言う。

うーん。
侮れないぞ。子供たち。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2005-03-22 21:09 | Blog
3月21日 スキー合宿終了!

ドラゴンドラからの風景!ドラゴンドラ!
今日のキーワードはこれ。

参加メンバーの一人が前日から言い続けていたのだ。
という事で、今日は滑れる人数名が
輪から抜け出しドラゴンドラで別の山へ。
とりあえず、世界一とやらの長さ。
5kmを15分ほどで駆け抜けていく。

とてつもない長さと高さに圧倒されるも
鹿などの野生動物の置物に思わず爆笑する。

そして、何よりこの旅は天候に恵まれているのである!
寝ている間に雪がめちゃめちゃ降り続き
滑る頃には晴天!

こんなにも日頃の行いが良かったなんて!

それにしても二日目にはだいぶ勘を取り戻し
飛ぼうと思ったのだが、体がついていかず断念。
普通に楽しむ事に。

結局、誰も怪我することなく
無事に終了した合宿。

来年も是非開催したい。
久しぶりに体を動かし、久しぶりに雪と遊んだ。
やはり冬は雪か。

来年は是非札幌で。
と、ひそかに思った。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2005-03-21 20:51 | 研究室・就職活動
3月20日 スキー合宿初日!

リフトからの風景参加してみて驚いた事に
当日まで全員がどんな旅になるのか把握していない!
しかも全員徹夜状態。

そして新幹線は騒ぎまくり。
当然私は寝たが、とてもうるさかったのは
なんとなく覚えている。

で、数年ぶりのゲレンデへ。
到着すると徐々に湧き上がるものを感じ。
すぐさまゴンドラへ。

山頂付近に到着して、これまた数年ぶりにスキーを履く。
滑れなかったらどうしようなどこの時はもう思わなかった。
体が勝手に滑っていた。

とても懐かしい感じ。
なまりきった体はすぐに降参しようとしたが
そうはさせない。

非常に充実した一日だった事は間違いない。

ただ、雪質は…。
あきらめていたのであまり気にならなかった。
ただ、夕方はひどかったけど。

とりあえず、その日のうちから
筋肉痛に悶える事になったのは言うまでもない。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2005-03-20 20:50 | 研究室・就職活動
3月19日 155357 ドライブ

首●高で何を思ったか
下記にあるようにドライブに出かけてしまった。

で、今は日付も変わって20日の4時。
今から3時間後には新幹線の中だろう。

…久しぶりにGT-Rに乗ってしまったもので
ついついドライブなどに!

まぁ、それなりに…いや、かなり楽しかったが
阿呆だった。

一睡もせず、スキーなどに挑むほど若くはない。
新幹線の中で寝るといっても限度があるし
それまでの電車でもたいして寝れないだろうと。

とにもかくにも、オイル交換時期が過ぎている事に気がついた。
さて、帰ってきたらオイル交換をしなければ。
さらにセルボモードの方もしなければ。

意外と暇がないことに気づく。
来週はバイトがかなり入っていたような…。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2005-03-20 04:22 | GT-R
3月19日 怪奇!五つ目の…

この信号!不自然!などと言っても結局信号機の話。
最近TVでやっていて
知っている所だったので写真を撮ってきた。

で、二枚目が下まで行って撮ったもの。

とても不自然な信号機だ。

どうですか?ネタをばらすと
普通信号機の下のある矢印が
高さの関係で下につけることができずに
横に付けることになったそうだ。

で、この周りには四つ目の信号機もある。
両サイドは矢印が点灯するのだ。

興味のある方は探してみるのもいいだろう。
場所は都内某所(T市)
[PR]
by v_spec2-n1 | 2005-03-19 23:15 | Blog
3月18日 ワックス!

ブレーキクリーナーお買い得品新宿をかなり歩いた。
なぜ新宿をというと
乗換えで都合がよかったから。
なぜ相当歩いたかというと
普段スポーツ用品店に行かないから。

という事で、とある見つけた○○スポーツの店員に
教えてもらった、巨大なスポーツ用品店を発見。
(今まで本当に見向きもしなかったんだなぁという位目立つところ)

で、日曜日からゼミ合宿で使うスキー用ワックスを物色。
(詳しくは過去ログ3月15日)
久しぶりでも、基本はまったく変わっていなくて安心する。
もっともお買い得だったセットを購入し
夜に早速試す。

とりあえず使い方等はさすがに体が覚えているので
手にとるとなんとなく勝手にできた。
仕上げが少々甘いが
これは現地で何とかしよう。

スキーといっても、昔使っていた板が古くて錆びていて
使えそうにないとの事で(談:実家の父)
ショートスキーを持っていく事に…。

後は体が動いてくれる事を祈るのみ。
先日の、青山と今日の新宿で
歩いただけで腰が痛む…。

あぁ、なまりきったこの体。
とりあえず、怪我さえしなければいいかなと
弱気になってみたり。

そして日曜の時間を金曜になって知る。
泊まるところも同時に知った。
朝早すぎ。

起きれるか!?
滑れるか!?
帰ってこれるか!?

気合と根性で乗り切ろう。

写真は全く関係のないものだが
お得感は伝わるかなと。


泊まる部屋を聞くのを忘れてた。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2005-03-18 22:07 | Blog



 

GT-Rのある生活あれこれ
by Paul(v_spec2-n1)
Link List

・お気に入りリンク

PROFILE
■Paul
・神奈川県
・大学院生
・就職活動中

■BNR32
・H5年式V-spec
・ブーストアップ可能
(普段してない)
・見た目以外基本ノーマル

■CP22S
・H7年式セルボモード
・エンジン:F6A(キャブ)
・5MT
・ノーマル

※コメント投稿時のパスワードとは『削除キー』の事ですのでご自由に設定してください。
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

My HomePage

・CarlifeSupport
TrackBack

・GT-R



アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ