カテゴリ
全体
Blog
GT-R
CP22S
Formula 1
競馬
仕事
中学入試・理科
研究室・就職活動
TV番組・映画
以前の記事
2009年 10月
2007年 07月
2007年 06月
more...
最新のトラックバック
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
車検の種類について
from 車検費用節約なび 車検費用を..
たまごっち
from トレンディーなキーワード
セルボモード CERVO..
from クルマ選び口コミ情報サイト:..
マレーシア
from 実践!アンカーポートで配当金..
感動したっ!
from Honda Racing ..
F1第2戦マレーシアGP..
from Blog Epsilon
検索


<   2006年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
9月30日 体を動かす週末

シルエットというのは人間の可能性を感じさせる。自分の幅が広がる気がする。週末は毎朝走ってから遊びに行く事にしている。
できれば体を動かす遊びがしたい。

個人的にやりたい事はたくさんあるが
とりあえず、周りとの調和を図りつつ
夜な夜なボウリングへ。

先週、会社のボウリング大会があって、
奇跡的に恥をかかずに済んだので
ちょっぴり自信が付いてきた。



と調子に乗ると物事はうまくいかないもんで
散々な目にあった。
ボウリングが嫌いになりかけるところだった。
しかし全体を見れば少しずつではあるが、上昇傾向。

マラソンの申し込みを済ませてから一ヶ月半。

何も連絡が無いのは、どういう意味か…。
あと一ヶ月。
そろそろ何かあってもいい頃かと…。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2006-09-30 22:43 | Blog
9月28日 発芽

がんばっている感じ。先日種をまいたバジリコが発芽した。
本当は苗床を作らねばならないらしいが
なんとかなりそう。

いまのところ。

これからどんどん大きくなっていくのだろう。

目がいくつか出てきたら、容器がひとつでは足りなくなる。
大きくなりすぎても無理かもしれない。

うれしい不安がいくつか出てきた。
買い物にでも行ってみようかなと思いつつも
ちょっと早まっているなと、自粛。

とにかく、大きくなるのが待ち遠しい。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2006-09-28 22:38 | Blog
9月24日 慣らし

見た目はたいした事なさそうな山なんだけど…。たまごっち感覚で筋肉を育てている俺。
休日の朝は早く起きて琵琶湖沿いを走っている。
(まだ二回目だけど…。)

平日は走るのもさすがに時間が無いので
家でかる~い筋トレ。

走っている時は琵琶湖沿いの景色にうっとり。
緑と青が基本だ。目がよくなるかもしれない。
比叡山と琵琶湖。
いい景色だ。

でも、体が重い!全然走れんっ!

なので今日はトレーニングの一環として登山を決行。
(おニューの靴を馴染ませる目的もある。)
家からも見える手ごろな近所の山に登ってきた。
近隣の同期を皆道連れに…。

そして、軽いハイキングみたいな意味合いでって感じだったのに
めちゃめちゃ急な崖だったりで相当しんどかった。
特にランニング後はかなり厳しい。

帰りは違う道で下山してみた。
岩の割れ目を通る道があった。
かなり狭くて体格のいいヒトは無理だろうと思う。
道は岩肌が多かったり、やっぱり崖になっているので
高低差が激しい。
これがまた滑って危険。
余計に疲れる。

頂上からは滋賀県の景色が一望…とまではいかないが
家のほうまで見えた。
視力が良いとこういうときに役に立つ。

帰りは、近くの銭湯で汗を流し
サウナやハーブの湯で疲れを癒した。

そうなると腹が減るわけで
お好み焼きを食べて帰る。

昨日はボウリングはしごで夜中に帰ってきて
あんまり寝てないけど、朝早くから活動開始して
何気に充実した休日を過ごしている。

こういう充実って最近ナカナカ無いもので
重要だとは思わないか。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2006-09-24 21:02 | Blog
9月19日 植物のチカラ

大きく育ったらパスタ用に葉をもらおう。去年札幌に帰省したとき、ハーブの種を三種類もらった。
職場が配っているもので、そのあまりだと言う。

それを一年間放置していたので
急遽育ててみる事にした。

植木鉢など、間違いなく持っていないので
デザートを買ったときの器を使用。

散らかった部屋ではあるが、緑が増えると片付ける気になるかもしれない。
もしかすると。。。

もしかしないかな。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2006-09-19 23:26 | Blog
9月18日 最近の仕事
相変わらずの残業規制によって
定時で帰らなければならないことが多いが
今週からは死ぬほど忙しい。

何事かと言うと、徐々に業務とか回ってくるようになってきたのだが、
ビギナーに優しい仕事とかありえない。
なんか、試作車の簡単な評価からやらせてくれればいいのに
(失敗しても何とかなりそう。)
回される仕事は…

・ドイツ雑誌の対応。
試験結果は雑誌掲載。部品発送も海外。
(失敗とかありえない)
・欧州法規認証試験。
(失敗事例は過去に無い!簡単なんじゃなくて、失敗できない。
ミス=輸出不可能!損害は計り知れない。つうか試験自体千万以上の金が動いている。)

・国内機関の評価対応。
(雑誌に掲載されるし、CMの内容すら変化しそう…。宣伝文句も変わる…。)

日本語以外の文字も多数。
しかも、海外だったり公の機関だったりが相手なので
外部の人間との接触が多い。
メーカー対応だったり、某機関の人間との打ち合わせだったり。
関連部署も多すぎて、偉そうなヒトにも
たくさん電話かけまくってメール送信しまくり。

今までのほほんと資料まとめとかしてたのに、
突如仕事がたくさん舞い込んできた。

普通あわてる。

つうか、マジで『俺に任せていいのか?』と叫びたい。
一応、ボスとかが会議には参戦してくれているけど…。
もう少し、試験内容とか知ってからすべきと思うけど
やりながら覚えるしかない。

がんばりを見せるしかない。
限られた時間内で、、、。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2006-09-18 22:00 | 仕事
17.09 My fitness plan.
走っているときに撮影した琵琶湖沿いの景色。こんなところもあるんだよ。
と言う事で、社内で体力づくり、健康な体作りが
目標として掲げられている。

それとは別にここ数年、地域のマラソン大会や
駅伝大会に参加しているらしい。
で、今年も結構いろいろな人が走るようだ。

そこで、11月アタマのフルマラソンに挑戦してみようと思う。
昨日靴を買ってきた。
そろそろなまりきった体に鞭を入れてみようと…。
このまま年老いていくのでは無く
若さを取り戻してみようと思う。

で、走れる体作りを!
つまり、体重4キロ減!
(5キロいくと、成人男性の体重ではなくなる。)

目指してみます。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2006-09-17 14:57 | Blog
9月11日 950台!2000人!

http://www.carmode.net/official/gtr/0902_fuji/

当日は午前中に帰ってしまったけど
結局950台も集まったらしい。

東名高速も、R246もずっとGT-Rだらけだったし
納得。
ハザード焚いたら返してくれるし、結構楽しかった。
途中、GT-Rの群れに混ざって走ってたし。

滋賀県に入ってからもそれらしいGT-Rを見かけたくらいだ。

来月は長野でスカイラインの集まりが…。

遠いなぁ。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2006-09-11 21:40 | GT-R
9月10日 178642 ステアリング交換

モラルが問われる!昨日の晩から具合が悪い。
疲労感がたまらないが、家には来客。

とりあえず、食事をしてウ~~と言っていたら
買い物のついでにヨーグルトを買ってきてくれた♪
しかもフルーツミックス、ナタデココ入り。
完璧なチョイス。

思わずテンションがあがり、ステアリング交換を決行。
ヒエピタを額に、手には工具を。

とりあえず、ステアリングをはずして
ボスを屋内に。
ホーンボタンはnismoと言いたいところだが、
走りを覚えた頃に友がくれたアンフィニ。
FC3Sを手放したときに残っていたものをくれた。
当時はまだ10代だった…。

当時から車は変わっても未だに大切に保管していた。
それがまた日の目を浴びる。

そんな友も今年結婚した。というかする。
月日の流れを感じつつ、ホーンを鳴らしてみる。




ホーンボタンをくれた当時、俺はとんでもない大切なものを譲ってくれたと
思っていたが、実際どうだったのかな…。
大切だけど使わないから、俺が必要としているからってくれたように見えたんだけど。
そんな人間だったっけなぁ。
ウーン。

[PR]
by v_spec2-n1 | 2006-09-10 23:29 | GT-R
9月4日 最近。。。仕事の辛いところ。
最近、仕事の都合上
試験車両駐車場に行く事が多い。

そこは草原。
人間の手、開発の手から逃れた自然の楽園。

歩くほどに虫が飛ぶ。。。
車に近づけばクモと目が合う…。

テンションは底辺を極める…。
ボンネットを開けると脳裏によぎるのは上司からのアドバイス…。



『ハチがいたら逃げてね♪』



ボンネットをあけるとそこは…、草がエンジンルームを貫通してる!
こんな車で何の試験ができるんだ…。
始業前点検で半日終わるのでは…?

こんな状態の車が一部とはいえ存在している。
とにもかくにも、虫が多い…。

幸い、エンジンルームの蜂の巣はまだ見ていない…。

足首に草の感触が残る。。。
はぁ。。。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2006-09-04 23:19 | 仕事
9月2日 R集結!!

すばらしき眺め!GT-Rミーティングを覗いてきた。
ゲートオープン後の一列縦隊は
まさに圧巻。
同じ快音が爆音となって富士山にこだまする!

各ショップは一足先にデモカーで乱入。
ナンバー無し車両はトラックに乗ってきた。

ここまでGT-Rが並ぶ事もなかろう。
限定カラー、限定車…。
何分の一がここに?って位いて
希少っぷりがわからなくなる。

この独特のオーラは感じるものであって
決して伝えられるものではない。
それが残念。

以下は写真。
多すぎるので注意。

写真
[PR]
by v_spec2-n1 | 2006-09-02 23:26 | GT-R



 

GT-Rのある生活あれこれ
by Paul(v_spec2-n1)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Link List

・お気に入りリンク

PROFILE
■Paul
・神奈川県
・大学院生
・就職活動中

■BNR32
・H5年式V-spec
・ブーストアップ可能
(普段してない)
・見た目以外基本ノーマル

■CP22S
・H7年式セルボモード
・エンジン:F6A(キャブ)
・5MT
・ノーマル

※コメント投稿時のパスワードとは『削除キー』の事ですのでご自由に設定してください。
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

My HomePage

・CarlifeSupport
TrackBack

・GT-R



アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ