カテゴリ
全体
Blog
GT-R
CP22S
Formula 1
競馬
仕事
中学入試・理科
研究室・就職活動
TV番組・映画
以前の記事
2009年 10月
2007年 07月
2007年 06月
more...
最新のトラックバック
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
車検の種類について
from 車検費用節約なび 車検費用を..
たまごっち
from トレンディーなキーワード
セルボモード CERVO..
from クルマ選び口コミ情報サイト:..
マレーシア
from 実践!アンカーポートで配当金..
感動したっ!
from Honda Racing ..
F1第2戦マレーシアGP..
from Blog Epsilon
検索


5月20日 ノープラン淡路編

普通にうまいまた、思いつきの旅が強行された。
今度は淡路島。

だんだん日本が狭く感じてきたけど、
九州に行った事がないので
滅多な事は言えない。

カツヲを目的として行ったってうわさだけど
淡路でカツヲと言うのは幻だったらしい。

名産は、玉葱と蛸と牛。

と言うわけで、蛸を食べて帰ってきた。
写真は大アサリ。一緒に行った先輩が食したもの。
500円玉は大きさの比較に…。

温泉に行こうと思ったけど、公衆便所みたいな建物だったので
断念。
相変わらず、海が似合うスカイライン
こっち来て一年。
思いつきだけで結構回ったな…。

愛知、岐阜、静岡、三重、大阪、兵庫、京都、和歌山、
香川、徳島。…仙台。
(東京神奈川茨城千葉は除外。)
って気付いたけど奈良に行ってない…。
奈良っ鹿と大仏以外何があるんだろ??

鳥取砂丘も見てみたいな。
うーん、どこ行こうかな~っと。
淡路側から撮影する方がきっといい。
[PR]
# by v_spec2-n1 | 2007-05-20 23:16 | Blog
5月18日 191237 エアフロ洗浄の効果は。

車は大切に乗るべし
先ほど、今週のメンテナンスの効果を試してきた。

別にアイドリング等は変化を感じる事はできないし
レーシング(ふかす事)でも拭けあがりに変化はない。


が、走り出しまろやか。
軽くなった感じ
走ると拭けあがりも軽くなった事が実感できる。

明らかに低速トルクアップ!
間違いない!

気になる方はお試しあれ!(リスクあるけど)
[PR]
# by v_spec2-n1 | 2007-05-18 21:42 | GT-R
5月15日 エアフロの洗浄
今日は会社を休んで、自分と愛車のメンテナンスを。
何ヶ月かに一度はこういう機会を設けている。

自分のメンテナンスって言っても病院に行く程度だけど。

今日は、洗車とエアクリ、エアフロの洗浄を実施。

で、エアクリの洗浄は年間数回実施するけど
エアフロは2年に一度くらいしかしない。
と言うのも、エアフロと言うのは
エンジンへの空気の流入量を測定するものなのだが、
非常に繊細。

洗浄スプレーをかけるのだが、
急激な温度変化で壊れてしまう恐れがある。
壊れる=走行不可能。
と言う事で、滅多な事ではやらない。

今回は、GWの疲れとその後の疲れを癒そうと言う事で
行った。
つうか、全部二つずつあるしエンジンルーム狭いし
作業しにくい。
おまけに結構繊細な作業になるから神経使うし。
でも、こういう作業こそ自分でやるとコスト削減になるし
がんばらなくては…。

で、効果は…って言っても
完全に乾燥してからでないと、何が起こるかわからないので
今日は不動。
どうせなら週末まで放って置こうと思う。

センサー部分がオイルでどろっどろだったから
劇的な変化があること間違いなし。

エンジン周りはずしたついでに
いろいろな所を拭いてきれいになった。

昼過ぎには作業終わったはずなのに
結構日焼けした。
もうそんな季節。
[PR]
# by v_spec2-n1 | 2007-05-15 20:29 | GT-R



 

GT-Rのある生活あれこれ
by Paul(v_spec2-n1)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Link List

・お気に入りリンク

PROFILE
■Paul
・神奈川県
・大学院生
・就職活動中

■BNR32
・H5年式V-spec
・ブーストアップ可能
(普段してない)
・見た目以外基本ノーマル

■CP22S
・H7年式セルボモード
・エンジン:F6A(キャブ)
・5MT
・ノーマル

※コメント投稿時のパスワードとは『削除キー』の事ですのでご自由に設定してください。
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

My HomePage

・CarlifeSupport
TrackBack

・GT-R



アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ