カテゴリ
全体
Blog
GT-R
CP22S
Formula 1
競馬
仕事
中学入試・理科
研究室・就職活動
TV番組・映画
以前の記事
2009年 10月
2007年 07月
2007年 06月
more...
最新のトラックバック
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
車検の種類について
from 車検費用節約なび 車検費用を..
たまごっち
from トレンディーなキーワード
セルボモード CERVO..
from クルマ選び口コミ情報サイト:..
マレーシア
from 実践!アンカーポートで配当金..
感動したっ!
from Honda Racing ..
F1第2戦マレーシアGP..
from Blog Epsilon
検索


<   2007年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧
4月30日 札幌の夜景
きれいだけど、男と二人はない。
夜は、高校の同期と会った。
どれくらいぶりだろうか。

付き合いの長い人は総じて
"久しぶり感"みたいなものがない。

変わった様に見えても
本質は変わらない。

homeって感じする瞬間。
この瞬間がある限り、何度でも戻ってこようと思う。

けど、男と二人で夜景はなかった。
幸いにして、他に人がいなかった事が救いだが。。。

彼とは、こういう経験は初めてではない。

大倉山には雪が残ってた。
札幌は美しいところだった。
(東京より紫外線強いけど。)
[PR]
by v_spec2-n1 | 2007-04-30 23:52 | GT-R
4月30日 カート

マリオカートの排気量って現実的。千歳あたりで、カートをやってきた。
と言うと、突発的にやったみたいだが、

メット、グローブ持参でやる気マンマン。

とりあえず、筋肉痛になったことと、
車とは全然違う。
伝わりにくいけど、車よりバイクが近いかもしれない。
ブレーキや、ハンドリングの感覚が。

荷重移動は全然違うと言うか、全然移動しないけど。

カートの上達で車の運転もうまくなるような事を漫画で学んだけど
それはないんじゃないかなと、思った。

とりあえず、速く走るのは難しい事と
自分にあまりセンスがないって事がわかった。
努力しないで速くなるのはムシが良すぎたって事か。

滋賀に帰ったら勉強してみようと思う。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2007-04-30 22:07 | Blog
4月29日 苫小牧の景色

世界の車窓から。。。的にRの車窓から札幌に旅発つ前に何人かの人に
「スタッドレスじゃなくて平気?」
なんて言われた。

あたりめーじゃん。って。
ったく、何かって言うとすぐに寒いとか
夏がないとか
言ってくれるけど!

同じ国内だろうに。
なーんて思ってたけど、山見て雪だらけジャン!
って事で。

スキー場だけかと思ってたら、
峠とか雪景色だったし。。。
(さすがに道路は平気だった。)

うーん、北海道をなめてはいけない。
東北のほうも結構あるみたいだったし。

若かりし日々を少し思い出した。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2007-04-29 22:01 | Blog
4月27日 188592 乗船

スカイライン好きに誘導された
乗船時間に間に合わない。。。
かも。
って思って高速使ったけど
意外や意外。
1時間以上時間をもてあます結果となった。

写真は列に並んで乗船を待っているところ。
車高が低い車は意外に少なく、マイRが先頭だった。
(低い車は別の入り口があるから、並ぶ場所が違う。)

で、わかりにくいと言うか、写真ではわからないけど
後ろはR33のスカイライン。
その後ろはR34のスカイライン。

結果的に、車高が低い車の列は2列あったから
意図的にスカイライン3台を並べたんだと思う。

真実はどうか不明だけど
誘導のおっさん、なかなかやるなー。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2007-04-27 23:51 | GT-R
4月26日 いつものパターン
船の時間を調べました。

4月28日1:15発~同日20:00着。
5月5日23:40発~5月6日20:30着。

24時くらいに出港かと思って若干急がないとな~なんて
考えていたけど、実は結構時間あり。

仕事終わってからでも十分荷造りする時間あるじゃんか…
なんてちょっとでも思ったその瞬間から
ぱったりやる気がおきないだめな自分。

はぁ…

とりあえず食事を済ませよう。

追い込まれた時に限界以上の力を発揮して、
程よく笑える程度に忘れ物すればいいか…。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2007-04-26 22:33 | Blog
4月22日 188500 GT-Rの整備

ドアをはずすのは面倒なだけで非常に簡単。GWに向けて
連休前最後の土日と言う事で
少々面倒な事でもがんばってみた。

問題はオーディオ。
液晶が死亡し、6個あるスピーカーも
運転席側しか音が聞こえない始末。

長距離運転が増えるのに、これは無理かも。。。
と言う事で、音が聞こえない原因を探る。

オーディオをはずしてみる…。
スピーカーの配線を入れ替えてみたり、色々試す。
どうやら、スピーカー交換でいけそう。
でもリアスピーカーは家にないので、諦める事に。

気を取り直して、ドアのスピーカーを交換する。
ココも線が死んでいるわけではなさそう。
とりあえず、家に予備(?)が二つあるので
適当に取り付け。

予想通り音が復活。

ドアの内張りをはずすのは簡単な割りに相当面倒なので
ついでに掃除。

今後の課題を残しつつ応急処置は終わり。

両側から聞こえてくるサウンドに感動しつつ(軽自動車レベル)
今後はオーディオ総交換を目指してがんばろう。

最近内装はずして付けて…って面倒なのが多い。

快適仕様には程遠い…。
ナビもテレビもETCも付いてるけど…。


今年の目標は快適性能アップかなー。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2007-04-23 22:05 | GT-R
4月21日 C33ローレルの整備

軽い車は上げやすくていいなぁ。たまに、友人のタイヤ交換などする事があるが
今回は不具合発生と言う事で
ローレルが来院した。

●来院の理由
走行中(発進時など)リアブレーキから
キー音が鳴る

●診断結果
今の所、改善。
様子見。

●考えられる原因
パッド引きずり。
パッドクリップ、パッド間にダスト詰まり(そして錆)
ブレーキパッドの固着。
で、引きずってたって事かな。

●処置内容
ブレーキ分解。掃除。

写真はタイヤはずしたところ。
パッドがローターにくっついて跡が残ってた。
パッドには かなり高温になった跡が残っていたので
表面をアスファルトでけずった。

はじめ、ジャッキアップしてタイヤを手で回そうとすると
かなーり重かった…。
これが解消されたからには燃費もよくなっているんじゃないかな。
本人も、走りが軽くなったって言ってたし。

とにかく、今のところ一件落着。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2007-04-22 21:47 | Blog
4月21日 琵琶湖ドライブ

かっこよい車。ゴロ的に
『琵琶湖クルージング』
なんてタイトルにしたかったけど
さすがにクルーズってねぇ。

で、何をしたかというと
午前中はどこかのC33ローレル
(どちんぴら仕様)のブレーキをばらして
点検、掃除をしたわけで。

午後はカフェで一息って
ゆっくりしたひと時を過ごしたかったので
なら、琵琶湖でしょうと。

せっかく滋賀にいるんだし。
いった場所はココ
たまーに行くといい感じ。

気に入っている。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2007-04-21 21:24 | Blog
4月20日 ダメだし
四月は考課の時期。

で、色々と指摘を受けるわけだけど
俺はすこぶる態度が悪いらしい。

生まれてこの方、態度が良いと褒められた事はないけど
それにしても方々から指摘を受ける。
(将軍がいろいろな所に指示を出しているらしい。)

つうか、そんなん直接言ってくれ。

机にひじを立ててみた。
ペンを回してみた。
足を組んでみた。
斜めむいて座ってみた。

給料に影響があるってマジ????
何事??
そんな大事(おおごと)なら、ますます直接言ってくれないと…。


本当、肌に合わない会社です。
仕事面は結局どうなのか…?

優等生にはなれません。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2007-04-20 21:30 | 仕事
4月16日 たすけてください。
先週あたりから。
花粉症が再燃。

どうやら、3月のは序の口だったらしい。

で、前もって薬をもらっていたのだが
飲もうと思っても、見当たらない。
物をなくすのは日常茶飯事。
今更動じる事なく、部屋を物色。

が、見当たらず。

だんだんムキになってきて、大掃除を始める体制に入りつつある。
思い当たる場所は全て探した。

しかし、ない。

そろそろ本格化している花粉症。
まじ、そろそろ見つかってくれ。
[PR]
by v_spec2-n1 | 2007-04-16 21:29 | Blog



 

GT-Rのある生活あれこれ
by Paul(v_spec2-n1)
Link List

・お気に入りリンク

PROFILE
■Paul
・神奈川県
・大学院生
・就職活動中

■BNR32
・H5年式V-spec
・ブーストアップ可能
(普段してない)
・見た目以外基本ノーマル

■CP22S
・H7年式セルボモード
・エンジン:F6A(キャブ)
・5MT
・ノーマル

※コメント投稿時のパスワードとは『削除キー』の事ですのでご自由に設定してください。
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

My HomePage

・CarlifeSupport
TrackBack

・GT-R



アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ