カテゴリ
全体
Blog
GT-R
CP22S
Formula 1
競馬
仕事
中学入試・理科
研究室・就職活動
TV番組・映画
以前の記事
2009年 10月
2007年 07月
2007年 06月
more...
最新のトラックバック
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
車検の種類について
from 車検費用節約なび 車検費用を..
たまごっち
from トレンディーなキーワード
セルボモード CERVO..
from クルマ選び口コミ情報サイト:..
マレーシア
from 実践!アンカーポートで配当金..
感動したっ!
from Honda Racing ..
F1第2戦マレーシアGP..
from Blog Epsilon
検索


<   2005年 04月 ( 34 )   > この月の画像一覧
4月30日 ひとくぎり
もう四月も終わり。
月日が経つのは本当に早く
ブログを書くようになってから4ヶ月が経った。

いつの間にか記事数も100件を超えたし
適当に書き始めた、こんなブログをリンクして下さっている方もいる。
何より一番大きいのは
初めのうちは1日0~2人位しかアクセスがなかったものが
今ではかなり増えた。

最近は何かあるとブログに書こうとか考えたりもするようになった。
読んでくれる人がいると思うと、少しはまともな事を書こうと思ったり。
お互い忙しくて疎遠になってしまっていた
友人・先輩などからコメントやメールが来たり。

書き始めてよかったと。

そしてこれからも続けたいと思っている。

という事で!
変なタイトルのブログですが

今後とも、よろしくお願いします。


※当ブログの『自動車関連リンク』は相変わらず適当に作ってしまったものなので
当然のようにリンクリストが空っぽです。
人のサイトを勝手に貼るのもどうかと思ったので
どなたかリンク貼っても良いという方は一報ください。

[PR]
by v_spec2-n1 | 2005-04-30 23:09 | Blog
4月29日 157126 R32GT-R vs V35クーペ

クーペのオシリ相馬のほうへドライブに。
福島から海のほうへ向かって
山道を通る事になるのだが
やはり、一車線では思うように走れない。

スカイラインクーペを追いかけて思う事は。
やはり速いという事。
加速がスムーズ!
よく曲がる!
純正オプションの19インチも迫力を増している。

一度軽く運転してみたのだが、
クラッチやアクセルが軽すぎて慣れない…。
軽く踏んだだけでいつの間にかスピードが出ていて
周りの音もあまり聞こえないので
いつの間にかスピードが出ている。

乗り心地がすばらしく良かった。

やはり、展示している車に触るだけでは
その車の真の良さは見えてこないものだなと。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2005-04-29 23:23 | GT-R
4月28日 GW突入!?

アメンボがいた!今日は午後に授業がないので
現在福島にいる両親へ会いに行く事にした。

出発は15時。
事前に首都高などの渋滞予報を見ていたが
特に激しい渋滞はないとの事。

道中、用賀から乗るはずが
給油する都合で永福から行く事に。

そこら辺から予定が大きくずれ始めていた。
まず、永福から堀切まで断続渋滞20kmとの表示が…。
時間帯を考えて環七である程度意向と考えたが
これも間違い。
結局20km二時間かけて進む事に…。

東北道も何やら車線が全部適度に塞がってて

結局到着はかなり遅れてしまった。
夜までは渋滞は大丈夫だろうと思っていたが甘かった。

とりあえず、到着は夜になってしまったが。
明日はスカイラインクーペを見せてもらうのだ。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2005-04-28 22:07 | Blog
4月27日 156225 オイル交換

クエーカー少々遅れ気味だったオイル交換を
やっと完了した。

明日から福島に一泊する予定という事や
最近油圧が少し下がったかなーという事だ。

で、自動バックスでやってもらう事に。
(ほんとは車に触って欲しくはないのだが…)

そこで、あまり見た事ないオイルを発見して
入れてみる事にした。
右の写真だ。(10W30SL)

4L缶で4,280円はかなり安い。
しかも100%化学合成オイル。

前回はMobil1turbo(15W50SL)を入れていて
特に不満はなかったのだが
安いものを発見したので、得した気分。

モービル1たーぼ
ちなみにMobil1turboは
冬場での街乗りで大体90℃くらいで
安定していた。

今回のはどうだろう。
乞うご期待。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2005-04-27 21:38 | GT-R
4月26日 藤井隆と大根と大根の花

大根の花が咲くのか?テレビで、藤井隆が言っていたらしい。
大根を水につけておくと花が咲くって。

やってみた。

とりあえず10日程経ったが
意外にもすくすくと育ち4cm程伸びた。
色も青々としている。

しかし、花が咲くなど
未だに信じがたい。

大根はアブラナ科の植物。
食べているところは根にあたる。
花弁は4枚。(完全花)
種子植物、被子植物、双子葉植物、離弁花。

さて、これからどうなる事やら。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2005-04-26 23:31 | Blog
4月24日 第4戦 サンマリノGP!

B.A.R HONDAのFウィング今回は強烈な1戦だった。
間違いなく、今シーズンで一番燃えた。
前回の琢磨のオーバーテイクショーも
衝撃だったが、レースとしては今回が一番燃えた。

やっとホンダが表彰台に上った。
フェラーリも。

序盤は、もしかするとアロンソとバトンの一騎打ち!?
になるにしては少々分が悪いかなーなどと考えていたが
いつの間にかシューマッハが後ろに…。

バトンを抜いたときなど、
ここまでリスキーな抜き方をする人だったっけ?と感じた。
事前に『失うものは何もない』と言っていたのを思い出した。

さらに驚いたのは、猛烈なプッシュに
負けなかったアロンソの精神力。

残念なのは地上波放送での実況の質の悪さか。
放送しているテレビ局自体を変えて欲しいと思う事もある。
どうにかならないものか。

とりあえず、フェラーリ、シューマッハの底力を見た。
HONDA復活の気配も感じた。

次回が楽しみでならない。

第5戦 スペインGP 5月8日

■獲得ポイント
佐藤琢磨 4(14位)
B.A.Rホンダ 10(7位)
[PR]
by v_spec2-n1 | 2005-04-25 03:51 | Formula 1
4月24日 帰宅

たこ焼きはどこでもうまい今日は朝から行動を開始し、
お土産を買って昼過ぎの新幹線で帰宅。

帰って早速食べる事に。
まずたこ焼きのスナック菓子とたこ焼き。
関西限定の中に北海道限定のドリンク(頂き物)。
贅沢な組み合わせだ。

そういえば、大阪ではマスクをした人をひとりしか見なかった。
なぜ?
花粉の時期は過ぎ去った?
くしゃみ鼻水が止まらなかったが…。
東京でもいつの間にか、マスク人口は減ってきている。
しかし目がかゆい…。
鼻水も相変わらず。
なぜ?

ティッシュが爆発的になくなっていく…。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2005-04-24 23:42 | Blog
4月23日 関西の走り屋

ロードスターの車内から大阪に住んでいる先輩に迎えに来てもらい
そのまま大阪観光へ。

途中焼肉をご馳走していただいて
銭湯へ行き、夜の峠へ…。

先輩の驚異的な走りに狂喜乱舞したのもつかの間
結構な台数が集まっていた。
しかもみんな超速い!

そんななか、マナーがよく
誰も統括していないのにうまくまわっていることに驚いた。

結局しばらく色々な車を眺めていると
悲劇は起こった。

山からエンジン音がなくなった。

どうやら上のほうで事故があったらしい。
帰りに現場を見ると、どうやら原付が対向のFDに突っ込んでしまった様だ。

原付は粉々。FDは運転席側がベッコリ。
救急車が妙にのんびり作業していたのが気になるところだが。
両者の無事を祈る。
まぁ、GWは病院だろうが…。

走る以上は常に危険が伴う。
他人に迷惑をかけることもあろう。
それを最小限にして、楽しみを最大限に活かしたい。

自分も気をつけようと。

さて、第三の車は何にしよう?
[PR]
by v_spec2-n1 | 2005-04-24 02:59 | GT-R
4月23日 徹夜で大阪本社へ。

ミサイルみたいな新幹線さて。
結局新幹線でもあまり寝る事はできなかった。
周りが何やら盛り上がっていて…。

とりあえず、奇跡的に目的地まで
迷わずに行く事ができた。
老若男女問わず、関西弁を放っている。
小さいお子様が関西弁をしゃべっているだけなのに
なぜかショックを受ける。

なぜ?


今日は、先日内定をいただいた会社で
社員の方を交えたお話会。
終始和やかな雰囲気で、個人的に突っ込んだところまで
かなりハードに質問攻めにした。

実際底に勤める事になると、どういったことが待っているのか
どういった生活ができるかといったところを自分でイメージするためだ。
もちろんサラリーの話も欠かせない。

そんなこんなで、かなり貴重な情報を得ることができたので
徹夜だったとはいえ、集中できていたと思う。

これからじっくりと検討しようと思う。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2005-04-23 16:44 | 研究室・就職活動
4月23日 マックスコーヒー(後編)

朝日が!!!意外だった。
甲州街道が工事で渋滞。
タクシーの無謀な運転に阻まれるなどして
非常に時間がかかった。

夜中はタクシーが多すぎて都心は走りにくい。
客を乗せていないのが多いのも気になるところだが
とりわけ、乱暴な運転をしているものは
非常に邪魔に感じる。

そんなこんなで、帰ってくる頃は既に明るく…。

そういえば、今日は就職活動で大阪に行かないといけなかったような…。
そんな夜更かし状態で(徹夜)
マックスコーヒーを飲んだ。

あまーい!!!

甘すぎる。これはガムシロップか!?
花粉症のため鼻がつまって
味を感じにくいのに、後味がむわっと…。

これは具合が悪い…。

こんな事をしている場合ではない。
早く準備して新幹線に乗らねば…。

新幹線で寝よう。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2005-04-23 05:30 | Blog



 

GT-Rのある生活あれこれ
by Paul(v_spec2-n1)
Link List

・お気に入りリンク

PROFILE
■Paul
・神奈川県
・大学院生
・就職活動中

■BNR32
・H5年式V-spec
・ブーストアップ可能
(普段してない)
・見た目以外基本ノーマル

■CP22S
・H7年式セルボモード
・エンジン:F6A(キャブ)
・5MT
・ノーマル

※コメント投稿時のパスワードとは『削除キー』の事ですのでご自由に設定してください。
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

My HomePage

・CarlifeSupport
TrackBack

・GT-R



アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ