人気ブログランキング | 話題のタグを見る


10月3日 最近の子供

怒り、憎しみ…それは、愛!先日、小学3年生の授業で
少し心配になったことがあった。

授業中にやたらとうるさいのが何人かいる。
そんなのは3年生だし、しょうがないって思う。
しかしながら、あまりにも度を越えてうるさいので
注意した。
そこまではよくある話なのだが、問題はその後。

少々言っても聞かなかったので
授業を中断してその子のところまで行って。
笑顔を消して上から見下ろして「いい加減にしなさい。」
するとヘラヘラして笑いながら「う~ん…」と
気のない返事。

わかってんの?やる気あるの?
って聞いても同じ。
とうとう頭にきて、「怒られてるのわかってる?」
って言っても反応は同じ。

『ぶちっ』って音がしたかどうかはわからないけど
その子が返事をしたかどうかというタイミングで
思いっきり壁を蹴った。

『ばーんっっ!!』

音が教室や廊下に響く。
他の子供たちはすっかり固まり、
問題のその子は笑いながら石化した。

その後、授業中にしゃべる事はなくなったが
様子を見ていると
もしかして怒られたときの対応がわからないのかなと思った。
決して彼に悪気があったようには思えないし、なめられている感じもなかった。
家で怒られた事なんて早々ないだろうし
まして、学校なんて絶対に怒られない。

彼にとっては今回の一件はどういう風に感じただろう。
ただの意味の不明なワンシーンだっただろうか。
何が起こったか理解できただろうか。

次回の授業が待ち遠しくもある。
根性がないやつだったらもう来ないだろう。
クレームがなかった事から、それはないと思うが。
by v_spec2-n1 | 2005-10-03 23:22 | 中学入試・理科
<< 10月4日 なぞの生茶 10月2日 スリッキーN >>



 

GT-Rのある生活あれこれ
by Paul(v_spec2-n1)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Link List

・お気に入りリンク

PROFILE
■Paul
・神奈川県
・大学院生
・就職活動中

■BNR32
・H5年式V-spec
・ブーストアップ可能
(普段してない)
・見た目以外基本ノーマル

■CP22S
・H7年式セルボモード
・エンジン:F6A(キャブ)
・5MT
・ノーマル

※コメント投稿時のパスワードとは『削除キー』の事ですのでご自由に設定してください。
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

My HomePage

・CarlifeSupport
TrackBack

・GT-R



アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ