カテゴリ
全体
Blog
GT-R
CP22S
Formula 1
競馬
仕事
中学入試・理科
研究室・就職活動
TV番組・映画
以前の記事
2009年 10月
2007年 07月
2007年 06月
more...
最新のトラックバック
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
車検の種類について
from 車検費用節約なび 車検費用を..
たまごっち
from トレンディーなキーワード
セルボモード CERVO..
from クルマ選び口コミ情報サイト:..
マレーシア
from 実践!アンカーポートで配当金..
感動したっ!
from Honda Racing ..
F1第2戦マレーシアGP..
from Blog Epsilon
検索


<   2006年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧
5月31日 175061 黄砂のあと
驚くべきは、この線路の近さ!まじ寝れない。

いつの間にか黄砂の時期も終わり
雨上がりもそれなりに美しさを保つようになった。

がっ、なぜかこっち来てから天気がぱっとしない。
毎週必ず雨が降るし、金曜なんて必ず雨だ。

天気が悪い。
今年だけなのか、こっちの気候がそんなもんなのか。
聞けば、6月には入梅するらしい。

このまま入梅、、、。

それでも梅雨前に入念に対策しておこう。
今週は車の泥を流そう…。

意外と、黄砂の時期の方が車がきれいだったかも。


ちなみに写真は家の駐車場。
玄関開けたら雨にぬれずに車に乗れる。
そして、すぐ近くに線路が…。
石を投げたら確実にぶつけれる距離。

最近やっと寝れるようになってきた。
寝台、貨物。
夜中、朝方も容赦ない。
こんなにも線路が張り巡らされた日本で、線路沿いに住んでいる人間は
何万人いることだろう。
今まで誰も暴動を起こさなかったのか?
と言うくらい大変だった。

音よりも、振動かな。
長時間ゆれるとさすがに目が覚める。

話が長くなってきたので、終わる。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2006-05-31 23:24 | GT-R
5月30日 衝動
いつか、こんなボタンを見つめて核ミサイル発射した変な番組あったなぁ。タモリの、、、。ifもしもだっけ?



ふとしたところに、こんなボタンが。
その壁には…他に何もない。

ボタンを押したら何が起こるだろう。
何が待っているだろう。
冒険心に火がつく。

言い表せない緊張と
期待と、不安と。

そんな気持ちを抑えながら
ボタンへ手を伸ばす。

ポチッ
[PR]
by v_spec2-n1 | 2006-05-30 22:36 | Blog
5月29日 車の試験
今日は試験があって、定時までは
大忙しだった。

試験と言っても、受験は自分ではなく
車だ。
輸出に向けて、その国の法律をクリアしなければならないので
事前にテストに向けてデータを取ったりしていた。
それで、今日がその本番だったと。

で、テストコースは自分らの為に独占。
全体放送をかけたとたんに、続々と走っていた車が引き上げてきた。

『いよいよ…』
なんかそんな気分になって、意味不明に緊張してしまった。

自分たち以外に車は走っていないので
コースも出歩くことが可能。
初めてコースを歩いてみた。
道は結構広い。
アリが歩いてる。
カラスがいる。
キジが生息している。
ウグイスがうるさい…。

などなど、改めて発見が多い。

意外とつらかったのが、テスト中
炎天下で立ったままの作業だったと言うことか。
ちょっと日に焼けてしまった。

と言うことで、試験結果は…・不明。
たぶんなんともなかったので、時期に輸入が始まるだろう。

輸入仕様…もし買うなら。
これかな??

買う気はないけど?
[PR]
by v_spec2-n1 | 2006-05-29 22:20 | 仕事
5月28日 休日の楽しみを考える。
今日は、東京から同志が訪ねてきた。
と言っても、リアルに東京から来たわけではなく
仕事の都合で神戸にいるので会おうかと言う作戦だった。

さすがに付き合いが長いので、そこら辺の勝手は極めている。
お互いのニーズに合った過ごし方、場所だったと思っている。
絶景かな!これぞ大自然。帽子が風で飛んでいきそうだ!!(被ってないけど…)


休日はカメラを片手に出かけたい!
と言う欲求が爆発した。

遊んでいたら三羽で仲良く近づいて来て、カメラを向けたらポーズをとる。ファンサービスか?テーマは自然。
買い物するにしても、遊びに行くにしても
地元ではできないことをしたいと言うことで、テーマは決定。

ドライブをしながら琵琶湖沿いを散策した。
体を動かし、風に当たり。
太陽を受けながらも、森で涼む。

こんないい休日はナカナカ過ごせまい。
さらに、眺めのいいカフェで小休憩。

久しぶりだ!
こんな充実した気分。

毎週、同期のみんなでストレス発散に勤めているが
やっぱり、こういうのも忘れてはならない。

今後の新たな可能性を見出した瞬間だった。

5月はビジターが充実していたって
いまさらながらに思う一瞬でもあった。

やっぱり、東京と札幌には
帰りたい。

改めて思う、今日この頃。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2006-05-28 23:41 | Blog
5月27日 休日をどのように過ごすか
週末は(も?)睡眠不足が続くが
とりあえず、どこかへ出かけたいと言う欲求が全てに勝る。

が、ところでどうだろう。
休日の過ごし方として、遊べるポイントを探しさまようと言うのは。
そもそも、パルコやサティ等でどのように楽しめと?
はじめのうちは、滋賀にもパルコが…
と言うだけで感動し、盛り上がりを見せたが
結局大した買い物はないし、必要はない。

そこで、新たな休日の楽しみ方を模索しようと思う。

条件は。。。
・金が減らない。
金をかければ楽しめるのは当たり前。
真っ先に思い浮かんだ条件だ。
・健康的であること。
太陽には当たりたい。
目の前の大自然に触れていたい。
・刺激的であること。
これは少し難しいが、結局単調なことをやっているようでは
すぐに飽きが来てしまうだろう。

そこで、真っ先に思い浮かんだのは、サッカーやテニスなどのスポルツ!
もともと、サッカーはやっていたので道具はそろっている。
(自己中心的な発想だが、一人で考えているので仕方ない。)
テニスは、中学の時趣味でやっていたのでルール知ってるし。
勝手がわかっている。

幸い、近くに運動場があるので視察にでも行ってみようと思う。
さて、今週はあまり人がいないので
来週から本格的に提案をしてみようと思う。

良い案があったら遠慮なくコメントください。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2006-05-27 22:23 | Blog
5月26日 金曜日
金がなくなるから金曜日なのだろうか。。。?

金曜日は表向きノー残業デー。
しかしながら帰ってきたのは21時を回っていた。
これから、輸出用の車関連の仕事がわんさか入ってきて
残念ながら定時なんて、考えられない。

人が足りなくて、新人にも仕事が回ってくるほどだ。
しかも、自分の業務は他に二つ進行しているのに…。
当然、時間内で終わることは不可能で
必然的にこのような時間になる。

で、今年一年間。
6月と7月が一番残業が多くなると言われたくらいで
それくらい忙しい。
もはや仕事を教わろうにもそれすらも厳しい。

だから、作業を教わるよりも、目的を教わることに専念する。
そうすれば、少しは自分でやるべきことが見えてくるわけだ。

それにしても、来月からは新しい車種が手元に届くので
また忙しくなる。

本当に大丈夫なのだろうか。
走行している間に、週末は進行していく…。

今週は金のなくなる金曜日ではなかったが…。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2006-05-26 23:17 | 仕事
5月25日 ポルシェの技術
仕事中、回覧が回ってきた。
市販の雑誌2冊だった。

おそらく、自動車の仕組みについて勉強しておけと言うことなのだろう。
が、興味を引いたのはポルシェ特集。

新型のGT3や911ターボやカレラGT…。
往年の名車の記事もあった。
トランスミッションやエンジンなど、非常に興味深く
仕事中に読みふけっていた。
(一応、仕事もあったので昼休みに集中して読んだが…)

試乗レポートなんか読んでいると
きっとこんな感じなんだろうなとか
シフトフィールとか…かなり具体的にながーく書かれていたので
想像しながら読めた。
で、実際に乗ってみたいと思わせる内容だった。
子供のころから911には興味があったし…。

で、まずは自分の車の仕事が先で
輸出用にブレーキシステムを組み替えているので
そこらへんの業務がとても忙しい。

さらには、他社の調査も任されているので
その報告書を提出しなければならない。
なぜか、新型車の部品管理までやる事になって
これから加速的に忙しくなっていく事が理解できた。

つーか、ローター重すぎ。多すぎ。でかすぎ。
筋肉痛になった。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2006-05-25 23:04 | 仕事
5月24日 Web2.0
完全に理解しているわけではないが、
簡単に知っている程度で解説させていただく。

元ネタがWikipediaの英文で
自分自身英語が読めないが、気持ちで読んだ文章と先に知っておく必要がある。

Web2.0とは。
いきなりこんな言葉が登場してなんのこっちゃな感じだが
この2.0という数値は今までのを1.0、1.5として
いわゆる『2.0=次世代…』的な意味合いを持たせたものと
考えることができる。
次世代と言っているだけあって、具体的な定義は確立されていないらしい。

まず、Web1.0とは何なのかって言うと
ホームページを覚えたらまず通過するような、一昔前のHTML。
個人のサイトなんか多いのではないか。
静的な意味合いだろう。

で、Web1.5はというと数年前から増えてきた…。
コンテンツマネジメントシステムを利用して、
いつも変化があるダイナミックなWebと定義されている。
ちょっと前に聞いた、IT革命とか意外に含まれるのではないか。
去年覚えた、スタイルシートとかCSSを駆使した感じになるのかな。

Web2.0は、これらがさらに進化した形で
大枠の意味合いとしては、Web1.0であったり、Web1.5とは異なり、
サーバやコンテンツ同士がシームレスに連動され、
インターネットが社会的なネットワークとして動作すると言う様な意味合い…らしい。
つまり、もう少し生活に溶け込んで
サービスを複合的に利用できると言うことではなかろうか。
すっごく砕くと、ネットゲームの感覚が近いのでは?
実際にクリックさせて歩いたりではなく、
オンラインの世界が今まで以上に具体化されたサービスではないかと。

近頃、本屋でも見かけるし
今後必ず出てくるところなので知っておいて損はない。
自分でも色々と調べておこうと思う。

特に、今までよりも急激な変化が訪れるような気がして
予備知識なしでは、置いていかれてしまう状況も想像できる。

たまには仕事のことを忘れて自分の興味に没頭するのもいいだろう。

今回の内容に間違いがあれば、訂正していただきたい。
特に、細かいところは伝わりにくいもので…。
幸い呼んでいただいている方の中にスペシャリストが複数いらっしゃるわけで
メールでも送っていただければ幸い。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2006-05-24 23:47 | Blog
5月23日 車とPCとiPod
この三本柱が、今の自分を支えているといっても過言ではない。

車。
言わずと知れたパートナー。
というか、もはや我が身同然。
普段ではありえない、感情が激しく揺れ動く。

PC。
友人と、ネットワークにより繋がっている。
全国的に散らばってしまった友人。
が、距離を感じさせないこの時代。
Web2.0とかじゃないけど、もっと社会的に進化を遂げる
可能性を秘めている世界。

iPod。
音楽というものに興味がなく、適当にもらったCDとか
車に積んでいた程度で、家で再生することなどなかった。
が、ひょんなところからiPodが手に入り、世界が一変した。
DLして、曲を入れる。PVも入れてみる。
結局、曲はわからないが周りの人のお勧めとかが入っていく。
そして、車で聞く。家で再生している。
特に家でゆっくりできないので、テレビなど音だけ状態。
ならいっそ音を消して、iPodが再生されている我が家。
車の中も、通勤中も常に携帯している。
曲に画像を入れたり。動画や写真を入れて楽しんでいる。

そして、この三つは密接なつながりを持っていることだ。
それぞれが、友達づきあいを生み。
それぞれを引き立てあう。

そして、音楽は気持ちをコントロールする力を持っている。

紛れもなく、ここんとこ
これらに助けられている自分がいる。

iPodの参入は人生に多大な影響を与えた。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2006-05-23 22:33 | Blog
5月22日 復活のブロードバンド!
たった今。
予定では今日からなのに連絡ないなーと思いつつ。
ケーブルが何本かあったのでモデムとPCと電話と…。

接続して、PCの設定をして…。
(最近携帯でダイヤルしてたので)

おぉ!
何かつながった♪

って感じ。
この間1分。

すげーぜ。
感動。

そして速い!
携帯とは比べ物にならん!!

いやー。
これから楽しい生活が始まるよ。

ただ、昨日はなぜかPCが絶不調で
起動ができない事件が発生していたが…。

今日はなぜか普通。

いったい何??

とにかく、完全復活なんで
報告でした。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2006-05-22 23:26 | Blog



 

GT-Rのある生活あれこれ
by Paul(v_spec2-n1)
Link List

・お気に入りリンク

PROFILE
■Paul
・神奈川県
・大学院生
・就職活動中

■BNR32
・H5年式V-spec
・ブーストアップ可能
(普段してない)
・見た目以外基本ノーマル

■CP22S
・H7年式セルボモード
・エンジン:F6A(キャブ)
・5MT
・ノーマル

※コメント投稿時のパスワードとは『削除キー』の事ですのでご自由に設定してください。
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

My HomePage

・CarlifeSupport
TrackBack

・GT-R



アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ