人気ブログランキング | 話題のタグを見る


3月23日 171270 身辺整理 その2 
叔父に会ってきた。
彼は、元R33のGT-Rで色々やっていた人で
話の合間に、車の話題が多くはさまれる。

せっかくなので、店が一段楽した時に
32に乗ってもらって、具合を見てもらった。
メタルクラッチを瞬時に見抜くあたり、さすがだと。
しばらくMTは乗っていないはずなのに、扱いは手馴れたものだ。

それで、自分の現状を話す。
・勤務地は未定
・引越し代は出ない
・今月いっぱいで今の家を出なければならない
・27日から31日まで研修などで神戸にいる
・引越し屋は引越し先未定では取り扱ってくれない
・お金はあまり持っていない
・こんな状況が発覚したのは18日。それが確定したのが20日。

あまり書きたくなかった。
それくらい落ち込んでいた。
いや、途方に暮れていると言ったほうが適切な表現か。

それを身近な人に話し、案を聞いていたのだ。
あまりにひどい状況で、人に話すのも億劫になっていて
何をするにもやる気を失い、当てのない引越しの準備もできずにいた。

とりあえず、叔父の意見は。
・コンテナを借りる。(ちょっと探した段階では、今のところ見つかっていない。)
・全部捨てる。←どうしてもこれだって。

『発想の転換』
楽天家なところがある叔父は、それが鍵を握ると話してくれた。
焦っても意味はないし、会社に文句を言っても始まらない。

なるほど、もっと建設的に物事を考えよう。
最近、いろいろな人に話す事で、傷が癒される。
同情されても仕方がない。
そんな考えから、人に話す事が苦手だった。
しかし、同情されたいわけではない。気持ち悪い。

人に話す事で、状況がより理解できるようになってくる。
自分の困ったときの対処法。
『優先順位を決める。』
これだ。忘れてた。


とりあえず、考えても何も進まない状況になってきている。
動こう。
こんな時間になってしまったが、早く起きて
動き出そう。
できるところまでやってみようと思う。

大げさな話、路頭に迷う勢いだったし
気力もなかったが、やれる気がしてきた。
もちまえの根性をここで見せよう。

なせばなる。

信じるしかない。
時間もない。
やる事は意外に単純だった。

いつの間にか、軽い説教になっていたが
叔父との会話は有意義なものだった。
by v_spec2-n1 | 2006-03-24 05:41 | Blog
<< 3月24日 我が家の救世主 3月23日 身辺整理 >>



 

GT-Rのある生活あれこれ
by Paul(v_spec2-n1)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Link List

・お気に入りリンク

PROFILE
■Paul
・神奈川県
・大学院生
・就職活動中

■BNR32
・H5年式V-spec
・ブーストアップ可能
(普段してない)
・見た目以外基本ノーマル

■CP22S
・H7年式セルボモード
・エンジン:F6A(キャブ)
・5MT
・ノーマル

※コメント投稿時のパスワードとは『削除キー』の事ですのでご自由に設定してください。
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

My HomePage

・CarlifeSupport
TrackBack

・GT-R



アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ