カテゴリ
全体
Blog
GT-R
CP22S
Formula 1
競馬
仕事
中学入試・理科
研究室・就職活動
TV番組・映画
以前の記事
2009年 10月
2007年 07月
2007年 06月
more...
最新のトラックバック
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
車検の種類について
from 車検費用節約なび 車検費用を..
たまごっち
from トレンディーなキーワード
セルボモード CERVO..
from クルマ選び口コミ情報サイト:..
マレーシア
from 実践!アンカーポートで配当金..
感動したっ!
from Honda Racing ..
F1第2戦マレーシアGP..
from Blog Epsilon
検索


<   2005年 07月 ( 38 )   > この月の画像一覧
7月31日 スーパーH2O
毎日飲み物を買っていると出費もかさむため
普段は安売りしている2リットルのペットボトルを購入して
小さいペットボトルに移してバイトなどに持って行っている。
たまに単なる水だって思ってる人がいる。ネーミング悪い??
そこで、スーパーH2Oが
2リットルで発売されるのを心待ちにしていたのだ。
暑いときとか
さっぱりしていておいしい。
しかも安売りしていたので最高。
早速購入した。

佐藤琢磨共同開発だそうで、
発売日に購入したけど、意外においしいので
はまってしまった。

吸収スピードは本当に速いのかな?
[PR]
by v_spec2-n1 | 2005-07-31 22:13 | Blog
7月30日 第13戦ハンガリーGP 予選
久しぶりに強烈な速さの赤いマシンを見た。
圧倒的強さ。
今までのシューマッハと何が違うのか。

それにしてもキミ・ライコネンは一番手の走行に関わらず
あの速さ。
燃料はどれくらい入っているのか。
今年のマクラーレンは本当に強い。

マクラーレン。ルノー。フェラーリ。
HONDAの勝利の道は果てしなく険しい。
ジェンソン・バトンも最近がんばっているが、難しい。

佐藤琢磨はまた、いや~なポジションからスタート。

今度こそ無事に走りきってほしい。

あぁ。寝れん!
[PR]
by v_spec2-n1 | 2005-07-31 03:02 | Formula 1
7月28日 学会要旨
バイトから帰ってきて、先生からの返信に目を通す。
英文に強烈な赤が入っていた事と
若干の方向性の修正があったが
何とか、無事に提出できた。

後は、先生が提出してくれるであろう。

過酷なスケジュールの中
何とかなったと言う事か。

それにしても眠い。
クマが出来てしまった。

また、やせてしまう。
今度はゼミ合宿に向けて
ゼミ資料を作成せねば…。

前期のまとめと言う事で、膨大な量になるだろう。
パワポも新しく作り直す必要がある。
学会前に確認の意味もこめて手抜きはあまりしたくない。

…寝る暇がないのに研究室からガンダムのDVDを持ち帰った。
大丈夫だろうか?
[PR]
by v_spec2-n1 | 2005-07-28 23:55 | 研究室・就職活動
7月27日 激烈多忙!ぷよぷよぷよ…
今日は夏期講習がお休み。
日曜からスタートしてしまったので、朝から晩まで仕事が…。

そのなかで、9月の学会の要旨締め切りが迫る…。

ということで、今日は学校で昼から黙々と要旨作成。
しかも、実験も進めておく。

しかしながら、夕方から異変が…。
研究室メンバーがサッカーをしていると思ったら。
何やらPCにPSのコントローラーを接続し始めて…。

『ぷよぷよ』大会が…。

しかも何故か、他研究室のメンバーまで…。

だるい!
集中できない。
おまけに参加しちゃったくらいにして。(すぐ負けるから一瞬だけど)
さらには横でHAN@GAMEが…。
(ちなみにこれも参加)

いい息抜きになったけど、後半は相当ゲームに集中してしまった。

ナニハトモアレ、要旨を先生に提出。
その後、少しゲームして帰宅。

これから先生の赤が入って直しをする。

明日はまた、早朝から出勤。
はたして、要旨提出間に合うか…!?

ゲームも修行しておこうかな。
昔のゲームの方が断然面白いって思うのは
もう旧世代の人間なんだなと思う。

くにおくんの事、お肉って馬鹿にしてた時代が懐かしい…。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2005-07-27 23:24 | 研究室・就職活動
7月24日 第12戦 ドイツGP 決勝
序盤で佐藤琢磨がFウィングを落とすアクシデント。
G.フィジケラに突っ込んでしまったらしい。
やはり、何かあったと言うかついていない。
ここらへん解消されればもっと上を目指せるような気がするだけに
もったいないのか、何なのか。
結局12位。

最後尾からスタートして表彰台に上がったJ.モントーヤとはえらい違い。
今年のマクラーレンは安定性はともかく
マシンの状態はかなりよさそうだ。

M.シューマッハは、J.バトンに抜かれG.フィジケラに抜かれ…。
かなり苦労しているように見えた。
今年のフェラーリは何がいけないのか。
このような姿はあまり見たくない。
時折皇帝の技が光るが
このような状態でよく走っているとは思うが、コメントは頼りない。

何より一番言いたいのは実況。
名前を間違える回数が多すぎる。
なぜ毎回、アロンソとライコネンを間違えるのか…。
今日何てさらにモントーヤとアロンソを間違えた。
それから確認もせずに適当に名前を言うのもやめて欲しい。
実況するなら各選手の名前とかしっかり覚えてくるべき。
至る所でたたかれているのだから、プロらしい仕事をして欲しい。

佐藤琢磨はまたノーポイント…。
しかも今日は何か起こっているようにも思えた。
いったい何が起こっているのか。

テレビを見ているだけでは、情報が少ない。

次回、7月31日 第13戦 ハンガリーGP
[PR]
by v_spec2-n1 | 2005-07-25 01:51 | Formula 1
7月24日 第12戦 ドイツGP予選
今日から強烈に忙しいスケジュール。
夏の講習が始まるからだ。

と言う事で起きたら予選が始まっていた。
…今週はマジで睡眠不足だ。

佐藤琢磨がまたいや~なポジションにいる。
バトンは最近好調なのか盛り返してきている。
B.A.R.HONDAはこれからの巻き返しに期待できそう。

予選後の会見では、
K.ライコネン、J.バトン、F.アロンソの三人で
これからの時代を象徴するような何かを感じた。
そこに佐藤琢磨の姿がなかったことが残念でならないが。

J.モントーヤはいい感じだったのに、痛恨のミス。
何があったのか。

決勝がどうなるか、楽しみだ。
果たして、また寝不足になるのか…。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2005-07-24 20:00 | Formula 1
7月23日 奥多摩、そして蕎麦

大自然の中の騒音午後に作業が終わって
それからお互い時間があったので、
急遽奥多摩へ行く事に。

駐車場で休んでいると
とあるR乗りに声をかけられた。
どうやら奥多摩に出没する事があるらしい。
残念ながら奥多摩はめったに行かないのだが
とりあえず色々話した後に連絡先を交換した。
出没するところが違うので、新しい発見もあるだろうと。

GT-Rに乗っていると声をかけられることがある。
今回が初めてではない。
やはり、好きな者同志集まるものなのだなと実感。

これからかーなーり忙しくなるので
会う機会は少なそうだが、今度どこか行くときは声をかけてみようと思う。

辺りも暗くなってきたので腹ごしらえをして帰る事に。
といっても。このような場所で食事をしたことがない為
かなり苦労して蕎麦屋を発見。

この量!すげー!そこは、どうやら年中無休で
しかも結構遅い時間(21時)まで
やっているとの事。
そば粉は八戸産で
2週間おきに品川あたりの倉庫から
送られてくるのだとか。
『絶対うまい』と言われ品物を出される事はそうない。
味は確かだった。

今度誰かを誘っていこうと思う。
そこのばーちゃんもかなりいい人だった。

値段も良心的。

奥多摩へは何度も行ったことがあったのに
建物や道が変わっていたとはいえ
帰りに迷ってしまったのは相当不覚。
迷惑をかけてしまった…。

車線もいつの間にか変わっている所が何箇所かあった。
事前に標識とか出して欲しい。
本当に危ない。

地図も7年前のものなので、かなり記憶と格闘した。
近々購入を決意。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2005-07-24 00:29 | GT-R
7月23日 161049 オイル交換

どこかのショップみたいだ…今日は、丸和の練習会を見に行く予定だったのだが
諸々の事情でキャンセルしてしまったため
急遽行きつけの日産でオイル交換をしてもらう事に。

実際、自動的に後退しそうなところで
オイル会員になっているのだが
前回行ったところは愛車を預けるに値しないので
今回は日産で。

オレンジ色のスカイラインが入るとの事だったので
それを狙ったというのもあったが。

裏側はこういう時でないと見る機会がない。じっくり見ておこう。
作業を待っている間、
工場長に昼食をご馳走になってしまった。
しかも、料金はオイルの値段以下。
…。
工賃しか取られてません。


いつもお世話になってます!


今までに福沢諭吉を何人渡したのだろう…。
それって収入の何%?
さらに、実際作業してもらった分は何人分なのだろう???
いずれも莫大な数だ…。
車はお金をかけようと思うと際限がない。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2005-07-23 23:13 | GT-R
7月22日 161007 久しぶりの会合

うーん。みんな細かいところ凝りすぎ。手前の二台がドッキングしかける非常事態があったわけです。最近頻繁に出没していそうな首都高。
今日は久しぶりに大学自動車部時代の
同期が加わった。
残念な事に今日も一人欠席だったが
仕方あるまい。

と言う事で、先日の全日本戦の村Qの勇姿(村Qクオリティ)を。
本人が欠席だから迷ったが写真を持っていった。
それと午前中買った本と。

で、久しぶりだったので少々走ってみたのだが
トラックの激しい幅寄せに合ってしまい急ブレーキ。
しかも、後ろから同志が!
あわや追突事故(しかもサンドイッチ)
と言う状態で、自分はと言うと
おケツが流れ始める緊急事態っぷり。
後ろでは黒いシビックが止まりきれなくて
ぎりぎり横にかわしたミラクルが…。

その場に居合わせた三人の血が凍りついた瞬間。
しばらく萎えていた。
完全に。

まぁ、100km/hちょいだったので大事には至らずにすんだが
(運もかなりあったが…)
トラックがコーナーで線をまたいではみ出してくるって言うのは
よくあることだけに甘かった。

こっちも周りから見たら冷ややかな事をしているので
(暴走族じゃないので、かなり周りに気を使ってはいるが…)
自然と怒りみたいなものはなかった。
というか、絶望的な表情をしていたと思う。

さらに安全に気を使うようにしなければならないな。

事故があった場合、走り屋が完璧に悪者になるが
実は一般ドライバーが周り見てなさ過ぎって事もある。
自分はスピード出している以上は真剣に走っている。

これって走っている側の理屈??
たまにひどい走り屋もいるけど、公平に見て欲しい。


無駄か…。

[PR]
by v_spec2-n1 | 2005-07-23 04:47 | GT-R
7月22日 オービス!

最強最悪のマッシーン!午前中から所用で出かけていたのだが
新宿のとある本屋でこんなものを見つけてしまう。
その名も
『全国オービス&ネズミ捕りマップ完璧ガイド』
と言う事で、ぱらぱら立ち読みして
夏のたびにも役立ちそうなので購入。
さすがに札幌はほとんど知っているものばかりだが
高速道路のオービスの位置、東北のネズミ捕りは
かなり役立ちそう。

車にレーダー付けていないし
今までは、信じられない程の強運で乗り切ってきたけど
それもいつまで続くかわからない。
(車乗ってて捕まった事がない。)
レーダーの種類についても記載されていたので
ついでに、購入を検討している。

さて、早速首都高を…。
ってな具合になってしまうのはなぜでしょう?
[PR]
by v_spec2-n1 | 2005-07-22 15:28 | Blog



 

GT-Rのある生活あれこれ
by Paul(v_spec2-n1)
Link List

・お気に入りリンク

PROFILE
■Paul
・神奈川県
・大学院生
・就職活動中

■BNR32
・H5年式V-spec
・ブーストアップ可能
(普段してない)
・見た目以外基本ノーマル

■CP22S
・H7年式セルボモード
・エンジン:F6A(キャブ)
・5MT
・ノーマル

※コメント投稿時のパスワードとは『削除キー』の事ですのでご自由に設定してください。
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

My HomePage

・CarlifeSupport
TrackBack

・GT-R



アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ