カテゴリ
全体
Blog
GT-R
CP22S
Formula 1
競馬
仕事
中学入試・理科
研究室・就職活動
TV番組・映画
以前の記事
2009年 10月
2007年 07月
2007年 06月
more...
最新のトラックバック
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
車検の種類について
from 車検費用節約なび 車検費用を..
たまごっち
from トレンディーなキーワード
セルボモード CERVO..
from クルマ選び口コミ情報サイト:..
マレーシア
from 実践!アンカーポートで配当金..
感動したっ!
from Honda Racing ..
F1第2戦マレーシアGP..
from Blog Epsilon
検索


<   2006年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧
2月28日 MGS3
もらったソフト…。
メタルギアソリッド3

今日一日はこれで行き抜き…もとい息抜き。

独特の緊張感に、かなり疲れる結果となった。
このゲーム、プレステに移植された一策目は結構やったので
そこそこできると思っていたが、ぜんぜん覚えていない上に
センスもなく…Easyにしても全然歯が立たない。

しょうがないのでさらにチキンなVery Easyではじめた。

さすがにすげー都合のいいアイテムを持ってスタート。
序盤はサクサク。
後半は…。
余裕なし。

やっぱりセンスがない。

誰か助言を!




さて、現実に戻ろう。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2006-02-28 23:03 | Blog
2月27日 修士論文発表会
当初の予定通りなのかどうかはさておき、
徹夜で迎えた修士論文発表会。

発表時間は15分だったのだが、どうしても発表したいところを厳選しても
内容が多すぎてまとめるkとができず、15分をオーバーするつもりで挑んだ。

結果は1分少々(2分?)くらい延長して、質疑応答の時間が減少してしまった。
しかも、質疑応答の時は、その残りわずかな時間を
やけにしつこい質問で5分(実際には3分くらい)があっという間に過ぎてしまった。

せっかく質問用にスライドを用意していたのに、すべてが無駄に…。

と、少々残念な結果になった。
基本的には学会の内容プラスαといった感じなので
特に問題なく発表はできた。
というより、いつも子供たちに授業してるし
父母会でも公演をするし、そういうのに比べると
とても気が楽。

発表後は、1年の時からの同志と、下北沢で軽く気を抜いた。
三軒茶屋まで歩いた。
コカコーラのアンケートに答えて1000円分の図書券をGET!
TUTAYAで時間をつぶす。

その後は、懇親会があったので学校に戻り
飲食を満喫した。

夜からは、趣旨論文の直しが残っているので少しだけやって…。
明日は家で過ごそうと思う。

明日の夜からはまた、修士論文の再開だ…。

残り数日。
最後の頑張りを見せたい。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2006-02-27 23:53 | 研究室・就職活動
2月26日 トラックバック・スパム
最近、トラックバックスパム攻撃を受けている。
ちょいと前なら、記事を投稿した時に
数件の、トラックバックがあるだけだったが
数日前から、趣向が変わったようだ。

どう変わったかと言うと
昔の記事にも、時間帯もランダムで、件数もランダム。
いつなんどき、トラックバックがあるかわからない。

ふと覗いてみると、変なトラックバックが…。

非常に削除が面倒くさい。
せっかく当ブログを見ていただいている方も
誤ってクリックした際に不快な思いをされては
こちらとしては不本意極まりない。

と言うことで、もう少し様子を見てひどくなるようなら
当ブログのリンクを貼っていない方からのトラックバックを禁止する。
と言う機能があるらしいので、それを試そうと思う。

せっかく、全く知らない方からもトラックバックがあったり
共通の話題でつながっていくと言う事に楽しみを感じているのに
そのような機能を使用するのは
できるだけ避けたいと考えている。

どうか、他に何か対策があると言う方は一報いただけると幸い。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2006-02-26 21:32 | Blog
2月25日 136632 日帰りメンテナンス
火曜日の事になるが、GT-Rの引き取りに行った時
セルボモードもメンテナンスが必要だと感じていたので
お願いした。

と言うのも、先日のタイヤ交換のときに気がついたのだが、
エンジンのオイルにじみが最近ひどくなってきていると感じたからだ。

もともと、エンジンオイルがにじんでいるのはわかっていて
極々微量なものだったので放って置いたのだが…。

なにやら、ひどくなっていないか?
と感じたので、様子を見てもらったのだ。

結果は、とりあえず問題ないレベルなので
締め付けだけという処置をしてもらった。
ついでにオイル交換とフィルター交換もお願いした。

料金は…格安だった。
というか、GT-Rのオイルとフィルター交換と同じ値段。
車種関係なく、同じ料金でやってくれている…。
今回エンジン見てもらったのも、金額には入っていない。

…。
GT-Rのオイル交換ってオイルの料金より安いんですが…。

スズキの車を持っていっても丁寧にやってくれるし
かなり助かっている。

学校行きながら働いて、二台も所有している影には
このような方々の助けがある事を忘れてはならない。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2006-02-25 22:44 | CP22S
2月24日 気合
今日は当たり前のように寝坊して学校へ行った。
3時間で起きるはずが…。
無理だった。
結局それでも5時間で起きて、何とか食事を済ませた。

一応9時半には学校についた。
本日の予定を確認。
どんなに遅くても15時には学校を出て
バイト先に向かわなければならない。
パワポ提出は14時半から…。

綿密な計画を立てて、実行に移す。
とりあえず、重要となるのはパワポのデザイン。
適当に身の回りの人間の反応を見て、よかったものを採用。
選ぶのに30分以上かけたあたり、もうどこか諦めた感があるのを自覚する。

ここからが、奇跡の連続。
久しぶりに5時間も寝たことで頭が冴える。
ものすごい勢いで、図を作成貼り付け。
スライド作成。
実に2時間で完成した。
目標時刻の14時には手直し箇所の確認をしていた程だ。
もともと、ゼミ発表用の資料や、学会資料があったので
このような奇跡が実現した。

それと、発表内容が自分の頭の中で決まっていたと言うのも大きい。

何はともあれ、奇跡的に提出も14時半に済ませ
15時前には学校を出ることができた。
バイトも問題なく終えることができ、これから明日の予習を開始する。

明日が終われば、修士論文発表の資料作成に専念し
それが終われば、修士論文に専念できる。

終わりは近い。

問題は来週のバイトの予習。
いつするかというのが、とても困る。
とてもじゃないがそんな時間があるとは思えない…。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2006-02-24 23:30 | 研究室・就職活動
2月23日 修士論文要旨提出
さて、今日は学校で少し仮眠をとった程度で
何とか修士論文要旨を完成させました。

提出って言うときに、致命的なミスに気がついて
危なく、恥をかくところでした。
実験結果の値が全く違っていたわけです。

ところで、その要旨提出と引き換えにもらったものは…。
月曜日の発表会のプログラムと、パワポファイル提出の連絡。

提出???
一瞬時間が止まる。

書面を見る限りでは
「明日14時半から16時の間に
某所にあるPCにパワポファイルを提出すること。」

と、読み取れる。

なにー!

と叫びたかった。

裏技がすぐに思いついた。
とりあえず提出だけしておいて、発表の前に差し替えると言う方法。
無論、そのようなことは許されないが、仕方ない。

こっちも限界なんだと、言いたい。
言ったところで、全く意味はないが。

で、寸前になってこんな事を言われれば誰だって激怒する。
そこで、それを見透かしたように…「掲示はしてあります。」だってさ。
しっかり書いてある。
性格悪い。
掲示板なんて、大げさな…。
いつもたいした情報が書いていないので見ている人は少ないはず。
どうせ、重要なことは書面で回ってくるし…。

と思っているのを知っていてやっているとしか思えない。

…。
とりあえず、今日は家で寝て
パワポを作成する!

明日は、バイトがあるのでその予習もしなければならない。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2006-02-23 22:18 | 研究室・就職活動
2月22日 終了見込み
先程、先生から成績表を貰った。

研究室で死体になっていると、
『寝ているところ申し訳ないけど、これだけ確認してくれ。』
なんて感じで、とりあえず渡されるものは本能的に受け取る。

眠いなーと思いながら
単位を計算。
それにしても、学部生は単位が事細かに
計算してあるのに、マスターはなぜ何もないのか?
しかも必要単位数すら書いていない。

と言う事で、記憶の限りの計算。
たぶん足りていた。
というか、足りてる。

これで無事、修了できるぞーと。
ま、その前に論文だけど。

そういえば、発表会のパワポは一枚も作ってないけど
いつ作るのか???
そんな暇ないですが…。

…。

ということで、今日も家で寝れる気配はありません。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2006-02-22 09:24 | 研究室・就職活動
12月21日 169172 復活のGT-R
GT-Rが復活した。

以前報告した通りのメニューだったが、
残念なことにナビは欠品があり、装着不可能だったらしい。
だが、幸運なことにナビ付の車が廃車になるかも知れないとの事で
そこからパーツが…という淡い期待も。

それと、鳴らなくなってしまったホーンは
どうやら、ホーン本体が死んでいるとの事だった…。
ホーンってだめになるんだぁ…と感心しながら
一個残っているので、それはセルボモードに移植して
ホーンを新しく買うことを決意。

しかしながら、ホーンってどれを買おうか…むしろ
品数の割りに、種類は全然ないなどれも似たようなのばっかりで
購入はまだ先になりそうだ…。

タイヤは、無事に交換完了。
これが一番高くついた。
これがなければ、塗装まで手が伸びたことだろう…。
不測の事態とはいえ、痛い出費だった。

さて、走りにいきたいが
そんなことをしている暇もなく、まともにドライブする事すら許されず。

学校に宿泊している…。
早く開放されたい。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2006-02-21 23:56 | GT-R
2月19日 イチゴ狩り
狩り。
狩猟本能を刺激するこの響き。
元々、人間は動物だ!

と言うことで、送別会の後…徹夜で福島に行き
相馬でイチゴ狩りをしてきた。

なぜ写真がないかというと、夢中になりすぎたから。
イチゴが甘すぎたから。

それにしても、福島の天候を気にして
スタッドレスを装着(17日の午前中)したのだが
全然凍っていない。
いずれにしてもGT-Rは入院中だったので大して変わりはないけど。
というか、福島では父のV35クーペに御世話になったし…。


夜は焼肉をたべた。
このあたりでは、寝ていないことなんてすっかり忘れていたが…。
スカパーでWRCを見て、目が更に冴える。

寝てなさ過ぎて、何かが狂っているのかも知れない。
寝よう…。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2006-02-19 23:19 | Blog
2月18日 送別会
塾の校舎で御世話になっている方が
自分の為に送別会を開催してくれた。

去年働いていた校舎の方も大勢来てくれて
更には受付の方まで参加してくれた。

おまけに、プレゼントまで戴いてしまって・・・。

無論、顔には出さなかったけど
正直危なかった。

貰ったものも、実にすばらしく、
変な話、どう感謝すればいいのかわからなかった。
ちょうど、就職したら買おうと思っていたものばかりで
しかも、デザインも自分を良く見ているなと思わせるものばかりだった。

こんなことは、不慣れで
ちょっと参ってしまった。

職場の方々にも恵まれて、自分の周りには
すばらしく出来た人間ばかりだと実感している。
そもそも、こんな自分の相手をしてくれる人間だ。
その時点で素晴らしい人材なのだろうと思う。

自分からは決して話しかけることもなく、
かと言って話しかけられても愛想が良い訳でもなく。
よくもまぁ…。と同時に申し訳なく思った。

これでは、ますます辞めるのが名残惜しいではないか。
また、色々戴いたのだから
しっかり就職しなければならない。

小学生の頃から転校を繰り返し、大学では上京し
こっちに来てからも住居を転々とし
新しい環境に行く事に抵抗はない。
そして、出て行くことにも抵抗なんてなかった。
が、今回はちょっと名残惜しい。

この数年、人間関係に恵まれた。
学ぶものも多かった。

最近、歳とったなーって思うようになってしまった。
なんでも感動してしまう。

ちょっと最近、いい事がありすぎて怖い。
自分も相応しい人間にならねば…。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2006-02-19 02:05 | Blog



 

GT-Rのある生活あれこれ
by Paul(v_spec2-n1)
Link List

・お気に入りリンク

PROFILE
■Paul
・神奈川県
・大学院生
・就職活動中

■BNR32
・H5年式V-spec
・ブーストアップ可能
(普段してない)
・見た目以外基本ノーマル

■CP22S
・H7年式セルボモード
・エンジン:F6A(キャブ)
・5MT
・ノーマル

※コメント投稿時のパスワードとは『削除キー』の事ですのでご自由に設定してください。
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

My HomePage

・CarlifeSupport
TrackBack

・GT-R



アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ