カテゴリ
全体
Blog
GT-R
CP22S
Formula 1
競馬
仕事
中学入試・理科
研究室・就職活動
TV番組・映画
以前の記事
2009年 10月
2007年 07月
2007年 06月
more...
最新のトラックバック
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
車検の種類について
from 車検費用節約なび 車検費用を..
たまごっち
from トレンディーなキーワード
セルボモード CERVO..
from クルマ選び口コミ情報サイト:..
マレーシア
from 実践!アンカーポートで配当金..
感動したっ!
from Honda Racing ..
F1第2戦マレーシアGP..
from Blog Epsilon
検索


<   2006年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
10月29日 将軍様
将軍といえば。将軍塚。
って知らなかったけど。

地元の人が、頻りに夜景を推すので行ってみる事に。

といっても日曜なので、行ったらすぐに帰らないといけないが
京都の手前って感じなので時間は然程掛かるまい。

で、京都の夜景がメインで
確かに推すだけの事はあるが
マナーの悪さ、ガラの悪さの方が目立ち
少々がっかりだ。

まず、駐車場全体がタバコくさい事に始まり
明らかに外に出ている人数に見合わない台数の車。
車内でいちゃつくのは勝手にすればいいけど
停める場所がありえない。

はぁ。

もっと秘境じみたところの方が性に合うかな。
となると、GT-Rじゃ行けない感じなんだろうなぁ。

で、写真撮るの忘れた。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2006-10-29 23:59 | Blog
10月23日 ちょっとした贅沢

果物には目がない。仕事から帰ってくると結構遅くなっている事が多く
食事を作って
片づけをして
床に就く…。

このサイクルに呑まれ
風呂もシャワーで済ませることが多い。
けど実際は熱めの風呂にジックリ浸かりたい。

なので、たまに風呂を沸かすときは
何も気にせずジックリ入る。

で、ちょっと贅沢な気分になるために。
いつもより冷やした果物を持ち込む。

幼い頃、やってみたかったけど絶対できなかった事。
こういう事って今になって実現すると結構うれしい。
最近、果物をよく買うようになった。
今までは高いと思って手を出さなかったけど
今は、経済的に苦しくても何か食べたい。

入浴剤も食べるものにあった香りをチョイス。

至福のひととき。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2006-10-23 23:39 | Blog
10月21日 スワン、円形、菊、つまりは淀

初めての円形パドックの印象は「写真撮りにくいなぁ…。」京都の舞台に初登場。
菊花賞前日と言う事もあり
土曜競馬と言えど
結構な盛り上がり。

個人的には土曜の
競馬場の雰囲気は
とても落ち着く。

自分のペースでパドックと
コースと馬券売り場とを
ローテーションできる。

比較的写真を撮るのにも
苦労はしない。

お目当てのジョッキーの写真
馬の写真。
自由自在だ。

初めての円形パドック。(写真撮りにくい。)
夢にまで見た京都の4コーナー。(外回り)
悲劇の3コーナー…。(ライスシャワー…涙)
スワンのゴール板。
コース内の大きな池。
そして白鳥。

テレビで見た事ある場所や
テレビには決して映ることのない場所。

そして、独特の競馬場の雰囲気。
馬のツヤ。吐く息。
金具の音…。

やっぱり競馬場はいい。
初めて買った三連単も当たったし…。

これを機にまた、写真を撮りに競馬場へ行く機会を増やそうと思う。
追いかけていた馬も今や親世代。

時の流れを感じつつ、親の姿を重ねてみるもよし。
似ている部分を探すもまた一興。

競馬用にフィルムを買おうかな。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2006-10-21 23:15 | 競馬
10月20日 アピールの重要性
厳しい社会で生き抜くためには
何らかの自発的行動が求められる。

自分がいることを全体に知らしめる必要がある。

腐っていてもそれは同じ事で、
家の食料どもに言ってやりたい。

腐っているならそれらしいそぶりを見せろと。

いや、マジで。

まさか二日連続でクリティカルヒットをもらうとは…。



昨日は午前中全く仕事にならず、
そして、今は眠る事すらできず。
見た目チェック異常なし!
においチェック異常なし!
味……異常なしっ…だろっ!
の三重チェックを見事突破し現在に至る。

人体に起こる現象のメカニズムは大学で勉強したけど
腐る事に関しては意外とあまり知らない。

とりあえず…。
36時間常温放置。
冬はいけたのにな。。。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2006-10-20 00:50 | Blog
10月14日 パンフ
今日は珍しく会社にいく。
会社には基本的に用事はなく、普段は別のところで働いているわけで
平日は来る事がないし、用事があれば必然的に休日来る事になる。

何の用事かというと
2008年度入社の方々対象の会社パンフレットの撮影だ。

イケメンで仕事ができて、活きがいい。
三拍子そろったと言うわけだ。

アーノルド的には冗談は顔だけにしておいて、
とにかく、会社全体で数名選出された、その中に自分が入っていたと。

で、休日なのに朝早く起きて電車に乗る。
撮影はすぐに開始されるのかと思いきや
インタビュー取材が先。

というのも、今回出演者の中からさらに数名
VTRにも出演する事になっている。
つまり、どういうわけか選ばれてしまったわけで
そこら辺の構想の為も兼ねてインタビューは念入りだ。

インタビューは事前にどんな事が聞かれるか知らされていたし
リクナビに出演依頼が来ていた時に考えていた事があったので
全然余裕。(リクナビ出演は流れた…。)

撮影も初めての試みだったが
意外と余裕。
結構楽しい。
モデルの気分だ。

後は、簡単にVTR撮影の監督さんに挨拶して
ちょっと話をして…。

今回のギャラをもらって、ウィンズ直リンク…。

結果はともかく、久しぶりに勝負の世界を垣間見て
買い物して…。

意外に充実した休日だった。

VTR撮影は一泊二日で行われるらしい。
宿泊地、ギャラ、未定。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2006-10-14 22:56 | 仕事
10月9日 180835 ゴムの交換

ゴムのカタマリ
辛くも午前中に家に到着。
途中仮眠を取ったり、食事をしたり…。
スピードが出たり、フラフラ蛇行してみたり。

こんなに限界だった旅はないかも知れない。
もう二度とこんなきつい計画はやめようと思う。

で、せっかく寝ていたのに
タイヤが届いて起こされる始末。

せっかくなので、お近くのABでタイヤ交換。
知らないところでやりたくないなぁと
自分よりヘタクソだったら辞めてもらおうかとかとかとか
不安をよそに作業が始まった。

つうか、上手。
うーん、やるな栗東店。

エア圧をやたら高くしようとしていたけどそれは阻止。


車の裏側って結構レア。
↑なんか合成写真っぽい。なんもしてないけど。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2006-10-09 21:29 | GT-R
10月8日 180358 スカイラインフェスティバル
毎年伝説級のすばらしさであろう。
今年もこの日がやってきた。
去年行って感動して、今年は滋賀県から参戦。
寝不足が限界に達していた。

東京から長野へ向かう途中、車内でよもやの睡眠。
予定外な時間に出発する事になった。
車内で巻き添えを食らった方に申し訳なく
それと同時に、起こされなかった事に多謝。

一応、早朝に到着したはずだが、第一、第二駐車場は満車。
第三駐車場に停める事となった。

天候は晴れ。
日差しが強く、早朝は写真を撮るのが難しい。
なので、朝は下見。ちょうどいい時間帯を見計らって撮影する事に。

結局たくさん歩いて…。山奥なので意外にきつい。
特に寝不足が効いているのか…。

夕方になって、渋滞に巻き込まれたら本当に事故るだろうなーと
言う事で、昼くらいに帰路に…。

で、青い32を三台並べる事はおろか
自分の車の写真すら撮るのを忘れた…。

…無念。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2006-10-08 20:37 | GT-R
10月7日 179859 光化学スモッグ
存在が自然。新宿は全ての基点だった。

狂気のプランも無事に進行中。
もちろん、睡眠は全然…。
社内で時間くらい仮眠を取って、大学の同期と久しぶりに遊んでた。

写真は新宿で友達と待ち合わせるときに撮影したもの。

久しぶりの東京は、懐かしさ満載で…。
と言う事はなく、別に普通。
むしろ、滋賀県に帰るのかというのが不思議でたまらなかった。

普通に家があるんじゃないかととか
このまま当時の家に帰るんじゃないかとか、へんな錯覚を覚えた。

そんな事はともかく、東京での用事を済ませたら、
0時くらいを目処に長野に向けて出発だ。
また寝る時間が無い。

凶行過ぎたか…。

どっかで寝ようと誓う。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2006-10-07 23:18 | Blog
10月6日 東京~長野、狂気のプラン
今日は、職場のBBQパーティ。
夏の終わりに、開発室内の70人くらいが集まるでかいパーティ。
本当は東京に行くので欠席の予定だったけど
規模を考えると欠席もできるわけなく…。

しかも場所はよくわからないキャンプ場。
宿泊施設もあり、希望者は宿泊も可能。
そこはもちろん欠席したけど、帰って来てこの時間で
0時に東京へ向けて出発する。

寝る時間が無さ過ぎて、荷造りも大してしていない。
もちろん、問答無用で計画通りに出発する。

果たして、無事に帰ってこれるのか…。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2006-10-06 23:34 | Blog
10月4日 新車不具合対応
先週末、社内が騒然としていた。
主力車種のひとつが
発表間近で不具合発生。

各部署緊急出動要請が来た。
と言う事で、休日出勤をしたり
定時日に残業対応したりといつに無くあわただしい週末だったわけで。

全力でといいつつ
残業単価の安い新人が工場に派遣されて実際に対応するって事だが…。
なれない生産ラインに進入し(最近二度ほど潜入して死にかけている。)
実車の手直しを施す。
まぁ、全然簡単な事だが、ナカナカ生産ラインというのは
興味深いものが多い。
フル稼働中は命の危険すら感じるところだが(マジで)
止まっていると、そこは車の組み付け工程が学べる
すばらしい場所。

とにかく、無事に新車発表ができたらしい。
販社に納入もできた。
あんまりオススメできないけど、評判はいいらしい。
関係ないけどCMチカラ入れすぎだ。

入社初めてのバタバタした新車発表。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2006-10-04 22:24 | 仕事



 

GT-Rのある生活あれこれ
by Paul(v_spec2-n1)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Link List

・お気に入りリンク

PROFILE
■Paul
・神奈川県
・大学院生
・就職活動中

■BNR32
・H5年式V-spec
・ブーストアップ可能
(普段してない)
・見た目以外基本ノーマル

■CP22S
・H7年式セルボモード
・エンジン:F6A(キャブ)
・5MT
・ノーマル

※コメント投稿時のパスワードとは『削除キー』の事ですのでご自由に設定してください。
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

My HomePage

・CarlifeSupport
TrackBack

・GT-R



アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ