カテゴリ
全体
Blog
GT-R
CP22S
Formula 1
競馬
仕事
中学入試・理科
研究室・就職活動
TV番組・映画
以前の記事
2009年 10月
2007年 07月
2007年 06月
more...
最新のトラックバック
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
車検の種類について
from 車検費用節約なび 車検費用を..
たまごっち
from トレンディーなキーワード
セルボモード CERVO..
from クルマ選び口コミ情報サイト:..
マレーシア
from 実践!アンカーポートで配当金..
感動したっ!
from Honda Racing ..
F1第2戦マレーシアGP..
from Blog Epsilon
検索


<   2005年 06月 ( 35 )   > この月の画像一覧
6月30日 158888 復活!GT-R

つるつる今日の午後、学校の帰りに日産に寄って
引き取ってきた。

塗装は驚くほど完璧。
どこを塗装したのかわからない!
しかも、青く塗装した時は前オーナーが
どこかのショップで50万位かけてやった
と言っていたのだが
塗装の仕方がいい加減だったと言う事もわかった。
やはり車は信頼できるところに預けるのが一番いい。
つくづくそう思う。

美しすぎる!車が美しいと気分も美しく…!(もはや病気)2枚目の写真がちょうど
塗装がはげていて傷だらけだった場所。
今は面影もない。

残念ながらボンネットは補修をしても一時的で
あまりやりすぎると将来致命的になるとの事で
現状維持にしかできなかった。

夏にしっかり走れるようにと
ホース類も交換してもらった。
これでばっちり!?

まだ、ETCのカードができていないので使えないのがもどかしいが
カードが届き次第首都高でも上がろうかと検討中。

まずはこれからドライブでも…。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2005-06-30 23:15 | GT-R
6月29日 復活の前夜

このエンブレムともしばしお別れ…明日はいよいよGT-Rと対面。
今回の整備内容で
板金・塗装が含まれるため
トランクの"NISSAN"と
GT-Rのエンブレムは失われる。

という事で
元々ステッカー類は何も貼られていないので
明日からは本当に何も貼られていないまっさらな状態になる。

正体不明のスカイラインの誕生だ。
色は純正色にはないベイサイドブルー。
ボンネットはドライカーボン。
ホイールはV-spec純正BBS。

ある人の言葉を借りれば
『小僧度』が増した、といったところか。

なんにせよ、錆びてぼろぼろだった部分
傷だらけで塗装が剥がれていた部分が
がどこまできれいになるか。

明日は午前中から忙しいが
楽しみだ。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2005-06-29 23:49 | GT-R
6月28日 Z(S30型)

かっこよすぎて困っちゃう!今日はどうかしているくらい暑い。
子供たちから宿題用ノートを受け取った際に
ノートが熱くなっているくらいだった。
(夏にはよくある事)
そんな事で季節を感じるのもどうかと思うが
まだ6月中なのに…。
先が思いやられる。

で、写真は先日買い物に行った時に
駐車場に停まっていたS30型のZ。
日産好きなら知っているかと。

で、このZが欲しいと中古車事情をあさっていると
最近の中古車よりも高くてびっくり。
(探していたのは本物の240ZGだからなんだけど。)

GT-Rと並べたいってのはすごくあったけど
勿体無すぎて遊べない車になりそうなので
一時購入を断念した。

とりあえず、今は思い切り遊べる車が欲しい。

明後日はGT-Rが帰ってくる。
楽しみ過ぎて、いてもたってもいられない。
納車待ちの気分。
でも、忙しすぎて遊びに行けない。

もどかしい!

でも結局
深夜ドライブ決行!って事になるだろうなぁ…。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2005-06-28 23:22 | Blog
6月27日 市民税・県民税のその後
やっと区役所へ聞きに行ってきた。
(過去ログはこちら)
窓口で事情を話し、通知書を渡すと
色々な机をたらい回しにされているようだった。

で、何やら別の人間が出てきて細かい事を教えてもらった。
手には確定申告の手引きを持っている。

結論。

稼ぎすぎ。

細かい額はともかく、規定額の倍を稼いでしまっているので
反論の余地なし。
せっかく確定申告の手引きまで持ってきてくれたわけだから
少し通知書の内容について聞いてみた。


まぁ、とりあえずは払うしかないと。
…。
去年、一昨年と払ってないような気が…。

まいっか。

とにかく、今月中に第1回の納期が。

諭吉さん
もう少し財布にとどまってください。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2005-06-27 22:59 | Blog
6月26日 レーシングドライバーの肺
元F1ドライバーのミカ・サロが
肺に多量のブレーキダストが蓄積しているという事がわかったらしい。

ミカ・サロは
94年にロータス・無限ホンダでF1GPデビュー。
95~96年にはティレル・ヤマハで片山右京と走っている。
97年はティレル・フォードで
(ティレルは98年にレイナードとBAT(現BAR)に買収されている)
99年にはBAR・スーパーテックからフェラーリに移籍
02年にはトヨタで走っている。

同じ名前のミカ・ハッキネンとは同じ町内の出身らしい。
仲はかなり悪いらしいが…。

モータースポーツの新たな懸念材料として
FIAも関心を示しているとか。

情報元はここ
F1-Live.com
[PR]
by v_spec2-n1 | 2005-06-26 16:11 | Formula 1
6月25日 ドクダミ

十薬ともよばれる薬草4年生はとても純粋だと思う。
花の種類の話をしたときに
『図鑑などで調べて面白いものがあったら教えてね。』
と言ったら数人が色々と持ってきた。

中でも、盛り上がったのがドクダミ。(においで)

花も特徴があり、白いのは花びらではない。
分類:双子葉植物・離弁花・多年草
花期:6~7月
結実:夏

ちなみに独特の臭気成分は 精油のデカノイルアセトアルデヒト等で
ラウリルアルデヒト、メチルノニルケトン、フラボノイドのアフゼリン、
クエルシトリン、イソクエルシトリン、カリウム塩等も含まれている。

効能としては、冷え性・便秘・はれもの・できもの
水虫・小便不利・蓄膿症(ちくのうしょう)
などなど。
きりがない。

奥が深い花。

実際に持ってきたものを授業で扱うと
持ってきた生徒はかなり喜ぶ。

その他にも、家庭でできる簡単な実験等を教えると
結構試しているようだ。

家庭に電話した時や、保護者会等では
「おかげでうちの子は理科が好きになった。」とか話を聞く。
そういう時は、かなり嬉しいものだ。

4年生はそういう純粋なところが
いいところ。


生意気なところもあるけど。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2005-06-25 23:19 | 中学入試・理科
6月24日 158872 ニュウイン

1週間程さようなら今日はいよいよ入院。
作業内容は各種点検。(夏の旅に向けて)
特に今回の不具合の原因と疑われている
ホース周りの点検がメイン。

…。
のはずが、痛んでいるボディーの修復。
特に錆、凹み。
塗装。
カーボンボンネットの補修(色褪せ)
さらには何故かETC装着。
セットアップ。
オイル交換
オイルフィルター交換。
キセノンヘッドランプ配線組み直し。
バラスト交換。(1個)
などなど。

…。
やっぱりきれいな車に乗りたいって!
写真撮る時とか、凹みや傷が写らないようにするの大変だし。

車はきれいに乗ってこそ!
砂利道なんて走れない!
[PR]
by v_spec2-n1 | 2005-06-24 23:25 | GT-R
6月23日 コーヒー

これを最初に試した人は天才だ!と思う。今日は最後の面談。
と言っても第1回目の面談の終了に過ぎないが。

いつも面談は早めに行って入念な準備をしている。
その準備中に受付の方がコーヒーを入れてくれた。
ここのところ全然寝てなくて相当眠かったので
あつーいコーヒーで目が覚めた。
突然入れてくれたので驚いたが、感動の1杯。

面談もかなり慣れてきた。
と言うよりわかってきた。
無事に終了すると、今日はそれ以上の仕事がないので
そのまま学校へ。

朝から何も食べていなかったので
パンを買って研究室で食べていると
4年生がコーヒーを入れてくれた!

なんとやさしい!できた人だ。
今日は2回もコーヒーを入れてくれて
すばらしい1日。

写真は夜に外食した時のアスパラベーコン。(そして食べかけ)
アスパラにベーコンを巻き、胡椒で味をつけてマヨネーズをつけて…。
またレモンが相当合う。
こんなすばらしい組み合わせは中々見つからない。

食の好みを言えば呑んだくれだと思われるが
酒は飲まない。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2005-06-23 23:01 | Blog
6月22日 LOTO6銀行

たまに当たると辞められないよね。たまに思い出したように買うLOTO6。
そして、思い出したように当選番号の確認をするLOTO6。

今回は千円が当たっていた。

うーん。
スクラッチも100円当たってた。

こういうのって換金しないでしばらく取っておくと
小銭稼ぎにいい。
ちょっとまとめて換金すると設けた気分。

無論。
買わないのが一番効率がいいのは周知の事実。
一喜一憂できればよい。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2005-06-22 22:41 | Blog
6月21日 我が家の前

どーすんのよ!?ここ2~3日家の前がくさい。
何の臭いかって
エンジンオイル。

なぜか、日曜の午後に出かけるときに家の前が
最悪な状態だった。
大量のエンジンオイルが散らかっているのだ。
相当くさい。
そして、自転車、バイク、車などが踏んでいくから
ものすごーく広がっている。

写真はごく一部。
しかも既に乾いているので…。

いったいなぜこんな事になっているのか。
事故?
でも、これだけエンジンオイルが飛び散る事故なら
目が覚めてもよかったのだろうが
日曜は寝ていた。

いつまでこんな状態が続くのか。
日中暑いと余計にくさい。

これって環境にかなり悪いのでは??
[PR]
by v_spec2-n1 | 2005-06-21 22:19 | Blog



 

GT-Rのある生活あれこれ
by Paul(v_spec2-n1)
Link List

・お気に入りリンク

PROFILE
■Paul
・神奈川県
・大学院生
・就職活動中

■BNR32
・H5年式V-spec
・ブーストアップ可能
(普段してない)
・見た目以外基本ノーマル

■CP22S
・H7年式セルボモード
・エンジン:F6A(キャブ)
・5MT
・ノーマル

※コメント投稿時のパスワードとは『削除キー』の事ですのでご自由に設定してください。
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

My HomePage

・CarlifeSupport
TrackBack

・GT-R



アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ