カテゴリ
全体
Blog
GT-R
CP22S
Formula 1
競馬
仕事
中学入試・理科
研究室・就職活動
TV番組・映画
以前の記事
2009年 10月
2007年 07月
2007年 06月
more...
最新のトラックバック
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
車検の種類について
from 車検費用節約なび 車検費用を..
たまごっち
from トレンディーなキーワード
セルボモード CERVO..
from クルマ選び口コミ情報サイト:..
マレーシア
from 実践!アンカーポートで配当金..
感動したっ!
from Honda Racing ..
F1第2戦マレーシアGP..
from Blog Epsilon
検索


<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
1月30日 テストドライバーへの道
と言う事で、今日は社内運転資格取得の為
学科講習を受けた。

運転のテクニックはもちろん、始業点検
安全に関する基本事項をみっちりと学んだ。

で、気になったのは
テキスト、VTRに登場する車両が80スープラ。
訓練車として存在しているからだろうけど
テキストの80は妙に車高が低く
サイドステップや、フロントリップの形状がなかなか良い。

実技では、二日間
一人一台与えられて面倒を見なくてはならない。
まさかスープラを…?
MT車シフト操作のページが6速だったのはこの為か?
アルテッツァの6速とスープラのシフトパターンがそれぞれ記載されていた。
(5MTは無視?)

訓練は、初級とはいえ120km/hまで出すらしい。
運転の初心者もいるはずだが、大丈夫なのだろうか?

さて、来月は学科の試験と実技の試験がある。
無事に資格取得なるだろうか…。

ちなみに訓練車は他に
ハチロク、スターレットターボ(EP82)
70スープラ、セリカGT-Four(ST185)
ランサーGSR、MR-2(SW)、インプレッサ
インテグラTypeRなどがある。

さらに訓練車ではないけどシルエイティもあるから驚きだ。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2007-01-30 23:58 | 仕事
1月29日 子供の改札通過 親の携帯に通報サービス
=================================================
「あなたの子供は、午前8時に新宿駅改札を出ました」。小田急電鉄(東京都新宿区)は29日、通学中や塾通いの子供が定期券で自動改札を通過すると自動的に保護者の携帯メールに通報するシステムを導入すると発表した。
=================================================
1月29日19時14分配信 毎日新聞 より一部抜粋

守られているのか、縛られているのか。
そこに『子供』たちの主体性はない。
これは『大人』の怠慢でしかない。

教えるよりも、やってやる方が圧倒的に楽だから。

こうして、責任をすりかえる事だけうまくなっていく。

教育で何より重んじる事は、主体性であると思う。
何をやるにしても自発的でなければ意味はない。
『大人』は間違えた時に道を正すだけでいい。
『大人』とは親に限った事ではない。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2007-01-29 23:26 | Blog
1月26日 リクルート活動
仕事中、『しゅうかつしようかな』が
ネタで済まなくなりつつある今日この頃。

用もない大阪本社まで行って撮影した会社のパンフと
沖縄まで拉致された映像作品が完成したようで
パンフ、DVDがセットで家に届いた。

とりあえず、しばらくほったらかし。
先日やっと見てみた。

あまり人に見せられるものではないな。と実感。
ウソとまでは言わないけど、
言い方変えるとこんなにもイメージってかわるんだとも実感。
なるほど、世の中の仕組みが垣間見えるぞ。

で、パンフの方はちら見しただけ。
結局文章とか読んでいない。
会社側にはえらい評判がよかったから変な物はないと思うけど。

とりあえず、写真一番でっかくて
質問内容とかも多いっす。

リクナビにも出演依頼が来ていたけど、
ビデオとパンフがあったので今回はナシ。
沖縄の写真が一枚だけ載っていました。

顔は映っていないので、特に宣伝しませんw

新卒採用で来る人間には申し訳ないの一言。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2007-01-26 22:01 | 仕事
1月15日 駅伝大会
走ってきました。

結果から言うと、
襷は自分のところで途切れました。
つうか、気持ちで何とかなる状態ではなかった。
結局、過去何度か出ているみたいだけど
一度も繋がった事がないくらいの難関。

そもそも半数以上が繰り上げスタートとかありえないし…。

聞けば、道路閉鎖の時間を極力短縮する為の措置だとか。

で、襷も悔しいけど問題はタイムだ。
30分もかかってしまった…。

現役の頃と比べるとエライ遅い。
ある程度は仕方ないけど、調整しなかったのはさらに悪い。

とりあえず、今年は初年度と言う事で勝手がわかってきた。
また、フルマラソンと駅伝に挑戦したいと思う。
今度はもっとまともな走りをしたい。

まずは体調管理が最大の課題か…。
貧血をもう少し軽くできればだいぶ違う。
血をくれ!
ギブミーちょこれーと!
[PR]
by v_spec2-n1 | 2007-01-15 23:29 | Blog
1月11日 フィットネスな日々はイズコ
日曜日。
駅伝大会。

11月のフルマラソン完走という実績をかわれたのかはともかく
6.8kmという二番目に長い区間を走る。

しかし、最近の滋賀県は寒さも厳しく
財布はカラ、貯金もスカスカ。
体調も芳しくなく…。
ものぐさ癖によるのか何なのか
ろくすっぽ走れていないのは事実。

しかも、自分の区間は例年 襷が途切れる魔の区間。
ジンクスに打ち破る可能性は圧倒的に少ない。
(話を聞いていると20分切ってもだめみたい。=絶望的)

先ほど、仕事をささっと切り上げて
コースの下見してきた。(無論、車で。)

フルマラソンは山岳コースの厳しさにやられた。
今回は琵琶湖沿いなので平坦を期待していたが…。
開始早々山を一つ越え(厳しい!)、川沿いに入った後は
緩やかとはいえアップダウンの連続。

しかも明日は新年会。

土曜日に雨さえ降らなければ調整しよう…。
正月休みにもう少し運動しておくんだった。


トホホ…。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2007-01-11 21:27 | Blog



 

GT-Rのある生活あれこれ
by Paul(v_spec2-n1)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Link List

・お気に入りリンク

PROFILE
■Paul
・神奈川県
・大学院生
・就職活動中

■BNR32
・H5年式V-spec
・ブーストアップ可能
(普段してない)
・見た目以外基本ノーマル

■CP22S
・H7年式セルボモード
・エンジン:F6A(キャブ)
・5MT
・ノーマル

※コメント投稿時のパスワードとは『削除キー』の事ですのでご自由に設定してください。
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

My HomePage

・CarlifeSupport
TrackBack

・GT-R



アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ