カテゴリ
全体
Blog
GT-R
CP22S
Formula 1
競馬
仕事
中学入試・理科
研究室・就職活動
TV番組・映画
以前の記事
2009年 10月
2007年 07月
2007年 06月
more...
最新のトラックバック
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
車検の種類について
from 車検費用節約なび 車検費用を..
たまごっち
from トレンディーなキーワード
セルボモード CERVO..
from クルマ選び口コミ情報サイト:..
マレーシア
from 実践!アンカーポートで配当金..
感動したっ!
from Honda Racing ..
F1第2戦マレーシアGP..
from Blog Epsilon
検索


<   2006年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧
6月30日 ビッグ☆リボウスキ
仕事帰りに、付き合いで
ロードスターのショップへ。
さらにR33極悪違法車両の給油に付き合い。

名古屋方面に出張の同期と合流し
食事→ボウリングへ。

夜遅くまでやっているところを発見したためだ。
しかも結構近い。

で、二週間ぶりのボウリングを。
というか、前回アクシデント発生で腰を痛めたせいで
しばらく休んでいた。

というか、まだ少々痛いが
そこらへんは根性で治すしかない。
ボウリングで痛めたのなら、ボウリングで治す。
そんなわけのわからない週末のテンション。

そして、テンションの上がりっぷりに比例して
スペア→ストライクの出だし好調ぶり。。。。
もむなしくスコアはぼろぼろ
Why!?

結局、スコアを公表する事もままならず
上達のなさに凹む。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2006-06-30 23:26 | Blog
6月29日 そらの旅
お盆休みのスケジュールが決定。
というか、航空券を買った。

航空券…。

船の旅は、計画もあったが実現しなかった。
予約開始日の夜に、仕事から帰ってきて
サイトを調べると、どこも満席。
結構色々と港を回ったが、結構不可能。
もたもたしても始まらないので、早々にあきらめて航空券を予約。

こんな流れだった。
その航空券も、せっかく八月生まれなのにお盆休みなので
片道分は、割引が効かない。
それで、こっちに戻ってくる便は割引を聞かせようとキャンセル待ちを申し込んだが
どうも連絡が来ない。

で、結果を。

8月
12日(土)昼過ぎ、札幌到着。
19日(土)早朝札幌を発つ。


こんな感じに決定した。
さて、北海道をはじめとする札幌の皆様
どうかよろしく。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2006-06-29 23:20 | Blog
6月28日 認証試験終了
本日、やっと認証試験が終了した。
といっても、7月末にまたあるけど。

今回は4台受験し、来月は1台。
そして、いつの間にか、認証担当になってしまう悲劇。
突如、先週の金曜くらいだったか
『一人でできるようになってね』
おーい!

なら初めから言ってく…まで出たところで
結構前に決まっていたみたいだけど、さっき聞いたんだよね。
って…。

うーむ。
無理。

文句を言ってもどうにかなるとも思えないので、
少なくとも今までやってきた事、今やっている事を自分なりにまとめ、
今日は自分の仕事を増やしてみた。

それで色々対応できるようになっておかないと…。
時間のあるうちに色々聞いておいた。

これで後は、少しでも準備期間で現場の方とよく相談できるか
という事に掛かってくる。
今回は、現場と事務所の間に挟まれて散々だったので
来月はそうならないように。
そして、法規を覚えておかないと…。

尚且つ、制動部品の社内試験のマニュアル作成も任されそうで
しゃれになっていない状況。

どんどん仕事を回されて、自分の仕事がナニ系…みたいに定まっていない。
幅が広いのは望んでいる事だけど
ちょっとステップアップが早すぎるんじゃないかと。
もう少し勉強する時間を~。
ってくれるなら、残業カットとかないか。

やれるところまでやるしかない。



忙しいなぁ。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2006-06-28 23:16 | 仕事
6月27日 仕事の悩み。
こんなもの、誰だってあるだろう。
不安だって、あって当然だろう。

こんな割り切りで自分を保ってきた。

同期の中では年上なので
色々と厄介ごとも回ってくる。
職場は違うので、仕事は回ってこないけど。

で、ナニが回ってくるかって
平日でも容赦なく、家に人が来て
色々と愚痴をこぼしていく。
iPodに曲を入れるって目的の人もいるけど。
最近の週末は、家で飲む事が多い気がする。

で、とうとう会社の上司からも
誰々の様子が~とか
誰々はどうしてる~?とか
そんな難題が降ってかかってくるように…。

俺も新人なんですけどーっていう叫びもむなしく
『今度、話を聞いてやってくれ』っておい!

自分自身、精一杯にこなしていこうとしているのに
そこで、そんな人の悩みを聞いている余裕もない。
そして、それを打ち明ける人もいないって言うのに。

打ち明けない=悩みがない
とか、思っているのだろう。
この際だから、皆はこういう愚痴をこぼしていますって言うのを
匿名で伝えた。
(昼に呼び出されたり、帰りに更衣室の前で待っていたり…。捕まるので!)

しかし、言い方がソフト且つ遠回り過ぎたのか
自分自身の言葉に力がないのだろうか。
何も伝わる感じがない。
ガツンと言ってやろうか…。

とにかく、今後
周りの面倒を見ないといけないらしく、拒否権もない。
なんという事だ。

だけど、救えるようなら救ってやりたいけど
それは驕り。
自分にそんな能力はない。
少なくとも、少しでも楽になる様に話を聞いてやるしかない。
そんな程度でいいなら、がんばってみよう。

そして、自分の考えの一部をわかってもらえたら…。
と思う。

希望は極めて薄い!
[PR]
by v_spec2-n1 | 2006-06-27 23:22 | Blog
6月22日 酒は呑んでも飲まれるな!

飲みやすいけど。最近、金のなさと
やる事のなさで、禁酒していたはずが
解禁された。

何年ぶりかはともかく、
家にはさまざまな体によさそうな酒が並んでいる。

何を飲むか、酒屋で選ぶのは真剣そのもので
酒屋の店員としばらく話をしながら決める。

基本ワイン【赤】なのだが、写真の酒は
中学からの付き合いがあるヤツのオススメ。
当時はまさか酒を勧められるなんて考えていなかったけど
札幌を離れる時に、一緒に焼肉と少々の酒を飲んだ事を思い出す。

今は、幸か不幸か同期のヤツが飲むのが好きなので
お互いに付き合ってやってる感じだ。

ただ、車で移動する事が多く
自分の家で飲む時以外は計画的に行動しないと
しゃれにならない事態が発生するので、会議が始まる。

そこらへん注意さえすれば、みんな弱いので即寝る事になるし
きわめて健康的な気がする。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2006-06-22 23:25 | Blog
6月21日 キライなことが多すぎる
最近までは、自分の感情を抑えて
できるだけ流れに身を任せるようにしてきました。

友達も、めずらしく増えたりしていました。

けど、ここんとこ
どうしても納得できないと思う事が増えてきて、
いつかのように、自分のビガクに反するものを
拒絶するようになって来ました。


本当にダメです。

我慢ができないのです。
理解できていないのかもしれません。

ただ、漠然と受け付けません。

大切なものまで失いかけているような、
取り返しの付かない、何かが脅威です。

基本は自分大好きっ子なのですが
そんな自分がビガクに反しています。

仮面が欲しい。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2006-06-21 23:05 | Blog
6月20日 欧州法規適合試験
今日から受験が始まる。
台数は5台。2車種。
4台は今日から来週までに。
残りの一台は来月の末に受験する。

仕様変更なので、試験官も勝手を知っている。
試験自体は融通が利くところが多い。

とある建屋に暗幕を張ってスペースを作り、試験車を並べる。
選手控え室のような異様な空気が漂う。
興味がないなと思いながらも、結構携わっていた車だけに
『がんばれよ』みたいな気持ちになる。
何度もばらされていたところを見ているし、作業を手伝ったりもしたし
何しろ、自分宛に部品がメーカーから届いた
初仕事もあったくらいで、何かと思い入れも多い。
部品管理も自分でしていた。

丸一日、外で作業なので(データ整理含め)
結構過酷。
けど、一日事務所にいてカタカタPCを触っているよりはいいかも。
その間他の業務はとまってしまうが、やる事をまとめておかないと
切り替えがうまくできないだろうな…。

試験当日はコースを独占使用するので全館放送をする。
最近、この放送をするのが自分の仕事になっていて
結構楽しい。
しかも、管理棟からかけると
管理の方々が拍手をしてくれる!
(他の現場から放送した時は邪魔された!!)

結構評判もいいので有頂天だったりする。
大きなミスをしたら相当言われるので、慎重に…。
1週間、ずっと放送を担当するらしい。
無事に乗り切らねば…。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2006-06-20 23:26 | 仕事
6月19日 新車発表
何年か前にモーターショーで見た車が
ようやく正式に発表された。

例によって名前や概観は某雑誌にダダ漏れだったが
概観は漏洩した情報よりも良くなっていたと思う。
古い情報だったのだろうか。
(てな具合でどこから漏れたのか推測ができるのか…)

また、CMには大物を起用し
自分らの削られたことによって浮いた経費は
こういうところでばら撒かれていたのかと
冗談ながらも目は至って本気で新入社員の間で
話題になっていた。

我々の部署のボスも期待しているらしく
朝礼では少々語っていた。

が、自分は一切関わっていないので
やっと発売かぁ。位にしか思わない。
機密もいつ解除になったか知らないし…。

そんなことより、先月発表になった車を輸出するらしく
法規適合試験を受験するのに忙しい。
明日から始まるので
事前データの整理や申請準備が忙しい。
何より輸出だけに英語が多い。
作業効率が下がる。

英語は覚えておこう。

やっと、今月の残された残業を消費する時がきた。
しっかり残業できるようにテキパキ働きたい。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2006-06-19 23:21 | 仕事
6月14日 176112 非劇的!ビフォーアフター

N1ライトいいなぁ。惚れ惚れ。ヘッドライト黄ばみでお悩みの方へ…
的な流れで売られていたブツを隣人が購入。
正確には上の住人。

→黄ばみは感じないが
あまったのを試してみたので
とくとごらんあれ。





奇しくも32のライトがパッケージ。これで購入をした32「オーナーも多いだろう。
で、その前に何を購入したかと言うと
よくホームセンターやカー用品店で見かけるあれ。
700円位している。
もちろん、こんなものに興味はないが
くれると言うので試した次第だ。

結果はもう、一目瞭然。
実際黄ばみgあひどかった33極悪仕様の写真を
アップしたかったのだが
無断掲載が続いたので勘弁してあげた。

で、↓の写真と見比べて欲しい。
撮影した自分でさえ、ファイル名を確認しないと
見分けがつかない。詐欺に近い!
果たして何が変わったのか。
これでは訴えられても仕方ないので、弁解を始めよう。
興味がなくなった方は読み飛ばし大いに結構。

これは、乾いてから軽くふき取って使うものらしく
実際この写真は強めにふき取った後。
で、ふき取る前の印象だが
ただ単に青く着色されただけだった。
なので、全くもって目的を達成しておらず
33で試した分もふき取ってしまったのだ。
黄ばみ解消で青みがかっては意味がなく。

一応、33のヘッドライトは遠くからバックミラーで見る分には
良心的に見たらと言う条件付で、
尚且つイキサツを知っていれば少し変わったかなとも思えなくもない出来で・・・。
結局価値はなかったなぁ、って言うのが共通の見解だった。

試そうと思った方はじっくり考えるべき。

あぁ、弁解になっていない。
つうかひどい。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2006-06-14 23:17 | GT-R
13.6 175866 Show me the money!!
かなり好きな映画の印象に残っているセリフ。

最近、車にお金をかける時期が来ている。
今年は何とか税金を捻出し、解決したかに見えたが
何かと、不安な点は多い。

まず、年末の車検だ。
夏に規制することを考えているので、夏休み以降の頑張りが。。。
って下手したら年末年始は家でおとなしくしているという
悲劇を経験するかも知れない。

それと、タービンをそろそろ交換したい。
エアフロもとっくに交換すべきだろう。
タイベル…。
クラッチ?
ブレーキパッド…。
塗装…ボディの修復。

それは今までの計画にあったからヨシとして。

問題はタイヤ。
足回りのブッシュ類が下手っているのか
若干とはいえ落ちているかもしれない車高がそうさせたのか
4輪ともネガティブ方向のキャンバーが視認できる程付いている。

かならずや、自分のパワーでビッグ・マネーを!
そして、タイヤが意外なまでに減っている…。
+10万オーバー。
諭吉が『おニャン子』を結成するかも。
安いタイヤでって言うのも嫌だし。

と言いつつ、金が原因で車に乗れないのは
この仕事を選んだ意味がない。
何を求めていたのか。。。
で、他のところで節約をする。

仕事が欲しい。
残業させて欲しい。
堂々巡りだ。

今は我慢の時期。
充電中です。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2006-06-13 23:18 | GT-R



 

GT-Rのある生活あれこれ
by Paul(v_spec2-n1)
Link List

・お気に入りリンク

PROFILE
■Paul
・神奈川県
・大学院生
・就職活動中

■BNR32
・H5年式V-spec
・ブーストアップ可能
(普段してない)
・見た目以外基本ノーマル

■CP22S
・H7年式セルボモード
・エンジン:F6A(キャブ)
・5MT
・ノーマル

※コメント投稿時のパスワードとは『削除キー』の事ですのでご自由に設定してください。
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

My HomePage

・CarlifeSupport
TrackBack

・GT-R



アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ