カテゴリ
全体
Blog
GT-R
CP22S
Formula 1
競馬
仕事
中学入試・理科
研究室・就職活動
TV番組・映画
以前の記事
2009年 10月
2007年 07月
2007年 06月
more...
最新のトラックバック
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
車検の種類について
from 車検費用節約なび 車検費用を..
たまごっち
from トレンディーなキーワード
セルボモード CERVO..
from クルマ選び口コミ情報サイト:..
マレーシア
from 実践!アンカーポートで配当金..
感動したっ!
from Honda Racing ..
F1第2戦マレーシアGP..
from Blog Epsilon
検索


<   2005年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧
5月31日 13万キロ!

ぴったり昨日学校についたときの写真。
駐車場(教職員用)にとめて
ふと、メーターを見ると。

13万キロ達成。
しかもちょうどぴったり。

13万キロになって思うことは
オイルにじみを今後どう見ていくかという事かな。

コラムカバー内部の変な音はいつの間にかなくなっていて
時間が解決してくれたって事で。
細かいところでガタがきているので
卒業前に何とか点検でもしてもらおうかなーと思う。

目指せ!20万キロ!
[PR]
by v_spec2-n1 | 2005-05-31 23:21 | CP22S
5月30日 同乗者への気遣い

うーん。かわいい。どこまで気を使うかは色々あると思うが
特に女性や車に関心のない方が横に乗るときは
クラッチのつなぎは勿論、
加減速のG、左右のGにまで気を使う。

(誰とは言わないが全く気を使わない相手もいる事は確か。)

しかし、ついつい加速はGがきつくなってしまうもので
いくらバケットシートといってもホールド性云々は
首には関係ない。

髪を後ろで縛っていたり、
頭をヘッドレストに預ける事ができない場合
特に首へと負担がかかる。

そんな時あるサイトで、首枕の利用法を発見。
その話を参考に購入に踏み切った。
その記事はこちら

写真がそれ。
使用してみたところ、好評ではあったが
自分の首ではサイズが合わないらしい。
しっくりこない…。

何はともあれ、同乗者の負担が軽減されるのなら安い買い物。
ロングドライブも、もう少し快適なものとなろう。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2005-05-30 23:02 | Blog
5月29日 ライコネン散る!

復活!スタート直後から波乱万丈だった今回のGP
レース終盤も波乱だった。

どのマシンもタイヤに難を抱えていて
リアタイヤが悲鳴を上げる状態。
コースアウトの場面をよく見た。

で、終盤ライコネンのタイヤが
ありえない振動をしていた。
明らかにマシン全体が振動していて
右Fタイヤの交換が必要だったのだがPITに入っても交換できず。
レギュレーションのためだ。

結果、最終ラップ突入の時にサスペンションが折れて
マシンが吹っ飛ぶ惨事。
しかも、佐藤琢磨のマシンと接触→大事故の危険もあった。

誰の目にもタイヤ交換が必要だった。
目に見えるトラブルがあるまでタイヤ交換ができないという
今のレギュレーションに問題はなかったのか。
確かに、マクラーレン陣営も残りの周回何とか走ろうという気もあったろう。

それにしても事前にタイヤ交換できなかったことで今回の事故につながった。
後ろを走っていたアロンソは10ポイント。
ライコネンは0ポイント。

しかもアロンソは…。
自分のマシンの心配して、『優勝できて最高だ』と大喜び。
アロンソの前回の走りは見ていてとても面白くなかった。
ペナルティでは??という行為もあったくらいで。

疑問が残る。

第8戦 カナダGP 6月12日

■獲得ポイント
佐藤琢磨 0
B.A.R.HONDA 0
[PR]
by v_spec2-n1 | 2005-05-30 01:54 | Formula 1
5月29日 ミスド

これが一番スキって食いかけなんだけど…今日は久しぶりの休日なので
買い物へ。

5ポイント集めると枕かなんかがもらえるが。
今日まで。
無理だなーと思ってみていると
とある女性が声をかけてきた。
『これ、よかったらいりますか?』って
うーん。
初めは何を言っているのかわからなかった。
こっちは2枚しかもっていないのに…。

なんだかんだと結局いただいてしまった。
しかもその後、通りすがりの“大人”って感じのカップルが
『これもあげる』っておいていった。
しかもポイントがたまってストラップもGET!

なにやら東京の地で人情に触れてしまった。
人間界も捨てたものではない。

という事で枕をいただいてとても幸せ。

今日はいい日だ!
[PR]
by v_spec2-n1 | 2005-05-29 22:40 | Blog
5月29日 第72回東京優駿

東京競馬場の風景今日はダービー。
数年前までは前日は寝るのが遅く
当日は早朝から東京競馬場にいた日。

しばらく競馬も見ていなかったが
最近又競馬熱が再燃しかけている。

そして、今日はやはり武豊騎乗のディープインパクトが気になっていた。
『慎重に』といっていた武豊の発言はなんとも頼もしいもので
発走前からゴールまで見ていて負ける気が全くしなかった。
これば珍しい事だ。

で、府中の直線に差し掛かったとき。
神がかり的な足で圧倒。
テレビの前でひっくり返りそうになった。

しばらく見ていないうちに競馬とは
こんなにも熱いものだったかと
改めて思い知った。

おもしろい!

是非とも年内に…
いや、東京(正確には神奈川)にいるうちに
東京開催の時に競馬場に行こう。
せっかくすぐ近くに住んでいるのだし。

年末はいけるかな。
忙しいかな?
[PR]
by v_spec2-n1 | 2005-05-29 16:46 | 競馬
5月28日 第7戦ヨーロッパGP 予選

今年はトヨタ勝ちそう…眠いながらも予選を見てしまった。
ナンセ佐藤琢磨の久しぶりの走りを見れるわけで。

とりあえず、一番手。
最初に走るのはコース上のホコリやら何やらで
結構不利である。
前レースの結果で下っ端から走るわけだが
出場停止だった琢磨とバトンが最初に走る。

結果は16番グリッド。
走りを見ていても特に不安を感じなかったものの
エンジンに5週間も火を入れていないというから驚き。
一般の車でも1ヶ月ほったらかしだったら細かいところで
錆やら汚れやらがこびりついてしまうらしい。

レーシングエンジンを5週間も…。
前代未聞。
決勝では、完走できる事を祈るばかり。
これから徐々に調子を取り戻していって欲しい。

今回の個人的見所は
トヨタの今シーズンはマグレか本物か。
これが見えてくるんじゃないかなと思う。

決勝が楽しみ。
今回の予選は見ていて飽きなかった。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2005-05-29 02:51 | Formula 1
5月27日 過冷却実験!

ゆっくり上から凍ってく!午前中病院で泥のように眠ってから
学校で実験をしていると
『ジンジャエールが凍る実験しますけど見ます?』
と呼ばれたので行ってみた。

どうやら冷凍庫で
ジンジャエールを1時間半かけて冷やし
栓を開けると凍るという実験をするようだった。
(トリビアでやっていたとの事)

過冷却という事らしい。

例えば水ならゆーっくり冷やしてやると
-10℃位までは凍らずに温度が下がっていくらしい。
凝固点以下で液体の状態になっていることを過冷却というのだが
凍るきっかけを失っている状態という事だろう。

なるほど。
栓を開ける事によって炭酸が抜ける。これがきっかけとなるわけか。
そして水よりも炭酸水の方が凍りにくいという事でジンジャエールなのだろう。
水だとふとしたきっかけ(衝撃)で凍るので。

理科実験みたいで面白かった。
その後食べてみたのだが、おいしかった!
これは家でもやってみたいと思ってしまった。

勉強はこういう風にすると本当に面白い。
家でできる実験も結構多いので子供たちに勧めてみよう。
親にも協力を要請せねば。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2005-05-27 23:55 | 中学入試・理科
5月26日 限界

朝日は最近何度も見てる!!今週のスケジュールに限界を感じている。
月曜…TA&学会の申し込み内容提出
火曜…バイト
水曜…バイト&申し込み締め切り
木曜…バイト
金曜…病院
土曜…朝からバイト

しかも今日はゼミ発表まであった。
昨日のバイト上がりから学校泊り込み。
10時40分開始なのに資料が完成したのが10時回ってから。
おまけにパワポ作成していたのに未完成のまま。

眠すぎて気持ち悪いと思ったのは久しぶり。
しかも学費を払い忘れている事に気付き
会計課へとダッシュ。
期限切れということで教務課と会計課を行ったり来たり。
その後帰って着替えてバイト。
バイト中は本当にきつかった。

で、結局遅くなってしまったのだが
明日は朝起きれるかどうか…。

とりあえず先週から寝不足が続いて
慢性的に眠い。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2005-05-26 23:41 | 研究室・就職活動
5月25日 不運
過去に何度か写真を掲載しているオレンジ色?みたいな色のR32。
今回の写真はちょっと衝撃的だ。

どうやら、路駐していたときにバイクに突っ込まれたらしい。
どんなに自分が注意していても
どうにもならないというか、何もできない状況というのはある。

事故は未然に防げれば一番良いのだが
これは防げたろうか?
フォッ!美しいラインがっっ!!
せっかくきれいに乗っているのに
もったいないというか、ショック。
バンパーだったら新品交換してもらうとかできるけど
これはきつい。


写真提供:本人
[PR]
by v_spec2-n1 | 2005-05-25 23:31 | Blog
5月24日 自動車税
今年は奇跡的に5月中に払う事ができた。
もろもろの請求書とまとめて支払ったので
かなりの額に達した。

毎年かかって2年おきに車検もあって…。

で、この何かと払っている税金。
無駄に使われると思うと複雑。

是非ともまともな理由で使って欲しい。
年金もまた同様。
そういえば、学生だという申請をまだしていない…。

平日昼間しか行けないところって
みんなはどうしているのだろう??
[PR]
by v_spec2-n1 | 2005-05-24 23:58 | GT-R



 

GT-Rのある生活あれこれ
by Paul(v_spec2-n1)
Link List

・お気に入りリンク

PROFILE
■Paul
・神奈川県
・大学院生
・就職活動中

■BNR32
・H5年式V-spec
・ブーストアップ可能
(普段してない)
・見た目以外基本ノーマル

■CP22S
・H7年式セルボモード
・エンジン:F6A(キャブ)
・5MT
・ノーマル

※コメント投稿時のパスワードとは『削除キー』の事ですのでご自由に設定してください。
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

My HomePage

・CarlifeSupport
TrackBack

・GT-R



アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ